SSブログ

USBパッド [PC]

今まで使ってたUSBコントローラー[ゲーム]の調子が悪くなってきた。

十字キーがスムーズに動かないんだよなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで新しいのを買いに行ってきましたよ。

色々考えて結局これにした。

 

画像 005.jpg

 

 

BUFFALO BGCPS101SVA

これはゲームパッドコンバーターというもの。

どうやって使うかといえば

 

画像 006.jpg

 

 

このようにPS/PS2のコントローラーを繋げるんですね。

使い慣れたコントローラーを流用出来るのは嬉しいものですから[わーい(嬉しい顔)]

さっそくこれでゲームしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤動作が酷い・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

 

 

 

 

 

まともに遊べたもんじゃないですよ[ふらふら]

原因はどっちだ[exclamation&question]

それともドライバーの問題だろうかo(´^`)o ウー

十字キーの↑が全く反応しないし、コントローラーが駄目だんだろうか[exclamation&question]

もう暫くの間使ってなかったしなあ。

 

 

これなら、こっちを買えばよかったなあ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

SFC風パッド.jpg

 

 

 

 

ついでにゲーム関係の話を一つ

PS2のメモリーカードが1枚行方不明になった(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

その1枚は、今まで遊んだPS2ソフト殆どのセーブデータが入ってたのよ。

このままでは、すんごい時間かけて達成した成果が消えてなくなってしまう。

メモリーカードはゲーマーとしての歴史が詰まってる、

それはもう大事なお宝なのにねえ。

一体何処に行ってしまったんだ(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!

 

 

 

 

追記

もう1つ持ってたPS2のコントローラーを引っ張り出してきまして、

試したら、問題なく使えた(´▽`) ホッ

サクラカラーのコントローラーが壊れてたんだな。

すかかり忘れてたわい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
なおの理由

一度試せるといいのに(´ェ`*)ネー

探し物は見つけている時には出てこない・・・
諦めた頃出てくるからρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
by なおの理由 (2010-04-30 14:23) 

トニ

井上陽水がギターかついでやってくる「探し物はどこですか?」w
by トニ (2010-04-30 14:33) 

サトリーズ

なおさん>一つは、無事解決したよ。

トニ>
「ギターを鳴らしてやってくる~探し物はどこですか~♪」って
かまやつ陽水かよΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
by サトリーズ (2010-04-30 17:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。