SSブログ

桜も散って、四月 #とびだせどうぶつの森 [どうぶつの森]

四月、桜も満開。

 

 

002.JPG

 

 

この為に通常植えておく必要のない広葉樹を増やしておいたわ。

綺麗なもんです(`∇´ )にょほほほ

でも桜です。数日で散り始めたよ。

 

011.JPG

 

九日までは桜吹雪が楽しめたけど、

十日にはすっかり散ってしもうた。

 

 

4月のイベントと言えば、エイプリルフールですね。

村には、怪しい猫が来てる。

 

001.JPG

 

 

んで、何をするかと思えば・・・・

 

004.JPG

 

 

村の住人に化けるんですね。

話をすると、キーワードが出てくる。

誕生日だとか、 将来の夢とか、兄弟の事とか。

んで本物を当てるわけだ。

無事当てられれば、写真が貰えるんです!

今作は、何故か住人が写真をなかなかくれないので、

ここでしっかり貰っておかないとね!

ってなわけで、全員の写真貰った(`∇´ )にょほほほ

 

009.JPG

 

 

直前に、ゲーム開始時からいた犬に引っ越されたのは痛いが/(*ε*) アイタタ・・・ 

もひとつ、あやしいネコの写真も貰えなかった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 

 

さて、商店街に占いの館がオープンしました。

 

010.JPG

 

店の中は、テントの時と同じだね( ‥) ン?

これでいつでも占ってもらえるな、行かないけど・・・

 

商店街のお店もこれで最後。もう何もないな。

 

これで今月のイベントは残り一つ、

おいらの誕生日だけだな。

それまで特に仲の良い住人は引き留めておかないとなあ。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ayanka141

エイプリルフールやりそこないました…。

占い館のスペースってごみ置き場じゃなかったんですね♪
娘達にこの場所聞かれて知ったかぶりしてました!
by ayanka141 (2013-04-15 13:25) 

サトリーズ

知ったかぶりは、恥ずかしいですな(/ω\) ハジカシー
by サトリーズ (2013-04-15 18:45) 

のぽん(しげ)

お久しぶりです^^
以前ヤフー掲示板のFF30代の所で、りゅおんさん、にやさん、カムイさん、さとりさん、りゅうさん、あねさん、あねさんのダンナさん、にゃんこさん達と交流のあった者です。
皆さんお元気でしょうか?

私もとび森やってます。
のぽぽん村ののぽんです^^

でわ。
by のぽん(しげ) (2013-04-23 19:06) 

サトリーズ

お~、しげさ~ん!!おひさ~ヾ(o´∀`o)ノ
みんな元気だよ~!
相変わらずって訳じゃないけどねえ。
by サトリーズ (2013-04-23 20:03) 

トラックバック 0

こにゃんこ3兄弟子猫の名前決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。