SSブログ

腕が痛くてもギターを弾くんだぜ! [Guiter]

前の仕事辞めてから、腕の負担も減って腱鞘炎の状態も良くなってた。

勿論(?)治ったんじゃないけどさ。

ギター弾くにも支障無い程度にも回復してた。

それでいい気になって弾いてたら、また悪化してきた[ふらふら]

先週、仕事で一日中腕振ってた影響もあるんだが・・・

それで昨日は雨で休みだったにもかかわらず全く弾けなかった(ノ_-;)ハア…

でも今日は痛みも無いから弾くのだ( ̄Д ̄)ノ オウッ

と思ってたら・・・

 

 

画像 075.jpg

 

 

突然左腕が筋肉痛に・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

朝はなんともなかったんじゃが、仕事中にピシッときた。

取り敢えず湿布して包帯で固めて、

さあ、弾こう[るんるん]

 

画像 074.jpg

 

 

あかん、小一時間くらいしかもたない[もうやだ~(悲しい顔)]

力入らなくなってくるわい。

仕方ない。

ちと休憩してから、大人しい曲でもチマチマ弾いてよっと。

 

因みに最近はDreamTheaterのあんな曲や、

Steve Vaiのそんな曲とかを練習しております。

 

完コピ出来る気は全くしないんですけどねえΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

 

弾けるとこだけ弾いて、弾けないところは弾かないもんだから、

ちっとも進みませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

張り替えて2週間経過したコーティング弦は、いまだ新品同然。

ほぼ毎日弾いてるのに、殆どくすみも無いですな。

若干艶が減ってるようには思えるけど、

切らない限り、結構長持ちしそうな予感(`ー´)イヒヒ

でもピッキングで弦を切る事は、まず無いけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
トニ

篭ってないでプログレ歌声喫茶にでも行ってww
by トニ (2010-05-25 22:55) 

ギルモアおやじ

ドリムシなんて、普通でも腕が痛くなる様なのはやめて
もっとゆる~いのでも弾きましょうよ^^
by ギルモアおやじ (2010-05-25 23:47) 

あくび

こんばんは~!(^^)!
ヴァイのあんな曲、レッスンしてきました!
道のりは長いです・・・(;O;)
手、お大事に!
by あくび (2010-05-26 00:00) 

サトリーズ

トニ>おいらは歌わないよ。

ギルおやじ>ゆる~いのも弾いてるよ。

あくびちゃん>
おいらも遠い道のりだよ(ーー;)
今日は手の調子,悪くはないよ。
by サトリーズ (2010-05-26 11:49) 

ng503

一日中腕を振る仕事・・・プロ野球選手ですね?(笑)
腱鞘炎は癖になりやすいと聞きますから、お大事になさってくださいね♪

by ng503 (2010-05-26 18:49) 

サトリーズ

腱鞘炎とは、もう20年の付き合いになります(ーー;)
by サトリーズ (2010-05-26 22:03) 

tiyo

なんかこういう時って逆に弾きたくなったりしません?指先切った時とか。
by tiyo (2010-05-27 13:14) 

なおの理由

腱鞘炎は仕方ないとしても
筋肉痛は歳?( ・ノェ・)コッチョーリ
by なおの理由 (2010-05-27 16:45) 

サトリーズ

tiyoさん>
高校の時、右人差し指骨折しても弾いてたよ。

なおさん>
こらこら、失礼なことお言いでないよヾ(- -;)
by サトリーズ (2010-05-27 17:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。