SSブログ

ノエルよ、お前は本当に逝ってしまったのか? [猫屋敷]

15日の日曜から、ノエルが帰って来ない。

いったいどうしたんだ?何かあったんか?

いやね、思い当たる節はあるんだ。

でも認めたくないんだ。認めたくはなかったんだ。

 

この前の日曜日のこと、

ちょうど正午頃、コンビニ行った帰り道

いつもの道をチャリでほえ~っと走ってたらば

少し前方、路上に2つ黒いものが落ちてる

なんだろなあ?と思い近づいていってさ

それが何か判ったとき、おいらは心の中で激しく叫んだよ

 

 

 

 

ノエルだ!!

 

 

車に轢かれとるんか!?

 

 

 

 

そりゃもう激しく動揺したよ、心臓バクバク!

 

いやいや、落ち着け!おいら!

兎も角確認するんだよ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

首だ!首をみるんだ!ノエルなら緑色の首輪をしてるから

 

( ;¬_)ジーーーッ  無い! 首輪は無い!

轢かれた衝撃で外れたか? 周りに落ちてるか?

いや、無い。何処にも無い。うん、ノエルじゃない!

そう自分に言い聞かせて部屋へ帰る。

でも、どうにも落ち着かない(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

気持ち悪い(-"-;)

10分かそこらで、現場へ戻ってみる。

うちから歩いて数分のところだ。

 

もう1匹は見当たらない、既に飼い主か誰かが連れて帰ったのかな?

ノエルと思われた方は路肩に寄せられてた。

後ろから恐る恐る近づいてみる。

毛の色も模様もノエルっぽい。玉も付いてる。

首を見る。やはり首輪は無い。

辺りにも落ちてない。

顔は半分潰れてて、判別は困難だった。

触ったらまだ暖かかったよ。

 

それでも首輪が無いので、やはり別の猫なんだろな。

と、自分に言い聞かせてその場を去ったのさ。

 

でも以来、ノエルは帰って来ません。

こんなに長く帰って来ないことなんて無かったし、

いつ帰ってきてもいいように、常に窓は少し開けておいて

ご飯も用意しておいた。

それでも帰ってきてる様子はまったくなかった。

 

はやりあれはノエルだったんだろうなあ。

もう受け入れないといけないんだろうなあ。

ただね、首輪が無いんだ、首輪が!

それ故に、どうしても割り切れない思いがあるんだよ。

 

あれ以来、4日くらい続けてノエルが夢に出てきた。

今まで1度もそんな夢みたこと無かったのにさ。

あいつ、おいらに何か言いたかった事があったんだろうか?

そう思えてならない。

 

今日からはもう、窓は閉め切る。

ご飯も用意しない。

あれが現実ならば受け入れるしかないのだろう。

正直、かなり寂しい。

 

まだ2歳と3ヶ月、 逝くには幼すぎるぞ。

事故の状況から推察して、

もう1匹と喧嘩してたんだと思う。

逃げてたのはノエル。追っかけてきた黒毛の猫。

一緒に飛び出て、一緒に轢かれたんだな。

多分うちに遊びに来たこともある猫だろう。

喧嘩相手も一緒なら、寂しくはないかな?

あっちで、思う存分喧嘩しまくるといいぞ!

まったくもう、馬鹿息子め(T▽T)アハハ!

 

 

 

うちに来たばかりのノエル(生後2ヶ月)

 

http://youtu.be/9hulbN1X55k
タグ:
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
かずゆーぱぱ

コメントせずとも、サトリさんのつぶやきやブログは拝見しています。
夢に出てきたノエルが言いたかったこと…。
もしまだ無事なら『自分はまだ死んでいない』って事。
でもやっぱりサトリさんが言うとおりなのなら、『ありがとう』って言葉と『ごめんね』って気持ちなんだと思う。
すでに何日か経ってるかもしれないけど、周辺に首輪とか無いのかもう一度探してみては…。
きっと向こうでも喧嘩にゃんこ同士仲良くやってるですよきっと…。
時間はかかるかもしれないけど元気出してください。
by かずゆーぱぱ (2012-01-21 21:30) 

tiyo

久しぶりの更新がこれですか?今はちょっとコメントできません。さようならノエル君。合掌


by tiyo (2012-01-22 09:57) 

凪弦

最近ツイッターでのつぶやきの様子がいつもと違ってたから
変だとは思ってたけど・・・こういうことでしたか。
ウチもチャトラが帰ってこなくなってから何度か夢はみてるんですが、
夢で見るたんびに『連れて帰らなきゃ』と捕まえるんだけどね。
連れてこれた試しがないんですわなぁ。
まぁ、元気だせ、ってのも無理は話だけど、
落ち込みすぎないようにねぇ。

by 凪弦 (2012-01-22 10:04) 

サトリーズ

ぱぱさん>
毎日通る道だからね、何度も見たさ。でも無いねえ。
まあ暫くは寂しくなるだろな。

tiyoさん>
別れは言いたくないが、あっちで元気でいて欲しいもんだ。

なげちゃん>
そうなのよ、こういう事情だったのだ。
毎日部屋へ帰るのが不安でもあった。
今日も帰ってなかったら?と思うとねえ。
こんな記事を書いたせいか?昨夜も夢に出てきたよ。
元気な姿で帰ってきたんだよな、これが(´~`ヾ) ポリポリ・・・
by サトリーズ (2012-01-22 11:31) 

あおまき

ブログにあがらないって事は元気なんだろうな、と思っていたのですが、こんなことになっていたとは・・・。
つらいですね・・・。
by あおまき (2012-01-22 16:48) 

リュウ

『合掌』こころに痛手です。

小生も時々道路での事故を見るけど、いつも『合掌』です。

想いを手に込めて合掌で良いと思います。『合掌』
by リュウ (2012-01-23 00:39) 

サトリーズ

あおまきさん>
今はただ、寂しいだけ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

りゅう>
合掌
by サトリーズ (2012-01-23 19:56) 

デコスケ

ペットの命はとても儚い。
でも、短い時間だったけど幸せを沢山くれたよね。
デコスケ爺さんには報告しておいた。
友達の猫がそっちに行ったかもしれないからヨロシク頼むよって。
合掌。
by デコスケ (2012-01-23 20:13) 

サトリーズ

それは助かるよ。
デコ爺さん、ノエルをよろしくね~
by サトリーズ (2012-01-24 19:51) 

ギルモアおやじ

ハッキリしないから余計辛いでしょうね(´;ω;`)
ひょっこり戻ってくるといいんだけど・・・・。
by ギルモアおやじ (2012-01-26 00:05) 

サトリーズ

正直諦めておるよ
by サトリーズ (2012-01-26 17:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。