SSブログ

Pocket Wi-Fi GP02購入 [モバイル]

初代ポケットWi-Fiを買ってから丁度2年。

GP02に機種変してみました。

 

 

 

DSC_0012.JPG

 

 

 

 

 

DSC_0013.JPG

 

 

左GP02   右D25HW

 

 

少し大きくなってますな。

まあ気になる程ではないからいいけどさ。

 

早速iPod touch と スマフォを繋いでみた。

何はともあれ、通信速度を測定しないとね。

その結果は、だいたい3Mbps~6Mbpsってところだ。

条件がよければ、7Mbps以上も十分出るようだよ。

最大42Mbpsを謳ってるから、それ考えるとショボイ数字だけどね。

ソフトバンク3Gが、2Mくらいなもんだから十分早いけど・・・・

でもまあ、うちのADSLが3M出るかどうかくらいなので、確実にそれより早い。

もう解約してもいいかもね、ADSL

もっとも無料で使ってるから、このままでも構わないと言えば、そうなんだが。

 

イーモバのデータプラン(にねん)とセットでイーアクセスのADSL8Mを契約すると、

両方合わせた料金から毎月1500円割引ってのだから。

ADSL料金1500円が、そっくり無くなるって話なのだ。

 

 

家電(いえでん)を一切使わなくなってるから、この際合わせて解約するんもいいな。

 

 

さて、もう一つの懸案である、可動時間ですが、

D25HWは、わずか4時間しかバッテリーがもたなかった。

なもんだから、正直期待してなかったヽ( ´ー`)ノフッ

朝電車に乗る前に電源を入れる。6時半のことである。

それからそれから・・・

仕事終わってキタクッタ~~~っ!

かろうじて動いておる!バッテリー残量の表示は0だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんと12時間もったではないか(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まあバッテリー容量が全然違うから、驚くほどの事じゃないかな(^^;

GP02のバッテリーは2200mAだす。

今日はスマフォをWi-Fiモードにして、ずっと使ってたのよね。

これならスマフォのパケ代節約出来るかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

( ̄0 ̄;アッ 完全定額プランにしてたっけ:*ゞ(∇≦* )ガハッ

変更しないとなε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

なにはともあれ、期待した程の速度は出ないけど、

まま満足かなあ( ̄-  ̄ ) ンー

今後2年は使わないといけないから、満足だ!

と思っておこう(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
トニ

2枚目の写真見てノド飴のケースですかと思ったくらい疎いw
by トニ (2011-12-08 20:32) 

サトリーズ

興味ない人には、全く得体の知れないものだろうな。
by サトリーズ (2011-12-09 19:21) 

なおの理由

うんうん<`ヘ´>
なんとなくぼんやりとしか意味解らないっす・・・
by なおの理由 (2011-12-09 22:35) 

サトリーズ

そりゃま、そうなんだろね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
by サトリーズ (2011-12-10 19:56) 

デコスケ

GP02Aじゃないからアトミックバズーカが無いのは解ってました。
by デコスケ (2011-12-12 20:23) 

サトリーズ

白くもないしね。
by サトリーズ (2011-12-13 07:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。