SSブログ

ヴォリュームノブを外す [Guiter]

ギターのヴォリュームポッドのノブを外したのだよ。

 

 

 

画像 098.jpg

 

 

 

兎にも角にも邪魔なのよねえ[ふらふら]

弾いてる時に指が当たって、勝手に音量が変わってしまう。

弾きにくいったらありゃしません┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ノブを外す事で、取り敢えずは大丈夫だけどさ、

見た目格好悪いからねえ。

秋になったら、位置を変更するつもり。もう少しトーンポッド寄りにね。

ついでに、ちょこっと配線も変えたいしさ。

 

でもさ、ノーマルのストラトなんて、もっと弦に近いもんな~

あんなの悪い冗談にしか思えないよ[がく~(落胆した顔)]

もしストラト買ったら、弾く前にまずそこを弄るだろなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

やはりポッドはブリッジより後ろがいいな、レスポールとかみたいにさ。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
トニ

プログレ三昧の日は弾きながら呑みながら聴くんだね^^
by トニ (2010-08-01 21:24) 

あくび

こんばんは!(^^)!
やっぱり邪魔ですよね~~~!
あくびもアイバニーズくん弾いてるとしょっちゅうぶつかっちゃうんです・・・(;O;)
なれればぶつからないようになるかしら・・・?
でも不思議な事にストラトは確かにアイバニーズよりも近いんですけど、ぶつからないんです。
なんででしょう・・・???
by あくび (2010-08-01 22:40) 

サトリーズ

トニ>いひひひひひひh

あくびちゃん>
右手のフォームやピッキングの癖の問題もあるから、
一概にポッドの位置が駄目ってことじゃないからねえ。
おいらの場合、イバニーズもストラトも邪魔なのよ~
ストラトタイプなら、musicmanのJPのポッド位置が良い!
あれは弾きやすい!と思う(弾いたことはない・・・・)
by サトリーズ (2010-08-02 18:44) 

ギルモアおやじ

えぇ~~?、ストラト弾いてても気にならないけど・・・・・^^
by ギルモアおやじ (2010-08-03 00:35) 

サトリーズ

人それぞれですからψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
by サトリーズ (2010-08-03 07:44) 

なおの理由

さとりんの新着情報がでなくなった・・・(* _ω_)...アヒョ

暑いね~バテていませんか?
by なおの理由 (2010-08-05 10:48) 

サトリーズ

ん?そうなの?なんだろ?
by サトリーズ (2010-08-05 18:43) 

トラックバック 0

さらばお宝ちゃん(T.T)猫の愛情表現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。