SSブログ

Fuzz Universe / Paul Gilbert [Guiter]

ファズ・ユニバース

ファズ・ユニバース

  • アーティスト: ポール・ギルバート
  • 出版社/メーカー: WHDエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD

 

ポール君の新譜です。

ようやく聴けたので簡単にレビューみたいな物でも書いてみようかねえ。

 

今作もインストアルバムですね。

やはりこの辺りのギタリストのソロアルバムなら、インストがいいですな。

正直ポール君の歌物はいまいち・・・

それなりに持ってはいるが、全然聴いてませんものщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

 

今回は、シングルコイルに拘ったようです。

それでもストラトを使わないのは、なるほどポール君らしいですな(`ー´)イヒヒ

ただ、このアルバムを聴いて、「やっぱシングルコイルはいいねえ」

という感想はあまり出てこないようにも思われ・・・

それなりに良さは出てはいるんだが、ねえ( ̄-  ̄ ) ンー

 

なにはともあれ、ロックギターアルバムとしては、まあまあ良い出来じゃないかな?

「ロックギターが好き、ロックギターが聴きたい 」向きには楽しめるかと。

それでないと、結構退屈かもしれませんな。

 

兎も角、おいらが気に入ったのは表題曲だね。

まさにポール節って感じ。どこからどう聴いてもポール・ギルバート!!

 

 

 

 

 

勿論このアルバムでもクラシックやってます。

こういうの好きなのよねえ。

今回は、バッハのパルティータですな。

埋め込みは出来ないようなのでリンクを (=゜-゜)ノ□ペタッニャン

Bach Partita in Dm Demo / Paul Gilbert

 

 

 

 

これくらい弾けるようになると楽しいだろうねえ( ̄-  ̄ ) ンー

練習嫌いだから無理か( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
トニ

ギンギンのハードギターもいいねぇ!
リンクのギター菊水に萌えw
by トニ (2010-08-17 13:45) 

サトリーズ

全体的にゃギンギンでもないんだけどねえ。
何故菊水なのかは謎じゃな。
by サトリーズ (2010-08-17 21:48) 

ギルモアおやじ

えぇ~~、ポール君の歌物もいいのに!
歌物なら音だけでも充分楽しめるけど、インストだと、弾いてる映像が観たくなります^^;
by ギルモアおやじ (2010-08-17 23:09) 

サトリーズ

まだ良い動画が無いのだよなあ、これが。
by サトリーズ (2010-08-18 12:19) 

あくび

こんばんは!
このアルバム、買おう買おうと思いつつまだ買ってないんですけど、やっぱり買います!
それにしてもなんで菊水なんでしょう?好きなのかな・・・。

by あくび (2010-08-19 02:02) 

サトリーズ

外人さんの場合、漢字の意味を知らずに書いてる可能性大ナリ!
でもポールは、日本語喋れるしねえ( ̄-  ̄ ) ンー
因みに「菊水」からは戦争を連想してしまいます(^^;
by サトリーズ (2010-08-19 18:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。