SSブログ

2011 正月のほほんオフ会 [日記]

面倒だから、簡単にさくっといくよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

メンバーは、りゅおん・しげこ・あね・おいら & しげこのネトゲ仲間、やまちゃん・せーや

まずは3日

川越

喜多院&蔵造りの町(1番街)

いきなり20分程待たされる。あねが遅刻したためである。

ほどなく合流。まずは喜多院へ初詣。

初詣なんで高校生の時以来だよ(^^;;

凄い人ごみにうんざりしながら、なんとか参る。

お守りも買う。おいらは身代わりを選ぶ。

念を込めれば、誰かを身代わりに災いを押し付けられると期待( ̄ー ̄)ニヤリッ。

その後、蔵造りで有名な1番街へ。

おいら的には、昔の洋館に惹かれるщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ここで呑んだ甘酒は、程よい甘さで美味かった。紫芋ソフトも美味かった。

池袋に移動して呑み会。

妙に食いペースが早く、1時間でお腹いっぱい(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~

なんだかんだで4時間程居座ったけどねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

これで1日目終了。若い子2人はこの日だけ

 

画像 013.jpg
画像 015.jpg
画像 016.jpg
画像 017.jpg

 

 

 二日目

10時半くらいにホテルに泊まった女組と池袋駅で合流

そそくさとスクエニ・ショウケースに向かう。

おいらはDQのメタルフィギュアを1個だけ買う。

あねが買った福袋を店内で物色して、店員に追い出されたりもしながら、1時間余り居座る。

ディシディアのポスター買おうかと思ったが、しげこが買ったのみて思いとどまる。

(後日ネットで買う事にするわ)

 

浅草・浅草寺に行く

取り敢えず昼飯。浅草だし、もんじゃでも食べようかと思ったが、

この後そういう店に行くりゅおんに遠慮して、、おいら黙る。

んで入った店は、2度目はない!そんな店ですた [ふらふら]

あまりの人ごみにうんざりしながらも雷門から参堂へ。

その脇からスカイツリーが見えた(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

更に人ごみの多さに本堂まで行く気力もなく、途中で引き返す。

カルメ焼きを知らないりゅおんに驚き、ぷんちゃんと出会って驚き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さらに、うんことスカイツリーのコラボを発見したり・・・・

そんなこんなで、あね帰還。

上野駅で彷徨い(しげこよ、商品名くらい把握しといてくれ!)

お茶して、おいらは離脱。

 

画像 001.jpg
画像 002.jpg
画像 003.jpg
画像 006.jpg
画像 007.jpg
画像 009.jpg
画像 010.jpg
画像 011.jpg

 

 

 20年あまりトキオの近くに住んでるのだが、

川越も浅草も初めて行ったのだわ。

まあ、そういうもんだよな(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

 

久々に遊んだな~って感じだわ。ちと疲れたけど楽しかったい(`∇´ )にょほほほ


タグ:オフ会 初詣
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あね

やまちゃんではなく マショであり(たしかに似ているがw) せーやではなく せーたであるwww
久しぶりに楽しかったねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
スクエニショップに行ってきたと言ったら 職場の若いメンズたちが羨望の眼差しだったぞい<( ̄- ̄)> エッヘン! 
by あね (2011-01-05 23:30) 

トニ

いいなぁ、オフ。 
川越の隣、朝霞に5,6年住んでた。(どーでもいい話w)
by トニ (2011-01-06 00:34) 

凪弦。

浅草寺は年に数回行くなぁ。
同じ埼玉といえ、住んでる場所によって行動範囲は違うもんだわな。
さとり氏が住んでるあたりはほぼ行かない・・・
というか行ったことないな。
浅草に行ったなら『今半の別館』に行ってこ〜い。 って冗談でちゅ。
by 凪弦。 (2011-01-06 14:49) 

凪弦。

追加。
http://www.kanshin.com/keyword/1102469
今度はそのうんこの中行ってきな〜ww
by 凪弦。 (2011-01-06 15:03) 

サトリーズ

あね>
二人の名前は覚えて無かった( ̄^ ̄) エッヘン

トニ>
今年は、餃子オフ出来るといいな。

なげちゃん>
こっちの方は来たことないのか。
んじゃ、今度おいで~
うんこの中は興味ないであります(^^;
by サトリーズ (2011-01-06 22:56) 

Gamer

もう、mmorpgゲームをいちいち手でやるのはやめましょう。
自動狩りが出来るオートマウスで楽にゲームを楽しみませんか?
オートマウスにやらせた時間には他のことをやったりしましょう!
BANされにくいので安心して使えます。
詳しい機能は下記のホームページで確認出来ますのでご参考までに。。。
(www.automouse.jp)

by Gamer (2011-01-07 15:47) 

プーサン

浅草寺は台風オフ会と去年の9月に2回行ってるよ。

スクエニは時間の関係上行けなかった、次女が残念がってた
今土日以外でも開いてるの?

今年は兵庫県に行かないと駄目だから
来年あたりはときおに行きたいな
by プーサン (2011-01-08 05:43) 

りゅおん

歩いた歩いた・・・
して横須賀は遠かった・・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
by りゅおん (2011-01-08 15:17) 

★佐喜★

初詣の人で酔いそうですねー。
今年はひっそりと近くの神社で済ませましたw
by ★佐喜★ (2011-01-09 20:19) 

サトリーズ

プーサン>
半端に近い場所だと、意外に行かないものですよ。
スクエニの営業日は、ホームページ見ておくれ。
また皆で会えるといいねえ(`∇´ )にょほほほ

りゅおん>
あれ?横浜でなくて横須賀だったのか。そりゃ遠いわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さきたん>
もう、うんざりするくらいの人出だったわ。川越も浅草も。
正月はひっそり過ごすのがいいわ(^^;
by サトリーズ (2011-01-09 21:16) 

トラックバック 0

見知らぬ猫病院行ってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。