SSブログ

面白初体験 [日記]

数日前のこと、仕事先で知り合ったおばちゃん(といってもおいらより年下だけど)に、

デートに誘われますた。

まだ3日くらいしか経ってないし、殆ど話しをした事もないのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まあ無下に断って、仕事やり難くなると嫌だし、

感じの悪い人じゃないし、取り敢えず受けましたのだ。

でもなんか裏がありそうなのは、誰にでも判るでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

んで今日、大宮まで行って来たよ。

待ち合わせの場所に居ると、ちゃんと来ましたね。友達連れて。

こりゃ益々・・・

 

近くのお店に入りランチ。

 

 

ランチ.jpg

 

 

初めのうちは、普通に世間話で結構盛り上がる。

そうこうして場が和んだ処で、彼女が切り出してきます。

 

「実は、今日はお話したい事があるんです、

 こういう事をやってるんですけどね」

そんな感じで話始めます。

 

 

 

 

 

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ みなさん!多分想像した通りですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宗教に勧誘されました[exclamation×2]


 

 

 

こんな事もあるだろうとは思ってたので、さほど驚くものではない。

ただ笑いを堪えるのが大変でした。

来た来た来た来たっ、てね(*≧m≦*)ププッ

話にはよく聞くが、実際どうなの?

と思ってたから、興味深々。どう攻めてくるのかしらo(^-^)o ワクワクッ

なんて言ってられたのは最初だけで、少々面倒だったわいε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

2人には勿論悪意はない。邪気なんて微塵も感じない。

本気で信じてるのがひしひしと伝わってくる。

実体験からくる事だろうから、余計にね。

確かに訴えてくる話に心惹かれるものがあるし、

そこへ行けば、より迷いなく生きられるんだと思うよ。

でもね・・・・

おいらはそういうのを求めてないのよねえ。

おき楽極楽に刹那を生きるおいらにはね。

 

乗ってる船が沈みそうなら、一緒に沈むのも一興。それもまた人生。

漂流物に捕まって生きながらえるも、救命ボートで逃げるのもいいだろう。

死ぬも八卦生きるも八卦。たいした問題ではない。

沈まないように作りかえるなんて、甚だ面倒なだけさΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

 

 

何はともあれ、そういう攻め方では、おいらは落ちないよ。ドン引きするだけさヽ( ´ー`)ノフッ

近くにある本部まで連れて行かれそうになるし。

結局問題は、どう断るか!だねえ。

2度と会う事の無い人ならどうでもいいが、また顔を合わすのだから慎重にいかないとね。

仕事に障るし(-""-;)

それにしても、相手の信じるものを否定せずに断るのって、ほんと大変だったわε~( ̄、 ̄;)ゞフー

なんとか軟禁状態から解放されたのは、2時間後でした。

しかしまあ、あの熱心さ、本気さには、少々恐怖すら覚えるね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただただ、それだけが唯一の真実だと信じて疑わないんだもの。

 

でも感謝するべきなんだろうかねえ(^・ω・^).....ンニュニュ?

ますます宗教を嫌いになれそうですm(_ _"m)ペコリ

 

 

最後に言っておくけど、2人とも普通にいい人だお。

彼女たちの事は、何一つ悪く言うつもりは、な~い。

 

ちょっと疲れたけど、面白い体験をさせてもらったわщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ぷん

こんな事が現実に!!

おばちゃん、あきらかに人選ミスだわね。
さとりんでは・・・(笑)

本人が信じて幸せならいいんだけど、人に押し売りするのは勘弁だぞ。

まぁ貴重な経験、楽しませてもらいました。

しかし、たまにはホントのデートもしてみたら?
by ぷん (2010-11-14 17:35) 

サトリーズ

ホントのデートねえ。相手が居ません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by サトリーズ (2010-11-14 18:43) 

凪弦。

ついったーの昼食画像見たときに
『相手はだぁれ〜☆』ってつっこみをいれようかと思ってたら
こうなったか(笑)
ありそでなさそな人生経験おつ〜。
by 凪弦。 (2010-11-14 19:04) 

プーサン

サトリンについに春がと期待した私が馬鹿だった(笑)

宗教ねぇ・・・・義姉2+そこの従業員が熱心で月1会社に来る
        それこそ タダで髪の毛してもらっている以上嫌な顔出来        ない
        宗教の話より世間話が主なんだけどね
        
        初め入ろうかなって思ったよ
        でもこの一言で引いた
        「女は心が汚い男の人は綺麗だ(純粋?)
         だから女は精進しないといけない」
        
信者さんって女の方が多い
そして信じてる人って
夫に浮気されたとか暴力とか
苦労して何か心によりどころが欲しくって
入ってるよね

何が綺麗なもんか って思った
心綺麗な夫を持てる人とかは
幸せだから宗教にのめり込まないぞ

まぁ心が寛大になり
許せる心が出来るみたいだけど

私も”なるようになる”思想?だから
お気楽トンボ2号です






by プーサン (2010-11-14 20:13) 

そるべ

わはははw そゆオチだったかwww
信じてる人にとってはすごい大切な拠りどころだから
無下にもできないしね~~
兄ちゃん、なかなか大人の対応ではないか。
乙ですた まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
by そるべ (2010-11-14 21:17) 

トニ

おんなじ経験で「中国が攻めてきますよ!」と・・・。
by トニ (2010-11-14 21:48) 

ayanka141

話の感じだとたぶんあそこでしょうね。
あそこだとすると私は良い人ばかり知ってます。
そこが行うイベントにもたまに参加します。餅つき大会とか。
良い人ばかりですが、私も入信はしません。
だってあそこは悪いところじゃないって、入信している人間が言っても信用されないしね。
それに私もカオス側の人間ですからねぇ。けけけ。
by ayanka141 (2010-11-14 21:53) 

