SSブログ

時&京 家猫化計画 [猫屋敷]

最近のこと

うちの町内会で野良猫を全て駆除しようとする動きが出てきた。

ゴミ置き場を荒らす子も結構いるし、糞尿の問題もあるし・・・

猫嫌いの人にとっては、野良も放し飼いの飼い猫も関係ない!

って感じで、首輪してる子も捕獲される可能系が出てきた。

んでさ、おいらん家も目を付けられたたようだ。

うちの子が自由に出はいり出来るよう、常に窓を少し開けておいた。

するとね、やはり野良が入ってきてしまう。

それを見られて、野良に餌付けしてると思われたようだ。

うちの大家さんは、町内会で取りあえず庇ってくれたみたいだが

これ以上余計な迷惑かけるわけにもいかないしな~

んで、2匹の家猫化計画です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

 

実際どうするかといえば・・・

閉じ込める!

それしかないわな( ̄Д ̄;;

んで、ここ4日程外へ出さず監禁した結果・・・

おいらはすっかり寝不足(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

夜中、外へ出たいと暴れる暴れる。

特に時ちゃんです。

ずっと鳴きまくる、カーテン登ってがちゃちゃ五月蠅い。

夜の大運動会も再開した(小さい頃はそれが当たり前)。

狭い部屋の中を全力疾走,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 

全然眠れん(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

因みに京ちゃんはといえば、大人しくしてるんだが・・・

太った!

運動不足だからなあ。今まで通りのご飯量じゃダメよね。減らさなきゃ。

 

それでも外へ出すのは怖いと思われる。

飼い猫でも容赦ないからな。

動物病院の先生に聞いたんだが、

飼い猫かもしれない子でも、おにゃのこの場合、

捕獲されると 腹を開かれる恐れもあるそうだ。妊娠してるかどうか調べる為に。

まったく冗談じゃないですね(`ヘ´) フンダ!!!

 

さて、こらからどうなることやらε=( ̄。 ̄;)フゥ

二人とも外へ出なくなればいいのだがな。

いろいろ厳しいだろな。おいらの寝不足が解消されることはもう無いのかもしれず・・・

それでも可愛い娘の為なら仕方ないにゃ~ (=゜-゜)ノニャーン♪


タグ:
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

プーサン

会社のお向かいの飼い猫が、うちの車の下に(動かす度下点検)屋根に(屋根~二階にジャンプイコール屋根傷)
猫嫌いじゃないけど、猫狩りしようとは思わないけどさ
飼い主さんどうにかしてよ!と思う
by プーサン (2015-08-30 08:53) 

そるべ

おうち生活に慣れるまで、時ちゃんも京ちゃんもおとーちゃんもがんばだよぅ・・・
おそとは、危険がいっぱいだからねぇ。
猫が好きなひとだけじゃないし、なかなか難しいところですな。
by そるべ (2015-08-30 22:30) 

りゅおん

猫の上下運動させるためにキャットタワーとか用意してみては?
ミーシャも家猫のせいかデブってるよ~。レンはガリやせだがね~。
あとトイレは共用にしないほうが良いみたい猫の数+1らしいがそんなにおけるわけがないよね~。うちにいるときは京ちゃんがとにかく切ない声でなくので寝不足だったww
by りゅおん (2015-08-31 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時とは臆病なものなり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。