SSブログ

楽譜作成ソフト TUXGUITER [MUSIC]

先日はPowerTabを紹介しましたが、

ネット上にある楽譜ファイルは、GUITER PROの方が多いんだよねえ。

欲しい曲がそっちにしか無かったり。

でもGUITER PROはシェアウェアだし(´ヘ`;) う~ん・・・

と思ってたところ、こんなソフトを見つけました。

 

TUXGUITER

これはGUITERPROとの互換性があり、GPファイルも開けるそうです。

そそくさと試してみた。

 

リンク先から、下のボタンをクリック

screenshot.5.jpeg

 

 次のページで、赤枠の部分をクリック

screenshot.6.jpeg

 

これで自動的にダウンロードが始まります。

落としたsetupファイルを開いてインストールしよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

終わったらソフトを立ち上げます。

screenshot.1.jpeg

 

こんな感じですね。

早速ネットからGUITER PROの楽譜ファイルを拾ってくる。

screenshot.2.jpeg

 

ファイルの種類:GP4とあります。GUITER PRO4のことですね。

では開いてみよう。

screenshot.3.jpeg

 

問題なく開けましたd(⌒ー⌒) グッ!!

 

試しにPOWERTABのファイルも開いてみた。

screenshot.4.jpeg

 

こちらも問題なく使えるようだ[exclamation×2]

こりゃ便利でいいや(`∇´ )にょほほほ

1画面に表示出来る範囲が結構狭いのが難点ではあるがの[あせあせ(飛び散る汗)]

印刷してまえば済む話でもあるか?

プリンター持ってないけど(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 

楽譜の下には、全トラックが表示されてます。

ここをクリックすることで別のパートを表示することも出来ます。

簡単なシーケンサーとしても使えるかなあ?

音源の問題はありますけどね。

それはどうなってるかは知りません(;¬¬)

 

なにはともあれ、今後はこのソフトを使って行こうかねえ( ̄ー ̄)ニヤリッ


タグ:楽譜 タブ譜
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
あくび

こんばんは!
こんなにすごいものがあったなんて・・・。
今まで開けなくて悲しい思いをしていましたけど、早速DLしに行ってきます(*^^)v
すてきな情報ありがとございました<m(__)m>
by あくび (2010-06-06 22:21) 

ギルモアおやじ

へぇ~、いろいろ便利なんですねぇ~。
by ギルモアおやじ (2010-06-06 22:40) 

サトリーズ

あくびちゃん>
はい、是非試してくださいな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ギルおやじ>
いろいろ便利なんだよ~
by サトリーズ (2010-06-06 22:41) 

あおまき

こんなものもあるんですねえ。
何か弾きたくなりますが、今はもう何も楽器持ってないんですよね・・・。
by あおまき (2010-06-07 22:11) 

サトリーズ

ほんとなんでもあるんですよねえ。
まったく便利で有難いものじゃよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by サトリーズ (2010-06-08 07:55) 

なおの理由

全部フリーで?
だったらすごい!
便利な時代だ(´ェ`*)ネー
by なおの理由 (2010-06-08 14:07) 

サトリーズ

これは全部フリーなのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by サトリーズ (2010-06-08 14:54) 

ng503

私もTUXGUITAR、パソコンに入れてます♪
コードとかの備忘録的に使ってます♪♪
by ng503 (2010-06-14 21:17) 

サトリーズ

おっ、使ってますか( ̄ー ̄)ニヤリッ
結構良いですよね、これ。
by サトリーズ (2010-06-15 00:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。