SSブログ

マルチにコンパクトを加える [Guiter]

ギターの音作りなんだけどね、

普段はマルチ1台だけで作っております。

クリーンなら、それで全く問題もないですな。

モジュレーション系もディレイ、リバーブも、結構気持ちよく鳴らせるもの。

でもねえ、やはり歪み系は難しいですよねえ(´ヘ`;) う~ん・・・

それなりに良い音は作れるものの、いまいち満足出来ませんね。

おいら所有のマルチが、歪み系の音作りが難しいという側面もあるのは確かですけど・・・

そうでなくとも、マルチだと音痩せの問題も大きいですしねえo(´^`)o ウー

そこで、エフェクトループにコンパクトを入れてみた。

 

画像 048.jpg

 

 

コンパクトのセッティングですが、

勿論歪ませるのではなく、ブースター的な役割であります。

つまり、ドライブ:0  レベル:10 ですね。

これはSRVで御馴染みのセッティングだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ノーマルのチューブスクリーマーとは違い、

これの場合、 ミッドブースター的な要素が強いかもしれんけどね(^^;

音を太くする為には使えないですなあ(6 ̄  ̄)ポリポリ

兎も角です、これをかけると音が明るくなる。倍音成分が増える。

そんな感じですな。

ギターソロで踏むと、いい感じになりそうではあるよ。

 

(因みに、このマルチの場合、プリの前段に入ります。)

 

 

もっと色々な歪み系ペダルを試したくなってきたぞ。

でも良いものになると3万くらいするからねえ。

コンパクト1台でこのマルチと変わらないお値段ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんなの、早々手が出ませんよε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

今はバンドやってないし、当然ライブやる予定もないから、これでも十分だけどさ

ほんとなら歪みはアンプで作った方が断然いいんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

マーシャルJMD1が欲しいものです。

あれ1台と、このマルチがあれば当面欲しい音は殆ど作れそうだわさ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
トニ

ペットの餌代に音作り代に金かかるねェ~;;
by トニ (2010-05-01 21:03) 

サトリーズ

もう大変ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
by サトリーズ (2010-05-02 08:39) 

ギルモアおやじ

さっ、バンド組んで、ライブやりましょ(ΦωΦ)ふふふ
by ギルモアおやじ (2010-05-05 22:20) 

サトリーズ

やりたいねえ((o(> <)o))うずうずっ
by サトリーズ (2010-05-05 22:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。