SSブログ

携帯からスマートフォンへ [モバイル]

ようやく2年縛りが終了したし、

スマフォ版スイカもサービスも始まったので、早速機種変だ!

選んだのはSoftbank 006SH AQUOS PHONEだ。

 

 

SBCA0011.JPG

 

これを選んだ理由は至極単純。

他に選択肢が無いから:*ゞ(∇≦* )ガハッ

キャリ変は考えてないしねえ、ソフトバンクのスマフォを今買うなら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

iPhoneは、おサイフケータイ使えないから問題外。

他のも同じ理由で( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン 

ガラパゴスでも良かったのだが、アンドロイドが2.2だし、アップデート後の動作も不安あるし・・・

結局これしかないですわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

さて、早速ブラウザを立ち上げてみた。

 

SBCA0013.JPG

 

 

使い難いかなあ( ̄へ ̄|||) ウーム

iPod touchでSafariに慣れてるからってものあるんだが・・・

微妙に使い勝手がヨロシクないかもです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

まだまだiosの方がいいね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

 

アプリもまだまだ少ない感じ。

少なくとも今まで使ってたAPPアプリと同じものが無かったりすると、不満も大きくなるな。

Twitter等のクライアントアプリが少ない少ない。

まあそれほど大した問題でもないかщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

 

この端末は3D対応を謳ってるが、それも甚だ微妙だよねえ。

市場では、そんなに求められてないもんな、3D

でも折角なので3D対応のゲームでもやってみる。

 

サンプルで入ってたバイオハザード4だ。

 

SBCA0015.JPG

 

 

なるほどね、こういう見え方なのね

といっても写真からは判らないと思うが[あせあせ(飛び散る汗)]

飛び出してくるんじゃなくて、奥行きがあるんだねえ。

これって、ニンテンドー3DSと同じようなもんだろな、多分・・・

意外といいじゃな~いd(⌒ー⌒) グッ!! 目は疲れるけど(T.T)

こういう感じならあれだ、3DSのゼルダやりたいなあ、などど思ってみる。

ツインカメラで、3D動画や写真も撮れるが、まず撮らないな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

あ~、そうそうセキュリティーも考えないと駄目なんだよな(-""-;)

取り敢えず無料のセキュリティソフト入れてみた。

 

SBCA0017.JPG

 

 

これが使えるのかどうかは判らんが、暫くの間試してみよう。

 

バッテリーの持ちはいまいちか。

一日なら大丈夫だろうけど、ずっと弄ってる訳じゃないし。

でも毎日の充電は欠かせないだろねえ。

 

購入時、FONへの加入を勧められたが、これは断った。

パケットプランは完全定額のフラットにしてあるし、あまりメリットが無いもんな。

それにポケットWi-Fiもあるしさ。それに繋げばいいや(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

速度の問題は、まあ仕方ない。

 

これからもっと弄って使いやすくしてかないとな。

iOSとアンドロイド、両方あるんだから、必要に応じて使え分けるんがいいか(`ー´)イヒヒ

まあ基本的には悪くないねえ、この端末も。

 

 

SBCA0018.JPG

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
凪弦。

スマホGETおめでと〜う。
私はまだあんま興味がわかないから普通の携帯のまんま。
にしても、人様のiPodTouch(iPhone)の画面は興味わくねぇ。
どんなソフトいれてんだろう〜って(笑)
by 凪弦。 (2011-08-12 16:18) 

あおまき

なかなか面白そうですね。
私は通信費を抑えるために、携帯とかでネットはやらないことにしてるので、自分が持とうとは思いませんが、興味はあります。
by あおまき (2011-08-12 22:19) 

携帯

スマートフォンにして、いいですね。
いろいろ遊べますね。本当に楽しみです。
僕もスマートフォンを手に要りますよ。
by 携帯 (2011-08-12 23:48) 

トニ

覚えが遅いからついていけないやww
by トニ (2011-08-13 01:46) 

サトリーズ

なげちゃん>
うんうん、人が使ってるアプリって気になるもんな( ̄ー ̄)ニヤリッ
おいらは、さほど変わったものは入れてないけどねえ(^^;

あおさん>
巧くWi-Fi使えればパケ代は結構節約できるとは思うが・・・・

トニ>
使ってみると判るが、簡単なもんだよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
by サトリーズ (2011-08-13 09:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。