SSブログ

ノートパソコン買っただよ [PC]

今まで使ってたPCがどうにも最近調子悪いんだよ[ふらふら]

買ったの8年前だから、そりゃもう限界ってもんだよなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

ショップブランド物で簡単に弄れるからさ、

適宜パーツ交換してくつもりだったんだけどねえ。

どうもこっちに金が回らなくてねえ。買った時のままさヽ( ´ー)ノ フッ

何をするにも重い重い( ̄~ ̄;) ウーン

更にモニターもちゃんと電源入らなくなってきたもんだヽ(´~`; ォィォィ

そこまでくりゃパーツ全交換になるし、それなら買った方が断然安い(゜ρ゜)ノぁぃ

んで新しく買うにもデスクトップを増やすのは嫌だし、部屋狭いし・・・

ノートパソコンにしましたよ、え~初めて・・・ではないがノート買いました。

これです( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

 

 

DSC_0044.JPG

 

 

光の具合で見難いが仕方ない(´~`ヾ) ポリポリ・・・

DELL INSPIRON 15R

 

主なスペックはこんな感じよん。

CPU  CORE i5

RAM 4GB

HDD 500GB

15.6インチ液晶モニター

OS Windows7 Homepremiam

おいらはゲームしないから、それでも十分すぎるくらいだわ≧(´▽`)≦アハハハ

 最近はほんとにもうPCも安くなってきたもんだ。

これで38000円也よ~

 

DSC_0045.JPG
 
 
取りあえず現状のデスクトップ画面はこんなのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
この液晶は結構綺麗だな、 古いのと比べれば当然なんだが・・・
 
さて、HDDをコピーにないといけませんね。
 
その為にこれを用意したよ。
 
 
 
DSC_0042.JPG
 
PC SMART BRIDGE(Buffalo)
 
 
 
 
これで2台のパソコンを繋ぐと、双方のデータのやり取りが楽ちんなんだ。
 
マウス一個で、両方のモニターを行ったり来たり出来るんだね。
 
そんなこんなでコピーちう
 
 
 
DSC_0041.JPG
 
 
 
でもなかなか上手くはいかないもんだ( -.-) =зフウー
 
結構な時間費やして、どうにか取り敢えず必要なファイルはコピーした。
 
色々と問題もあるが、なんとか普通に使えるようにはなった。
 
後は、その都度必要な時に対処してくしかねえなε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
それにしてもだ、ペン4からi5に変わったからねえ、
 
さすがに隔世の感はあるね(^w^) ぶぶぶ・・・

 


タグ:ノートPC
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
リュウ

さとりさん!こんばんは♪

久しぶりに覗いたらパソコン更新ってか新品!。
俺のPCは11年前のXP容量小さ~~~まだまだ使ってる・・・

購入してからいろいろ試すさとりさんは、やっぱり好い。
壁紙を視るとモナリザか(笑)。好きだねぇ。

もう2~3カ月経ったら俺もFF再開かな♪。
トピックも作るかも・・・
by リュウ (2012-09-20 21:23) 

サトリーズ

モナリザ?それはよく判らんが、それはさておき
FFは何やってんのかな?
おいらは12以降は全くの未プレイだわ。
by サトリーズ (2012-09-21 22:08) 

リュウ

>FFは何やってんのかな?

12以降からは、同様だね!
13も発売同時に買ったが未プレイだ。
てか、7のグリーン&レッドのマテリア限定挑戦依頼ゲームはしていない。途中で止まってる。

再開は、リプレイでも何でもFFなら再プレイってとこかな!。

まぁ~乱ちゃん程特別に趣味に走るかどうか解からんけどね。

さとりさん&リュオンさんには1度会いたいけどね”友よ”(勝手に思ってるだけだけど)こんな夜に(微笑)。
by リュウ (2012-09-22 02:38) 

ギルモアおやじ

なんか便利なモノがあるんですね。
自分も最近パソコン買い換えたけど、まだ全部移し換えてないんです^^;
by ギルモアおやじ (2012-09-25 23:37) 

サトリーズ

うん、これは便利だよ!
おいらも全部は移してない。必要なものだけ^^;
by サトリーズ (2012-09-27 07:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。