ギルモアおやじ

何だ・・・お見合いかと思った(*≧m≦*)ププッ
by ギルモアおやじ (2010-11-14 22:00) 

ゆみみん

なーんだww
デートじゃなかったのかヾ(@^(∞)^@)ノ
私は昔、久し振りに出会った同級生に誘われて本部まで行って、なんだ? ナントカ光のペンダント買えって言われて、「この先、自分が不幸になってもこのペンダント買わなかったからだなんて絶対思わんしー」って、お断りいたしました。
私って、ほんとに些細な事でも幸せに感じちゃう人だから、自分が不幸だなんて思ったことないしww

始めて会って「あなたとの今日の出会いを感謝します」って言うおばちゃんは怪しいと思うぞ。
確かに、ひとりひとりはいいおばちゃんなんだけどねー。
by ゆみみん (2010-11-14 22:15) 

キョロちゃん

さとりさん、こんばんは^^
うわぁ~体験しましたか!
こう言う話って、なんだか予想できますよね。
相手は一人じゃなくランチ食べながら話なんて・・・

実は私も2回ほど経験あるんですが、どう突いてくるのか楽しみな反面
波風立てずに断る時の空気感!
話が終わって別れた後の勝った喜びと、反省などなど
色々なドラマがありますね~^^;

宗教の場合は誘う方は完全にハマッテルので勧誘も相当なもんでしょう^^;
by キョロちゃん (2010-11-14 23:03) 

紅-aka-

取り敢えず、帰還おめ。
うちは年の差ほど離れた2人組の女性に話しかけられたが、若い片方の人はバイトかなんかで雇われてると勝手に思いこんどる。w
可愛い子に限って信じ深かったりもするんだよなぁ・・。( ¨)トオイメ
by 紅-aka- (2010-11-14 23:21) 

りゅおん

すごい反響だねww
たぶん私の知り合いも入っていると思われるところだろうな・・・
信者増やすと自分にご利益が来る。政治活動に協力するとご利益が来るっていう・・・
でも、その彼女のうちの旦那様は未だ働けず、ご母堂も脳梗塞でなくしてる。
拝んでご利益あったのだろうか・・・と私は思うのだ。
うちは無宗教ですから葬儀にも坊さん呼ばなかったからねwww
by りゅおん (2010-11-15 01:42) 

なおの理由

保険の勧誘かと思った~( ´艸`)ムププ
他にはデート商法とかさ・・・
って普通のデート話はないのかしらr(≧ω≦*)スマンスマン

本当に断るのが面倒くさいよね~
良かれと思ってやってるのが
一番タチ悪いところ(-公- ;) 
by なおの理由 (2010-11-15 15:03) 

サトリーズ

なげちゃん>
そんなに相手が気になった?ホントのデートになげちゃんを誘うよ。
そのうち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷーさん>
おいらが誘われた処も女の方が多いみたい。
彼女達は、本当に今幸せを感じてるのは間違いないと思うが、
おいらには必要のないものだったよ。

そるべ>
想定の範囲内ではあったけど、ほんとに来たか!?って感じ
大人の対応って疲れるねえ(ノ_-;)ハア…

by サトリーズ (2010-11-15 19:32) 

サトリーズ

トニ>間違いなく、同じ団体と思われ。

アヤンカ>
多分その団体と思って良いんじゃないかなщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ほんと、いい人達なんだよねえ。返ってそれが・・・

ギルおやじ>お見合いなんて、する訳ねえじゃんΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

ゆみみん>
それは霊感商法ですな(*≧m≦*)ププッ
うん、間違いなくゆみみんは騙される事はないだろうね。
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by サトリーズ (2010-11-15 19:38) 

サトリーズ

キョロちゃん>
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!経験済みですかあ!?
誘う側には、一切の迷いが無いから面倒な事この上なし!!
>話が終わって別れた後の勝った喜び
向こうには、ぼろ糞言われてるよ。呪いをかけられる勢いで。

あか>
学生の時、エホバの証人の娘が布教に来たことがあった。
かなり可愛い子だった。あ~勿体ない。
なぜ彼女は、そんな境遇に陥ったのか?可哀相に(T.T)

りゅおん>
どうだろねえ?同じ団体かどうかは判らんけど。
そういう結果が出たのは信心が足りなかったから。
本人はそう思ってるのかな?

なおさん>
そうなのよ、彼女達は100%善意しかないのよ。
果てしなく大きなお世話なんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
宗教って怖いわ~

by サトリーズ (2010-11-15 19:47) 

ss

人種、貧困、宗教問題は人類3大悪ですが・・・やっぱりハマる人も犠牲者なんでしょうね~・・・。神様の力で幸せになるって・・どうなんでしょうかね・・。なんというか自分の人生を他人に預けてるようで嫌ですね個人的には・・。
まあ、宗教の自由もあるし否定はしないけど・・。日本の中のちっぽけな宗教が世界を救うとか自分を救うとか信じてることが凄いですよね。
しかも世の中こんなに宗教でたくさんの人が死んでるのに・・。

やっぱり人類を救うのは・・・・政治www??ロマン微塵もなしっww
by ss (2010-11-15 22:47) 

サトリーズ

>ss
信仰をもつこと自体に問題はない。カルト教団で無い限り。
彼女達は、本当にリア充で幸せだと思う。そこは間違いない。犠牲者でもない。
そういう生活に根付いたような信仰だけなら、誘いに乗っても良かった。
でも政治の話されると困る。
政教分離の原則は守らないとな!!宗教に支配された国に幸福はない。
長くなるから、ここでやめておく
by サトリーズ (2010-11-16 19:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。