SSブログ

アンプヘッド替えました [Guiter]

今まではエレハモマグナム44を愛用してた訳ですが、

数か月前から妙なノイズが出てくるようになったのです[バッド(下向き矢印)]

電源入れて1時間くらい経つと、

ボボボボボボボッてノイズが出るんだわ。

これなんなのよ~(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

非常に不愉快であります( ̄‥ ̄)=3 フン

どうにも我慢ならんので、新しいヘッドを用意したわけだな、これが(o゜◇゜)ノあぃ

 

 

ジャカジャ~ン[るんるん]

 

DSC_0047.JPG


 ピンボケ御免m(_ _"m)ペコリ

 

JET☆CITY AMPLIFICATION  PICOVALVE

 

 

さて、なんでこれを選んだかと言いますと、

バイアスフリーだから(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

プリ管はもとより、パワー管もバイアス調整無しで交換出来るんだv( ̄ー ̄)v

それとマスターボリュームがあるのも理由の1つではある。

 

カヴァーを外してみた。

 

DSC_0048.JPG

 

プリ管 12AX7B ×2

パワー管 6L6 ×1

どちらもチャイナ管だす。まあ安いアンプだから当然と言えば当然ですか(; ̄ー ̄)...ン?

肝心の音ですが、

ちょいと暗い印象を受けますな。ブリティッシュ系と言ってもいいのかな( ̄-  ̄ ) ンー

ゲインをちょいと上げただけで歪んできますよ( ̄ェ ̄;) エッ?

ゲインMAXだと、かなり激しく歪ます。

でもね、その音は非常に下品だす[ちっ(怒った顔)]

高域はジャアジャアいってて煩いしね・・・

大体メモリ2から3くらいでクランチな丁度心地よい歪みが得られますな。

っていうか、もっと歪まない方が好みなんだがなあ。

1CHのアンプで、そんなハイゲインは困ってしまう(-""-;)

こらはやはり管を変えるべきですか( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

もっと歪まない管に替えたいものですが、さて何を選べばいいんだか( ̄へ ̄|||) ウーム

 

ついでに言えば、やはりエフェクトループは欲しいものです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

 

まあなんだかんだいっても、ギターアンプはチューブがいいよねy(^ー^)yピース!

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tiyo

お久しぶりです。最近はおもしろいものがいろいろあるんですね。真空管にトランス、このアンプ見たら中学生の頃作っていた球アンプを思い出します。当時はオーディオ用だからいかに歪ませないかということに腐心していましたが(笑)
by tiyo (2012-10-06 07:28) 

サトリーズ

オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸
最近は、ほんとに面白い機材がどんどんでてきてますよ~♪
うん、オーディアな絶対に歪んでは駄目ですが、
ギターアンプは歪ませてこそ!だもんねえψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
でもこいつはちょいと歪過ぎな感じ~~(-""-;)
by サトリーズ (2012-10-06 17:57) 

キノック

お久しぶりです。
プリ管1段めを5751(12AX7の高信頼管でゲインが25%ほど低い)に変えると歪にくくなると思います。
球変えるの楽しめそうですね。
いろいろな球試して遊んでくださいな( ´ ▽ ` )ノ
by キノック (2012-10-06 19:43) 

サトリーズ

どっちが1段目なんだか(-""-;)
それも判ってない(T▽T)アハハ!
取り敢えず安い管を色々買ってみようかと思案ちう
by サトリーズ (2012-10-06 20:15) 

ギルモアおやじ

ギターの方が色々アンプを楽しめていいですね^^
ベースの場合、スタジオや会場のアンプを借りるだけだし^^;
by ギルモアおやじ (2012-10-07 21:06) 

サトリーズ

ギターとアンプで一つの楽器だからね。
アンプによってまるで音変わるし。
最近こんなミニチューブ増えてきて、益々楽しい♪
by サトリーズ (2012-10-08 08:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。