SSブログ

D.A-Boosterを買ってみた。 [Guiter]

以前からねえ、ブースターは欲しいと思ってたのよねえ。

1番の目的は音痩せ対策でもあるんだが・・・

なんせおいら愛用のマルチ(ZoomG9)はダイエット効果抜群だもの[ふらふら]

結構痩せます痩せます。

音作ってても、( ̄へ ̄|||) ウームと唸ってしまいますわ。

他の訳も含め、そんなこんなで色々とブースターを探してはいたのだが、

どうも今一つピンと来るものが無かったりしてね。

よさ気なのは、やたらお高くあったりしてなかなか[あせあせ(飛び散る汗)]

無闇にぶっとくなるんも嫌だし、そのものの音になるんも違う気がするし、

 

そんな折、Twitterから入ってきた情報が気になった。

なんか良さそうでないか、これ(; ̄ー ̄)...ン?

んで思い切って買ってみたさ!

 

 

DSC_0017.JPG

 

 D.A-project  D.A-Booster

 

 

まあ知ってる人は、そうそういないとは思うが。

それもその筈、これは個人製作家の作品だからねえ。

まだまだ駆け出し中で名前も売れてない人の手作り品を買うってのは

ある意味勇気のいる事かもしれんが。

それでも買ってみようと思わせてくれる理由はあったから。

その一つがここにあったりもする。

なんだか格好いいね。応援したくもなるじゃんねえψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

それじゃ最後に、使ってみた感想など書いておくか。

って、それがメインじゃねえのかよヾ( ̄o ̄;)オイオイ

、と相変わらず前置きが長いおいらの日記でしたm(_ _"m)ペコリ

・・・終わってどうするΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 

何はともあれ鳴らしてみた。

あ~、D.A-Boosterのみ繋いでアンプ直だよ。

緑色のLEDが眩しいこいつは、バッファードバイパス使用。

つまり繋いだだけでバッファーがかかってしまうのね。

でも、それは全然気になりませんよ?

いたって自然だ。ギターそのままの音です。

σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

つまみ0の位置ではバッファーのまま、ブーストされませんね。

9時くらいまで上げてみる。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

これはちょっとちょっと~~[exclamation×2]

程よく音が太ってきたぞ。

さらに音がはっきりしてきた。張りと艶が加わってるんだな。

あ~気持ちいいがな~[いい気分(温泉)]

どう表現していいんだろね?

うん、判らん エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

取り敢えず威張っておくことにしよう。

もう逝ってる弦なのに、まるで新品の弦でも張ったかのような艶がある。

ような気がしないでもないヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

 

さらにつまみを回していく。

12時まできました。

あらら・・・ちょっと肥満気味ですか ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

フロントハンバッキングだと、ちとボワっとしてくるな。

リアだとまだ大丈夫だけどさ。

フルテンにしてみる。

申し訳程度に歪みますね。

このブースターに歪みは求めてないから、これでいいのね。

やはり9時から10時方向あたりで使うのが1番美味しく感じられましたわ[るんるん]

ギターに変は色づけもされないし、使いやすいブースターですな。

OFFにすると、たちまち音がしょぼくれてつまらなく感じてしまう。

基本着けっぱなしでの使用になりますね。

そうでないと満足出来なくなりますよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

んで、現在はG9の前に繋いでるのだが・・・

確かに音痩せ対策にはなってる筈ではある。

でもね、正直勿体無い気がしてきてもいるのよねえ。

いっそマルチを止めて、コンパクトで揃えようかと。

音質考えるなら、今時はその方が寧ろ都合がいいのかも?

なんて思えてきましたわ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

もっともリビングギタリストのおいらの場合、

マルチ1台で済ませるのが便利なこと、この上ないのも事実なんだが[あせあせ(飛び散る汗)]

 

何はともあれ安心してお勧め出来る1台なのは間違いなしだ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

 

 

さて、最後にこのブースターが買えるお店は現在ここだけですよん。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
トニ

リビングギタリスト・・・。 流行らせる気だねw           
by トニ (2011-12-26 01:50) 

サトリーズ

昔からある言葉だぞ
by サトリーズ (2011-12-26 07:28) 

リュウ

カプラーで接続なんだね。

手作り感が有って好いですね。

ボリューム特性がどんなかな!?楽しんでいる様ですなぁ。
by リュウ (2011-12-29 21:16) 

サトリーズ

こういうのって、ハンドメイド系に良いものいっぱいなんだ。
大概は結構なお値段するが、これは安いから嬉しくもあるんだ。
by サトリーズ (2011-12-30 19:32) 

ギルモアおやじ

ブースターかぁ~~
憧れたなぁ~、ギターのジャックに直接差しこむヤツ^^
by ギルモアおやじ (2012-01-03 21:27) 

サトリーズ

あ~、そういうのあったねえ。
周りで使ってる人はいなかったけどさ。
おいらはギターに内臓するタイプのを自分で取り付けて使ってたよ。
でも今程にはブースターの意味を分かってなかったな。
by サトリーズ (2012-01-04 09:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。