SSブログ

エフェクターボード [Guiter]

コンパクトエフェクターも少しずつではあるが増えてきた。

なので新しくボードを買って組んでみたよ。

 

 

 

 

DSC_0031.JPG

 

 

繋ぎ方はこうだ(o゜◇゜)ノあぃ

ギターからまずはD.A.Boosterに入る。

⇒ A/B Breaker(Sobbat)

 Loopman(タッキー)

 Delaylub(Vox)

 

A/B Breaker

LoopA: Dynadrive(Boss)

LoopB: MegaDistortion(Boss)

 

LoopmanのLoopには、Ms50G(ZOOM)

 

ディストーションとオーバードライブは単独でしかかけないので、

こうすると便利なんだよねえ。

左のThruスイッチでクリーンになるし。

A/B Breakerはバッファ積んでるので音に影響あるようだが、

気になるレベルじゃないので問題ないかな?

 

Loopmanは、キットで購入して、自分で組み立てたもの。

いつも通り塗装は手抜きだが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ノイズもなく、しっかり機能しておるよ( ´∀`)ヵヵヵ

MS50Gのスイッチでパッチを切り替える。

LoopmanでOn/Off

これでMS50Gの使い勝手が非常によくなったよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

今はコーラス⇒フランジャー⇒フェイザー の3つをセットして、

スイッチを踏む度に順に切り替わるようになってる。

 

なにはともあれ、結構使い勝手の良いボードになったぞ~( ̄^ ̄) エッヘン

これ以上求めるならプログラマブルスイッチャーでも導入するしかねえか。

でもそこまでは要らないわあ。バンドやってる訳でもなし。

いや、やりたいけどねえ、バンド((o(> <)o))うずうずっ

 

後はワウを追加したいところではあるんだが・・・

そんなスペースは無いなあ( ̄~ ̄;) ウーン

それというのも、ディレイがでかすぎなんだ☆ヽ(o_ _)oポテッ

いや、機能面でも音でも気に入ってはいるんだけどねえ、このディレイ。

でもやっぱでかいんだよなあ。

もちっとコンパクトなのに替えようかなあ( ̄-  ̄ ) ンー

distはこれで満足だけど、 ODは替えてみたいな。

もっと癖のない素直な音が欲しいわ。

なにか良いものないかしらねえ(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ

 

なにはともあれ、これでギター弾きもより捗りますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。