SSブログ

時ちゃん、怪我をするの巻 [猫屋敷]

先週の木曜日だったか、朝になってみてみれば、

時がぐったりした様子で元気がない、全く鳴きもしない。

これは異常事態です(T.T )( T.T)おろおろ

食欲なく、ご飯も食べず。

その日はもう仕事も手につかず、上の空~(*゜o゜*)~゜ ボー

早めに帰れたのは幸い。

ご飯出したら、少しだけ口にした。少しは良くなってるのかな?

とも思ったが、歩く姿見て駄目だこりゃ┐(~ー~;)┌

左後ろ足を引き摺ってるような感じだ。

兎も角病院行くんだ....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、 

 

 

 

 

診察の結果は・・・原因不明な感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取りあえず点滴を注射してもらい後は投薬で様子見。

鎮痛剤、胃薬、抗生剤を1週間分貰って帰る。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

翌朝、すっかり元気になっとる。

食欲も8割方戻っておる。

歩き方はまだ若干ぎこちないものの

それも夕方にはほぼ回復したようで、いつも通りに走り回ってる。

ご飯も普段通りの量食べてる。

もう大丈夫やん(´▽`) ホッ

 

そんなこんなで1週間経ち、予定通り再診察してもらってきたよ。

その結果。

左後ろ足の膝関節が緩くなってるらしい。

靭帯伸ばしてしまってるかもしれないとのこと

こういうのは猫には珍しい症状なんだってさ

今後場合によっては膝関節が外れてしまう事があるかもしれない。

ので要注意!だそうだ。激しい動きをさせては駄目って・・・・


なにはともあれ、少しは落ち着け!時ちゃん!

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ひいろ

お久しぶりです(*・ω・)ノ
ネコちゃん回復して良かったですね(^-^)

近況報告ですが、3月に医師国家試験合格しました。
今月から岐阜の病院で研修医として働いてます。
yahooのファミ探スレで話していた頃からはや10年近く経過しましたが、無事念願だった医師になることが出来ました。これから精進していきます!
サトリさんもお体に気をつけて仕事頑張ってください。

by ひいろ (2015-04-19 21:50) 

サトリーズ

返事おくれたけど・・・

おめでとうヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
良い医者になっておくれよ~o(*⌒O⌒)b
因みに医者になるきっかけとなった腸の病気はどうなったんかなあ?
by サトリーズ (2015-07-19 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。