SSブログ

ジャンクギター復活計画(ボディー加工2) [ジャンクギター復活作戦]

前回に引き続きボディーの加工をしていくのだ。

 

エスカッションのビス穴、ストラップピンのネジ穴、ボリュームポッドの穴を

爪楊枝等を使って埋めます。

 

画像 034.jpg
画像 035.jpg

 

 

木工用ボンドをたっぷりつけて、殴りで打ち込みます。

この時、穴の方が微妙に小さくないと駄目ですねえ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

余分な部分を切って、完全に乾燥したら、表面を整えるだ。

 

画像 036.jpg

 

ボディーエンドね。こんな感じですな。

実際は境目の段差も殆ど無くなっておるよ。

 

トレモロユニットのキャビティーも埋めていきます。

先日買ったボディー材から切り出して埋めるんだが、

いやあ、結構大変だったわい( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 

ついでにバッテリーのキャビティーも埋め、全体を慣らしてこうなった。

 

画像 038.jpg
画像 037.jpg

 

 

まだまだ段差もあり、綺麗に平面にはなってないけどね[たらーっ(汗)]

この後は、もう少し面を慣らしてから、

サンディングシーラーで下地処理をして、塗装ですね。

でもこれで一旦ボディー自体の加工は終わりにするのだ。

まだブリッジに何を使うかも決めてないし

アンカーも埋め込まないといけないのだが・・・

 

取り敢えず、次からはネックの加工に移る予定だす。

 

 

おまけ

 

現在音が出る唯一のギターの配線を直した・・・・

んが、失敗した(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ

 

残骸 

 
画像 039.jpg
画像 040.jpg
 
 
 
なんかもう嫌んなってきたな[ちっ(怒った顔)]
 
もう隠居させようかしら、こいつ・・・( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
トニ

副業でギター加工屋さん始めなさいよ^^ 
by トニ (2010-04-16 21:14) 

サトリーズ

まず工具が足りない。次に腕が足りない。
by サトリーズ (2010-04-16 22:42) 

ギルモアおやじ

うぅ~~ん、なんか、大変そう・・・・^^;

いじってるのも面白そうだけど、やっぱ、ギターは弾くものだと^^;
by ギルモアおやじ (2010-04-17 00:10) 

サトリーズ

だから弾けるようにするんじゃんよ~ヾ(- -;)
by サトリーズ (2010-04-17 08:26) 

なおの理由

さとりんがんばれ~\(^o^)/
塗装したら見違えるんだろうね~

by なおの理由 (2010-04-17 08:37) 

tiyo

うーん。仕事が速いなあ。見習わなくちゃ。
by tiyo (2010-04-17 09:53) 

サトリーズ

なおさん>
まあのんびりやりますよ(^^;

tiyoさん>
決して早くはないよ。
せいぜい1日1時間くらいしかやてないし(^^;
by サトリーズ (2010-04-17 10:44) 

マイキー

た、大変そうですね。。。。

音が出る日を夢見て、負けずに頑張ってください!


by マイキー (2010-04-18 22:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。