SSブログ

復活のおやじモデラー! [プラモデル]

 

昔から大好きだった模型も随分長いこと作ってなかったんよねえ。

それが突然無性に作りたくなった堪らんくなった((o(> <)o))うずうずっ

きっかけはガールズ&パンツァーなんだけどね(;^ω^)

んで買ったキットがこれだ!

 

 

DSC_0007.JPG

 

 

さんとつびー

 

 

 

ガルパンに登場するのはF型なんだけどさ、

やっぱ3突といえば短砲身のB型だよな( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

実はまだ作ったことなかったりするんわ(;^ω^)

 

さて、このキットですが・・・

エッチングパーツとメタル砲身も付いててね、さすがは最近のキットって感じよねえ。

ともかく、箱に入ってる物以外は使わず組み上げる。

それでも十分だねえ。

 

DSC_0011.JPG

 

 

後は塗装です。

エアブラシは持ってないので、筆でベタベタ塗りたくり~

長年放置してた塗料は、殆ど使えなくなってたので買い直し。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

そんなこんなで完成です。

 

2014-01-26 14.25.40.jpg
2014-01-26 14.26.16.jpg
 
 
 
 
かなりの手抜き塗装ではあるが、
 
まあリハビリ1作目としては、こんなもんでいいや(´~`ヾ) ポリポリ・・・
 
次回作は、もうすこし丁寧に今時の作風も入れて作ってみよかなとは思っとりますがね。
 
さて、何作ろうかなあ( ̄-  ̄ ) ンー
 
 

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ギルモアおやじ

懐かしいなぁ~。
3突は中学生の頃作った様な・・・・。
戦車は筆で塗っても誤魔化しが効くからいいよね^^;
by ギルモアおやじ (2014-01-27 22:29) 

サトリーズ

何故か当時作る気になれんかったのだ≧(´▽`)≦アハハハ
基本塗装もアクリル塗料なら筆むらの目立たないしな。
上からウォッシングやらドライブラシやらかけまくるもんねえ。
でもエアブラシ欲しい((o(> <)o))うずうずっ
by サトリーズ (2014-01-29 18:43) 

Nicholas

これは私の心に近い話題です...乾杯!
あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Nicholas (2017-10-30 12:46) 

Ronnie

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログを認識し、見つけた
それは本当に有益であるということです。私は見るつもりです
ブリュッセルのために外出する。あなたがこれを今後も続けるなら、私は感謝します。

多くの人があなたの文章から恩恵を受けるでしょう。乾杯!
by Ronnie (2017-11-05 00:30) 

Neville

この投稿を評価してください。私はそれを試してみましょう。
by Neville (2017-12-01 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。