SSブログ

ジャンクギター復活計画 番外編 [ジャンクギター復活作戦]

今日もまたまた買出しに行って来た。

でもお目当てのお店が臨時休業みたいだった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 

本日の収穫 その壱

 

画像 028.jpg

 

 ジャックプレート     ノブ     ノブ

スイッチ付きボリュームポッド  トグルスイッチ  コンデンサー(オレンジ・ドロップ)

 

今回復活させるギター用と、今のメインギター用とあるけどね。

 

 

本日の収穫 その弐と参

画像 029.jpg
画像 030.jpg

 

剥離材、マスキングテープ、木工用ボンド、瞬間接着剤、木工用エポキシパテ

60cm直尺

 

全くあれやこれやと金かかりますなあε=( ̄。 ̄;)フゥ

仕事無いのに、どんどん出て行くεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ 

 

 

 

んでジャンクの現状は、っと

画像 031.jpg

 

 

ひたすらペーパーがけの日々だす。

ガタガタになったボディーを滑らかにするので~す。

ここは焦らずじっくりやらないとイケマセン( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

でも今日は風が強くて外で作業できないのでやりません。

部屋の中じゃ、無理だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そこでメインのPRSもどきの回路を復旧させようかと・・・

思ったのであるが(-""-;)

 

トレモロブロック破砕.JPG

 

割れとる・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

 

赤枠の中ね。トレモロブロックの一部が割れとるがな。

これ、アームを挿すとこの下側だな。

だからアームが、グラグラしてたんだな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

全部変えないと、どうしようもないな(ノ_-;)ハア…

これじゃ回路だけ、ちゃんと直しても意味ない。ってかやる気失せた[バッド(下向き矢印)]

なので暫定復旧で済ませた。

 

画像 033.JPG

 

トグルスイッチは、フロントとリアのセレクター

センターは鳴らない。

それとボリュームポッドのみ。

殆どのリード線は捩っただけで、ハンダ付けもやってませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

少々ノイズはあるけど、まあいいや。所詮暫定だし(6 ̄  ̄)ポリポリ

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
トニ

最初の写真なんか家の修理に見えてきたw
by トニ (2010-04-01 18:40) 

tiyo

新年度最初の仕事は花見でした。
こんな半端ジャない強風の中で。
何とか帰宅したけど頭がモウロウとしています。

あれ、クリアーのノブ、これ私も買いましたよ。
SONEXにつけようと思って。
奇遇ですな。


by tiyo (2010-04-01 22:23) 

ギルモアおやじ

ずい分、ブリッヂのコマの位置に差があるんですね(特に2弦)

あっ、突っ込み処が違いますね^^;
by ギルモアおやじ (2010-04-02 00:45) 

サトリーズ

トニ>最初?2枚目じゃなくて?

tiyoさん>ノブは本体の色に合わせて塗り替えるかもしれんが(^^;

ギルおやじ>オクターブ合わなくて、こうなった(-""-;)
by サトリーズ (2010-04-02 07:41) 

なおの理由

おぉ(゚ロ゚屮)屮
やすりかけたらちょっと美しくなってきたね~
備品やらで結構な出費だ(^_^;)

by なおの理由 (2010-04-02 15:09) 

サトリーズ

ここから更に仕上げてくのも一苦労なんだけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ
by サトリーズ (2010-04-02 19:41) 

トラックバック 0

CURURU終わったねえ。Emotion&Commotion J.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。