SSブログ

マグナムでぶっ飛べ!! [Guiter]

今日、お仕事帰り。やむを得ない事情により、

池袋の楽器屋さんで買い物してきた。

まったくもう、余計な出費が痛いであるよ(。>_<。)アイタタタ

でも仕方ないですなε=( ̄。 ̄;)フゥ

まずイケベ楽器に行ったら置いてなかった。

駅までの道を戻りつつイシバシへ行った。在庫あったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

初めからこっちへくるんだったな(´~`ヾ) ポリポリ・・・

いきなり店員さんに「これください!」と言う。試奏もなにもしませんよ~

展示品のみだったか?「箱を用意しますので暫くお待ちください」とのこと。

店内をブラブラして色んなギターを触りながら待つ・・・待つ・・・(; ̄ー ̄)...ン?

遅いぞ、何やってんだ~(」°ロ°)」オーイ!!

結構待たされた挙句、「専用のACアダプターが店内で紛失したようで・・・」

( ̄◇ ̄;)エッ店の中で商品失くしたの(゜Д゜) ハア??

大丈夫か?イシバシ楽器池袋店さんヾ(--;)ぉぃぉぃ

取り寄せるのもいいが、時間かかるし、すぐ欲しいので、

諦めて姉妹品を買ってきたよ。

まあ、どっちでも良かったんだけどね。値段も3千円しか違わないし。

とまあ、前置きはこれくらくぃにしてっと

 

今日買ってきた物はコレダ[exclamation×2]

 

 

画像 194.jpg

 

 

electro-harmonix  44MAGNUM

 

 

一見コンパクトエフェクターのように見えますが、実はこれ・・・

 

アンプヘッドです[exclamation×2]

パワーアンプです[exclamation×2]

ギターアンプです [exclamation×2]

 

出力は、その名の通り44Wであります。

勿論SOLID STATE

 

なんでこんなのを買ったかと言いますとね。

今まで愛用してたチューブアンプヘッド イバニーズTSA15Hが壊れました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

まったくにして電源が入らなくなったんだよねえ(゜ロ゜;)エェッ!?

原因は不明だ。まだ中を見てもしないし、

見ても判らないとは思うが(´~`ヾ) ポリポリ・・・

修理に出すのも面倒だし( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

保障期間内だから費用の心配はないけどね(^^;

それは兎も角、壊れやすい(?)チューブアンプの予備として1台あってもいいかな。

んで、最近話題の44マグナムを選んだ訳よ。

因みに、初めに買おうと思ってたのは、22キャリバー 22W仕様

音の違いはワット数に拠るものだけだし、ちょっとだけ安いし、

何より名前が良いからさ。

だって44マグナムなんてネーミング、あまりにあまりで**(/▽/)**ハズカシじゃない

 

壊れたTSAヘッドは部屋の隅に( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン 

キャビに繋げてみる。

 

画像 195.jpg

 

ちょこん

 

 

いやもう、とてもアンプとは思えないですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んで肝心の音ですね、はい。

 

なんて言えばいいんでしょう?

凄く気持ちよく鳴るんだよ、これが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

SOLID STATEらしくカッチリしてるんだけど、(⌒^⌒)b うん良い感じなのよ。

ブライトスイッチを入れると、高音が抜けてくる感じ。おいらはそっちの方が好きだな。

ヴォリュームを上げていけば歪むらしいけど、

うちのアパートじゃ、そこまでは無理ね[ふらふら]

 

兎も角、過不足なく十分満足出来るアンプだと思えるよ。

パワーアンプだから、当然プリは積んでない。

おいらのマルチエフェクターは今時の品なので、プリ搭載。

チューブも2本積んでたりする。

ので、音作りするには寧ろ都合が良いくらいな勢いだわさ( ̄‥ ̄)=3 フン

 

さて、今度の連休。ひたすらギター弾くべさ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

 

おまけ

エリクサーの弦、初めて買ってみた。

明日にも張ってみよう。さて、どんなもんだろなあ?


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tiyo

こりゃまた凄いもの買いましたね。これで大音量出すと発熱も相当のものじゃないですか??いづれにしても興味あるなあ。

それよりIbaアンプ、買ったの最近だよね?そんなに簡単に故障するの?
by tiyo (2011-09-17 08:55) 

トニ

連休でも近所迷惑だったりしてww
by トニ (2011-09-17 11:29) 

りゅおん

44マグナム・・・・武器だ!と思ったのは私だけだけだろうか・・・

44マグナム(.44 Magnum)
.44口径(11.2mm)リボルバー用実包のマグナム弾。1971年公開の大ヒットクライムサスペンス映画『ダーティハリー』の劇中でクリント・イーストウッド演じる主人公ハリー・キャラハン刑事が使用する世界最強の拳銃弾(公開当時)として登場したことにより、一躍有名になった。それ以後、映画や漫画に登場する機会も多い。本来はアメリカでシカなどの中型獣をハンドガン・ハンティングしたり、ライフル・ハンターのサイドアーム等の目的で開発されたという経緯があり、クマを倒せる最低限の威力を持つ弾薬としてデザインされた。代表的な銃はS&W M29、デザートイーグルなど。弾頭重量240グレイン、初活力 約740ft-lbs。

by りゅおん (2011-09-17 14:40) 

サトリーズ

tiyoさん
大音量出せないから、発熱は判らないよ。
これは44wだけど、22wの「22キャリバー」ってのもある
初めに買おうとしたのはそれです。
いづれにしても、お勧め( ̄ー ̄)ニヤリッ

トニ>
でかい音出さないから問題なし!ヴォリュームは2から3だ!!

りゅおん>
しょうもないコピペ貼るんじゃないよ~ヾ(ーー )ォィ
その程度の事は知ってるがな~εε= κ( ` ▽´)κケケケ
by サトリーズ (2011-09-17 20:22) 

ギルモアおやじ

イバニーズのアンプって、買ったばかりじゃないの?^^;

でも、装備も軽くなったとこで、練習スタジオに持ち込んで
大っきな音出してみるのもいいかもね^^
by ギルモアおやじ (2011-09-17 23:04) 

サトリーズ

まだ半年しか経ってないんだがねえ( ̄へ ̄|||) ウーム
何処でも手軽に持ち運べるから、何処でも同じ音が出せる。
結構便利なやつだねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
by サトリーズ (2011-09-18 09:20) 

リュウ

ロムしてたのだが、挨拶代わりに足跡を残して行きます。(微笑)

極楽浄土が先に在るなら「マグナム」は、発泡酒でも夢が膨らむか。

親愛なるさとりさん”やっぱりギターでもなんでも趣味は好いねぇ。

いや俺だけの話だけど・・・では。。。


by リュウ (2011-10-26 20:43) 

サトリーズ

趣味も一つも無けりゃ、何が人生楽しいか!?ってね。
最近ゲームは全くで、ギター三昧の毎日さ。それだけが楽しみだよ。
そんなこんなで、久し振りだねえщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
by サトリーズ (2011-10-26 21:20) 

トラックバック 0

赤ムス弄り最近のギター事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。