SSブログ

ギター買ったど~~っ!! [Guiter]

1週時間ほど前、ヤフオクを見ててついポチってしまいました。

あろうことか!その語誰も入札してくることなく、

開始価格のまま終了。落としてしまった(´^ิ益^ิ`)

特別欲しかったわけではないのだが、まあいいかщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

さあて、前置きはこれくらいにしてっと。

今回買ったギターはこれだ[exclamation×2]

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 178.jpg

 

 

赤いムスタング[exclamation×2]

 

 

はい、なんか変ですよねえ。おかしいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ここでこのギターの素性が判った人はマニです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

それではヘッドでも見てもらいましょうかね。

 

 

画像 179.jpg

 

 

トムソンだ~~っ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

 

おいらくらいの年代なら、みんな知ってるよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

このブランド名は判らなくて、二光通販と言えば・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

そう、ナウなヤングに莫迦うけのアレです!

 

 

少しだけ細かくみていきましょう

 

ブリッジ&テイルピース

 

画像 180.jpg

 

アームは欠品でした

なんともビザール感の漂うパーツですね。

このブリッジ、どうなのよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ボルトにナットを通しただけって按配。簡単に回せますよサドル。

横にずらしてどうすんの(゜ロ゜;)エェッ!?ってなもんだщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

テールピースにはカヴァーかかってますね。

それを上げると、中身はこうだ。


 

画像 181.jpg
 
 
 
 
弦交換は楽そうだな。
 
張ってあった弦、プレーンの3本は見事に錆び付いてた。
 
チューニングしようとしたら1弦切れたし(ーー;)
 
 
 
マシーンヘッド
 
画像 183.jpg
 
 
オープンタイプだね。
 
見た目はいいかもしれんが、精度は低い低い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
 
 
指板
 
画像 182.jpg
 
 
な~んか小汚ねえでゲス(-""-;)
 
フレットは、まま残ってるかな。
 
細くて低いな。フェンダータイプに近いのかな。
 
フレットエッジの処理は、意外とまともだった( ̄。 ̄)ホーーォ。
 
 
 
 
 
ネック
 
 
画像 184.jpg
 
 
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
 
 
 
 
コントロール系は、1V 1T 
 
スライドスイッチは、それぞれPUのオンオフ
 
 
現状でも取り敢えず音は出ますよ。
 
ノイズは酷くて、スカスカな感じである。
 
 
 
 
 
そうそう、気になる落札価格ですが・・・
 
 
2000円ですたm(_ _"m)ペコリ
 
 
 
 
 
今回はこれでお終い。
 
次回はバラシます、え~ばらすんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
 
 

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
トニ

よく漫画の通販ページになかった??
by トニ (2011-08-26 21:45) 

あくび

赤いムスタング!なんかいいですね♪( ´▽`)
サトリーズさんがどんな改造するのか楽しみです(o^^o)
それにしてもネックスゴイですね Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
by あくび (2011-08-26 22:12) 

tiyo

あーーーっ!ついにやっちまいましたね。これに手を出したら人生お終いだ。あとは自己責任でお願いしますよ。
by tiyo (2011-08-27 09:14) 

ロル

また暇つぶしが出来たんだなw
by ロル (2011-08-27 11:12) 

サトリーズ

トニ> そうそう、それだよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

あくびちゃん>
改造はしないよ。やる価値のないギターだからね。
あくびちゃんなら判るでしょ?ネックを見れば、まともではないギターだってことが( ̄ー ̄)ニヤリッ

tiyoさん>
え~やっちゃいましたとも。まさか他に入札する人がいないとは思わず・・・
勿論何も期待してる訳ではないので、不満をいうつもりもない。
いや、むしろブログネタの為に買ったようなもんか∵ゞ(≧ε≦o)ブブブッ!!!

ロル>
ちょっとしか潰れないけどね、こいつじゃщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
by サトリーズ (2011-08-27 17:11) 

キョロちゃん

さとりさん、こんばんは^^
二光通販で、なんとなく大昔の記憶が引き出されました~
確か雑誌の後ろの方にのってた、入門用のギターだったような・・・
アレはムスタングだったのかぁ~
白の2本線が特徴的でしたね!
まさか現存してるとは・・・
電気系統のオーバーホールからですか?
しかし・・・ヘッドの接着とネックの木目が痛ましい~^^;
これに魔法かけると化けるんですかぁ?
by キョロちゃん (2011-08-27 20:59) 

サトリーズ

そうそう、必ず載ってましたよね、雑誌の後ろに!
ムスだけでなく、もちろんストラトもありますよ~
かなり状態の良さ気な固体を楽器屋で見かけることもありますよ。
つい先日も下倉セカンドハンズに入ってました、高かったけどね(ーー;)
どうあっても化けることは無いですね、それくらい駄目駄目ちゃんです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

by サトリーズ (2011-08-27 21:11) 

ギルモアおやじ

しっかり整備して、Charをコピーする気だったりして^^
by ギルモアおやじ (2011-08-27 21:42) 

サトリーズ

ちゃーは興味ないっちゃーεε= κ( ` ▽´)κケケケ
by サトリーズ (2011-08-28 08:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。