SSブログ

病院行ってきた。 [猫屋敷]

久々に病院行ってきたよ。

といっても、おいらじゃなくノエルなんだけどね。

今週に入って鼻炎が悪化。かなり辛そうで元気もない、食欲も微妙に落ちてる。

今日は最近にしては珍しく早く帰れたので、そそくさと連れて行ったのだ。

 

 

ついでに新しいキャリーバックを新調したりもした。

 

画像 103.jpg

 

 

何故かノエルでなく、焼酎が入ってるよ(^・ω・^).....ンニュニュ?

そのペットじゃないやろΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 

 

久々にキャリーに閉じ込められたノエルは病院までの道すがら、

ずっと鳴きながらゴソゴソしてたわщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

そりゃそうだわなあ、大抵のにゃこはそうなるようだしね~

 

リンパも腫れてるし、熱も少しあるし、

鼻水( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...

咳ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

診断の結果、取り敢えず抗生剤の注射2本打ちまして、

2日様子みて、それから薬を決めるって事になりますた。

出来れば消炎剤は使いたくないって、先生のお話なのよね。

少しでも回復の兆しが見えるなら、抗生物質の薬でだけで済ませたいそうだ。

 

注射されたからか?帰り道では、鳴き声一つ上げずおとなしかったノエル君、

帰って、キャリーから出された途端に、

みゃあみゃあ鳴きながら、おいらに纏わり付いてきます。

怖かったんかねえ。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

いつになく甘えてきましゅよ~

 

画像 102.jpg

 

 

兎も角です、少しでも良くなればいいんだけどねえ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

因みに、現在の体重は4.4kgだったよ。


タグ:
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ss

ペットが病気になるとほんとに辛いですよね~・・・。
早くよくなればいいけど・・。消炎剤使うと副作用とかあるんですかね・・。どんな理由なんだろうか・・・。

by ss (2011-01-13 23:13) 

トニ

人間様も風邪流行ってるし、気をつけないとねー;;
by トニ (2011-01-13 23:29) 

ギルモアおやじ

早く治るといいですね^^;
by ギルモアおやじ (2011-01-14 00:52) 

aka

お大事に〜。今年の冬、邪悪杉・・。
by aka (2011-01-14 01:18) 

サトリーズ

ssさん>
詳しくは聞いて無いけど、多分副作用があるんだ思う。

トニ>
おいらも風邪ひいた(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

ギル>
完治は難しいと思う(-""-;)

aka>
まったく酷い冬だこと┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by サトリーズ (2011-01-14 21:13) 

キョロちゃん

サトリさん、こんばんは^^
最近めっきり寒くなってきたから体調崩したのかな?
早く良くなるといいですね~
そういえばインフルエンザとかノロウイルスが流行ってるので
人間も油断禁物ですね^^;
by キョロちゃん (2011-01-14 23:32) 

ゆみみん

ノエルって、うちの庭のリッチーに似てる?
この写真見て、思ったんだけど。

完治はしないのかあ。
でも、ほんと少しでもよくなるといいね!
by ゆみみん (2011-01-15 01:44) 

サトリーズ

キョロちゃん>
寒くなると、どうしても抵抗力が落ちるからね。
もともとノエルは丈夫じゃないから。

ゆみみん>
リッチーの写真“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
ノエルはアメショの血が入ってると、もっぱらの噂。
by サトリーズ (2011-01-15 09:46) 

★佐喜★

ノエルの体調は良くなりました?
寒いからねー。うちのちゃちゃ丸はこたつで丸くなってる^^。
by ★佐喜★ (2011-01-18 12:14) 

サトリーズ

薬が効いてるようで、元気に暴れてるよ(´Д` )
くしゃみは止まらないけどね。
by サトリーズ (2011-01-18 17:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。