SSブログ

ノエル病院へ行く [猫屋敷]

今日になってようやく動物病院へ行けましたわε=( ̄。 ̄;)フゥ

2,3週間くらい前からだったかな?

耳が痒いみたいでね、やたらと掻きむしるのよ。

そうすっれば当然こうなるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

画像 107.jpg
 
 
かなり出血しております。
 
勿論問題はそこじゃないですよ。
 
んで昨日になって急に背中にも症状が出てきた。
 
 
画像 108.jpg
 
 
 
今日は、昨日より若干酷くなってる気がする(-""-;)
 
 
んで先生の話では、
 
原因は判らない(外へ行く猫はなんでもアリだから)
 
取り敢えず注射打って一晩様子見。
 
耳の腫れがひかないようなら疥癬かもしれない。
 
だそうだ。
 
それにしては耳の間、頭頂部に症状が出てないのが変だって さ。
 
思い当たる節はありませんか?と聞かれたけど
 
( ̄へ ̄|||) ウーム これといって何も思い浮かばない。餌の問題でもないだろうし。
 
 
 
 
 
んで、後になって思い出したのだがヾ(ーー )ォィ
 
同じような症状が出てる猫を最近見てるじゃないですか(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
 
以前書いた日記 野良の寿命は短い
 
この野良から感染したんかなあ?よく一緒に遊んでたからなあ。
 
兎も角明日先生に報告はしておくべきだな(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
 
 
 
 
 
そんなノエルの今
 
 
画像 109.jpg
 
 
 
押入れの中でじっとしておるよ~
 
 
 
 
 

 


タグ: 疥癬
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおまき

痛そうだなあ・・・。
早く何の病気かわかって治りますように。
by あおまき (2011-07-21 22:52) 

そるべ

あ~~、ウチの猫もちょっと前同じような目に逢ってたわ。
もっとも、彼には虫のたぐいは全然ついてなくて、飲み薬と軟膏で
事なきを得たけどね~。
痒いのって辛いのよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。自分も湿疹持ちなので
ノエルたんのお気持ちよく分かります。

押し入れに閉じこもってるってのは、きっと体調悪いんだねぇ。
お大事に!
by そるべ (2011-07-21 22:52) 

トニ

猫に夏バテってないか。 あ、クーラーあるんだよね^^
by トニ (2011-07-21 23:16) 

お名前(必須)

あおさん>

何にしても、さっさと治ってもらわんとねえ。
一応元気も食欲もあるから大丈夫だろな。

そるべ>

それ位で治ってくれると助かるがねえ
鼻炎の具合もよくないのが気がかりでもある。

とに>

夏バテはないねえ。
エアコンも無いねえ(ーー;)
by お名前(必須) (2011-07-22 11:29) 

りゅおん

うちの実家にいた猫も同じのになってたな・・・
やっぱり耳におなじのができるの
特に夏になると酷かったな。

蚤、ダニ、蚊とかが原因なのかもね・・・

かくな!っていってもわかんないからね~(ll'∀')ァハハ-
by りゅおん (2011-07-22 14:58) 

サトリーズ

今日の診察の結果、
検査には出なかったが、やはり疥癬の疑いが強いとの事・
疥癬と痒み止めの注射打ってもらった。
明日また行く、経過報告の為にね。
痒みがよくなってるようなら、疥癬の注射だけの治療にするってさ。
by サトリーズ (2011-07-22 19:56) 

キョロちゃん

サトリさん、こんばんは。
そこまで掻き毟るなんて相当痒かった?
早く良くなるといいですね~

by キョロちゃん (2011-07-22 22:09) 

NO NAME

注射が効いてるようで、少しよくなっとるよ。
by NO NAME (2011-07-23 12:29) 

なおの理由

だーーーー!!(>_<)
相当痒そうだね~
私も痒いより痛い方がいいから
掻き毟っちゃうタイプだけど
その後が大変なのよね~
お医者行ったならちょっと安心?(~o~)
by なおの理由 (2011-07-25 21:03) 

サトリーズ

少しは良くなってきてるよ(´▽`) ホッ

by サトリーズ (2011-07-26 19:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。