SSブログ

猫の愛情表現 [猫屋敷]

猫の飼い主にたいする愛情表現(ボディランゲージ)

 

1.ゆっくり瞬きをする

2.グルーミング

3.頭をこすりつけてくる

4.すぐ近くを歩く

5.贈り物を持ってくる

6.帰宅と同時に興奮し始める

7.おなかを見せる

8.尻尾のかたち

9.もみもみ

10.反応が微かになる

 

 

それぞれの項目の説明はこちら

 

 

1,2はよくわからんのうo(´^`)o ウー

3は常にあるね。顔と手にスリスリしてくるよ。

4、狭い部屋ですが、おいらが動くと必ず付いてくるよ。

5、最近は蝉を捕ってきます。でも自分のおもちゃって感じだけどねえ┐('~`;)┌

6、おいらが帰ってくると、玄関開ける前からドアの向こうで鳴いてるのが聞こえてくる。

7、普通にあることだねえ。

8、よくわからん(-""-;)

9、これもよくわからん、(-""-;)

10、これはあるね、ごく日常の風景かと。

 

 

 

 

今までに無かった最近の行動としては

寝てるおいらの上にのり、喉を噛んでくる。

 これって愛情表現というより殺意か!?

 

画像 089.jpg

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
デコスケ

家からでない(出さない)我が家の猫には関係の無い話です。
お外で思いっきり遊ばせてあげたい気持ちもあるんだけどね・・・。
by デコスケ (2010-08-06 21:21) 

デコスケ

あ、4番の話ね~。
by デコスケ (2010-08-06 21:22) 

デコスケ

ごめん、5番だ・・・。
by デコスケ (2010-08-06 21:22) 

ギルモアおやじ

そりゃぁ~、殺意だな (*≧m≦*)ププッ
by ギルモアおやじ (2010-08-06 23:17) 

トニ

オイラが飼ってた頃どうだったかなぁ~; 
家猫だったから大人しかったし殺意はなかったw
by トニ (2010-08-07 00:12) 

あくび

野良猫と仲良くなる方法で、自分がゆっくりと瞬きしながらお辞儀をするっていうのを繰り返して、にゃんこがまばたき返してくれたら触っても大丈夫っていうのを聞いた事あります。
猫にとって瞬き重要なんでしょうかね?

喉・・・思い切り急所ですけど、ノエルちゃん・・・^^;
やわやわ噛んで感触を楽しんでる・・・とか?
by あくび (2010-08-07 01:01) 

にゃんこ

チャッピーは全部やってたよ。
ウチの家族、愛されてたのね~♡

蝉は夏になると必ず持ってきてた。
遠くから、蝉のジジジって声と
チャッピーの鈴の音がだんだん家に近づいてきて。。。
後は家の中で、蝉大騒ぎ~~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

殺意が見えるwww
殺したくなるほど、サトリの事好きなのかもね(▼∀▼)
かなり歪んだ愛情表現だ
by にゃんこ (2010-08-07 12:01) 

りゅおん

ノエルでかくなったーーーーー!
3・7はネロがよくるな
6はセカイが帰ってくるとレンが家中かけまわるな
5は旦那の枕元にいつもあるのはいったい・・・・

殺意がwwww
てか殺意じゃなくてメスとまちがえてないか??w
by りゅおん (2010-08-07 15:24) 

サトリーズ

デコ>
部屋が狭いから、閉じ込めるのは可哀想じゃ。
放し飼いは、なにかと楽なことも多いに( ̄ー ̄)ニヤリッ

ギルおやじ>殺意だなw
トニ>いや、きっとあったはず(`ー´)イヒヒ

あくびちゃん>
今までで家にいついた猫は今まで4匹、全部野良。
何故かおいらの部屋は野良に人気あってね、
ちょくちょく入ってくるんだよねえ。

にゃんこ>
昼ならまだしも、夜中から明け方にあけて捕ってくるから、
猛烈な蝉の鳴き声で毎日起こされるよ。心臓に悪いわ

りゅおん>
まだ4kgちょっとだと思うぞ。5kは無いかと。
因みに喉を噛む以外に、前足で喉元を押さえてくる。
苦しいのですけど(-""-;)


by サトリーズ (2010-08-07 18:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。