SSブログ

エレキギター買いましたぞ!! [Guiter]

昨日の事である、仕事帰りふと立ち寄ったHardOffにて、

つい買ってしまいましたよ、エレキギター[あせあせ(飛び散る汗)]

 

これだ[exclamation×2]

 

 

 

 

 

 

 

画像 143.jpg

 

 

なんと(⌒▽⌒;) オッドロキー  普通のストラトだぞ~~っ[exclamation×2]

続いてヘッドの写真をド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

画像 142.jpg

 

 

ラージヘッドだぞ~~っ!!

でも何故か後頭部。いやん恥ずかしがりやサン(/・ω・\) ハズカシイ♪

おいらの趣味を考えると、この選択は自分でも予想外だわさщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

 

では思い切って前頭部を披露するです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 

画像 144.jpg

 

Holly  Splendor Siries

 

 

だそうです。小さくSpecial Made ともあります。

(何が特別なのかは定かではない。)

 

はい、知りませんねえ。こんなブランド(; ̄ー ̄)...ン?

ヤフオク辺りでは、たまに見かけますが。

新品を売ってるのは見た事ありません。

いったい何処で売ってるんだか?

そもそも、どういう素性なんだか? 謎です。。。

 

因みにお値段は、3150円ですた。

はい、そうですよ!!

 

 

 

 

 

ジャンクギター

 

 

 

 

 

でありますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

お店で指摘してた問題点は2点。

①ヴォリュームをフル10にしないと音が出ない。

②フレットのエッジに触れると指が痛い。

 

 

それでは、詳しく見ていきましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

hage.JPG

 

 

ボディーに2箇所、塗装剥げがあります。

他に、若干の打痕やすり傷っぽいのはあるが、気になる程ではない。

 

画像 147.jpg

 

トレモロアームは欠品。

ポールピースには結構錆が出てますな。

センター、フロントはもっと酷い。

 

画像 148.jpg

 

 

サドルが異様に上がってる( ̄△ ̄;)エッ・・?

当然弦高も高くなりますな。

 

画像 149.jpg

 

 

12Fでこれくらい。

もう弾き難いのなんのって[ふらふら]

前のオーナーさん、どうしちゃったんだろねえ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 裏のパネルを外してみる。

 

画像 150.jpg

 

 

・・・・・・見なかった事にしよう(/。\)ミザル<(‐‐)>キカザル(‐×‐)イワザル 

 

これ、どうやってスプリングの調整するんだ?

出来ません~~~~~~~(;_ _)O パタ...

PUキャビティーが、裏まで貫通してるしヽ(  ̄д ̄;)ノ ええええええええー!?

 

ピックガードを 外してみる。

画像 151.jpg

 

 

まあなんだ、弁当箱じゃないだけマシって事だね。

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

 

 

その他

ネックシェイプは、緩めのV

シェイクハンド主体の人なら問題ないだろが、

おいらは基本クラシックスタイルなので、少々弾き難い(-""-;)

 

レバースイッチは3way

ハーフトーン出せないのは寂しい話だな。これは勿論5wayに交換だな。

 

さて、お店で指摘してた2点に関しては、

ポッドは、3個ともガリが酷い。

フル10にしなくても音はでるが、接触が悪いので出なくなる事もある。

所詮安ギター故、フレットの処理が甘い。これはジャンク要素じゃねえだろ。

ヤスリがけすれば済むな。

フレットが、細くて低いので、その点も引き難いな。

減りは余りないようだけどねえ。

特にチョーキングがしにくい。

 

最後に肝心の音ですが・・・

ちゃんとストラトみたいな音がしてる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まあそれだけで十分だろщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

不満を言うのは野暮ってもんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

元々が安物だけに、あちこち造りの甘さ、雑さが目に付く、指に付く。

でも自分でちゃんと調整出来る人なら、楽しめるかもね。

正直、こういうのは初心者にはお勧め出来ませんよ(新品でも)。

いくら安いといってもねえ。(定価知らないけど(^^;))

 

さて、これからこれをちゃんと使えるよう手を加えていく予定だす。

ジャンクギター復活計画第2回は、予定変更して、こいつになりますよん。

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

どうでもいいが、この程度の状態なら

おいら的にはジャンクとは言えないですお( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
あくび

ギターいじり楽しそうです!!!
あくびのテレキャス作っちゃおう計画はもうすこし先になりそうだし・・・。
改造するっていうのも面白そうですね(^^♪

by あくび (2011-03-25 22:09) 

トニ

後ずサル・・・。

「日本がんばれ」テーマで1曲奏でておくれ^^
by トニ (2011-03-25 23:05) 

ギルモアおやじ

最初の写真なんかフェンダー・ジャパンと言われても信じちゃう感じですね^^
いろいろ問題はありそうだけど、その値段なら許せちゃうね^^

まあ、これからイジクリ倒して楽しんでください^^
by ギルモアおやじ (2011-03-26 00:38) 

サトリーズ

コメントの設定が勝手に変わってた(´Д` )
何故か承認後表示になっとる。
それにしても、書き込まれた筈の承認待ちコメントが見当たらない。
バグってますか、そねぶろさん?
by サトリーズ (2011-03-26 13:18) 

サトリーズ

あくびちゃん>
改造は楽しいよん♪
ギターは超アナログな楽器だから、ほんの少し弄っても音が変わるもんな。
素人で出来る範囲でも、相当楽しめるから、おいらの様な奴がいっぱいいるんだ。

トニ>
弾けるようになるまで、時間がかかりますよ。

ギルさん>
ヘッドのロゴをフェンダーにしちゃうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

by サトリーズ (2011-03-26 16:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。