SSブログ

エレキギター買ってきたぞ!! [Guiter]

まともに使えるギターが1本も無いと言うのは、

流石に我慢出来るものではな~い[ちっ(怒った顔)]

かといってちゃんとした良い物を買う余裕もない。

なので妥協して妥協して妥協して、も一つ妥協して、

おいら的に考えて、まともに使えるボトムはこの辺りだろ[exclamation&question]

そうして選んだ結果、これになったよ。

 

 

 

画像 042.jpg
画像 041.jpg

 

 

IBANEZ RG350 QMTRB

 

はっきり言って音ではなく、見た目とスペックだけで選らんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ボディーは、バスウッドキルトメイプルトップなんだけどさ。

勿論キルトは突き板プリントじゃ無いよな(ーー;)ですね。

音に影響はしない。バスウッドの音だと思えばいいな。

もっとも、この価格帯のギターは、漏れなくボディーは鳴りませんけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

これもそうだす。所詮安い木を使ってるからねえ。

 

画像 043.jpg
画像 044.jpg

 

薄いネックとヒールレス加工でハイポジが弾きやすいのは嬉しいね[揺れるハート]

薄過ぎるというほどでも無いし、おいら的にゃ程よい薄さだな。

ネックの裏側中央が平らになってるので、やや違和感はある。

ナット幅は43mmと広いけど、これくらいが丁度いいねd(⌒ー⌒) グッ!!

なんとなくクラシックギターのような弾き心地に感じるね。

ジャンボフレットも初めてだけど、思いの他弾き易いようだ。

ハイポジは少々辛い気もするが(^・ω・^).....ンニュニュ?

エッジ部分とか、よくよく見ると処理が甘かったりするんだけど、

それもまあ仕方ないよな、このお値段じゃ。

韓国だか、インドネシアだか知らんが、そっちの方で大量生産してる物だからねえ。

 

まあいいや、暫くこれで我慢しながら、ジャンクギター直しながら

(これで1本ジャンクギターが増える事になるんだが[あせあせ(飛び散る汗)]

いづれはもっと良い物を買いたいもんだなあ( ̄-  ̄ ) ンー

 

さて、今日はギター弄りはやめておいて

酒でも呑みながら、ゆっくりこいつを弾いてみようかねえ

なんせもう2日も呑んでないんだし。

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
なおの理由

「とりあえず」の1本だ(´ェ`*)ネー
ゆっくり飲んだらいいさ~
まぁ一杯((  ゚Д゚)⊃_凸” サケドゾ
by なおの理由 (2010-04-17 15:50) 

tiyo

これって・・・もしかして新品ですか?
by tiyo (2010-04-17 17:00) 

midika

おひさ~♪
頑張ってるねー('-'*)エヘ
マイク、シングルコイルが5個かいな!?
ギターは値段じゃなくて、ウデさっ!!!(^▽^)/
by midika (2010-04-17 17:21) 

トニ

「デザインナイフで人差し指斬った(。>_<。)アイタタタ」
           ↑
ミクシのボイスのコメであったからギター工作辞めて買ったのかとw
by トニ (2010-04-17 18:03) 

紅-aka-

で、肝心のプライスは?
by 紅-aka- (2010-04-17 19:17) 

サトリーズ

なおさん>
そそ、取り敢えず1本呑むべ( ̄ー ̄)ニヤリッ

tiyoさん>
ほい、新品だよ。中古見つからなかったんだよねえo(´^`)o ウー
同じ350の別タイプなら、あったんだけどね。
これが欲しかったのだ( ̄^ ̄) エッヘン

midikaさん>
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
シングル5個じゃなくて~~~っ!
フロント&リアはハンバッキングだよヾ(--;)ぉぃぉぃ

トニ>
斬ったのは、買った後じゃ(-""-;)

あか>
調べればすぐ判るぞ~
by サトリーズ (2010-04-17 20:42) 

デコスケ

記事 777
何か得した気分。
肝心のギターについては違いの分からない男です。
by デコスケ (2010-04-17 22:28) 

サトリーズ

おやおや、777だったのねえщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
by サトリーズ (2010-04-18 08:34) 

マイキー

おっ、ギター買ったんですね!!

飲みながら、ゆっくり・じっくり・まったり、弾いてください!!
by マイキー (2010-04-18 22:12) 

サトリーズ

指先怪我して弾けないんだけどね・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
by サトリーズ (2010-04-18 23:23) 

ギルモアおやじ

おぉ~、いいですなぁ~。

ハンバッカーだし、アームもばんばん使えそうだし・・・。

自分も欲しい^^;
by ギルモアおやじ (2010-04-19 22:46) 

サトリーズ

めっちゃ弾きやすいよd(⌒ー⌒) グッ!!
派手にアーミングしてもチューニング安定してるし。

でもボディーは見事に鳴らない(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by サトリーズ (2010-04-20 08:38) 

ギルモアおやじ

あと20年くらい弾き込めば、ボディーも鳴る様になるんじゃないの?
(ΦωΦ)ふふふ
by ギルモアおやじ (2010-04-20 23:26) 

サトリーズ

それは無理だと思う。
鳴るようになったとしても、ほんの気持ち程度。
初めから鳴るギターのようにはならないでしょ?
by サトリーズ (2010-04-21 00:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。