SSブログ

ギターピックの滑り止め [Guiter]

現在愛用してるギターピックなのだが、

 

 

PICK1.JPG

 

ギタリストなら御馴染みDUNLOPの亀です。

このピックってさ、TORTEXという謎の素材で出来てます。

弦を弾く感触はいいんだけどねえ。

これがまた良く滑るんだわ[あせあせ(飛び散る汗)] 

そこで滑り止め加工をしてみる。

 

 

加工と言うほど大した物じゃないがの。

 

PICK2.JPG

 

 

ピックの両面に瞬間接着剤ゼリー状を盛っただけね。

これでもしっかりとした効果あるんだよな[手(チョキ)]

自分の持ち方に合わせて、盛る場所や厚みを工夫すれば更に快適になりそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことはしてても、ここ数日ギターをまともに弾いてない。

正直何もする気になれねえや。

ただ、ダラダラとゲームしてるだけだわ[ゲーム]

取り敢えず明日から動くつもりではいる(今夜出来る事はあやるけどさ)。

さて、どうにかなるもんだろうか?いや、するんです!!

去年書いてたボヤキ日記復活か[exclamation&question]

それも嫌なんだけどねえε=( ̄。 ̄;)フゥ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
トニ

まとめてギター作成本出せばいいやんw
by トニ (2010-06-09 23:17) 

ギルモアおやじ

昔、一緒にやってたギター君は、ピックに紙やすりを貼ってました。

指が擦れそうで、真似はしたく無いけど^^;
by ギルモアおやじ (2010-06-09 23:37) 

あくび

おお!その手がありましたか!(^^)!

アロンの固いバージョンとか、ちょっと柔らかいシリコンボンドとかいろいろ応用効きそうですね!
あくびは弾いてる間に滑るっていうかあれ?なんか反対側で弾いてる?
みたいな不思議な回転が起きたりします・・・(-_-;)
ぜひ試してみたいです。
by あくび (2010-06-10 00:06) 

サトリーズ

トニ>無理無理(^^;

ギルおやじ>それは痛そうだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あくびちゃん>自分なりに色々試してみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by サトリーズ (2010-06-10 08:09) 

tiyo

ピックも好みが出るねえ。最近中学生の頃から大事に使っていたグレコのおまけのセルロイドピックがついに割れてしまい、もうなんでもいいっかという感じです。
by tiyo (2010-06-11 13:23) 

サトリーズ

ピックは、他人の意見って全く当てにならんよねえ。
おいらも中学の頃から使ってるピックは結構あるぜv( ̄ー ̄)v
by サトリーズ (2010-06-11 17:36) 

トラックバック 0

楽譜作成ソフト TUXGUITERまっ赤っか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。