SSブログ

新型iPod touch購入 [モバイル]

ようやくにして手に入ったよ、新型Touch


長かったなあε- ( ̄、 ̄A) フゥー





画像 016.jpg





取り出してみた。




画像 017.jpg



薄っ[exclamation×2]




あまりに薄すぎて、逆に持ち難いくらいだわщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


なにはともあれ、まずは保護シートとケースを装着してっと、

iTunesと同期させてっと、音楽入れて・・・

アプリを入れる事を考えて、あまり聞かないのは入れないで、

控えめに3300曲(約16GB)ほどにしておく。

さて、このtouchBluetoothに対応してます。

そこで久しぶりにこれを引っ張りだしてきた。



画像 020.jpg


Bluetooth ステレオヘッドセット

これとtouchをペアリングすれば、音楽聴くのも更に便利だねえ[音楽]



さて[exclamation&question]





(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???






接続が安定しない。繋がったり切れたり・・・

再生・停止は効くが、音が飛んでない。

touchの内臓スピーカーから音が出とる(゜Д゜) ハア??

どうも、このヘッドセットでは駄目なようだ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

仕方ない、近いうちにちゃんと対応してるの買ってこよう。




では気を取り直して、ネットに繋いでみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


勿論Emobile Poket Wi-Fiを使うぞ。





画像 027.jpg



これで何時でも何処でもtouchでネット出来る訳だψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



ブラウズは結構快適。特に不満はないねえ。

Flashが使えない以外はねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


因みにPCのWiFiアダプターとは接続出来ないようだ



懸案の文字入力も思いの他打ちやすい。

画像 029.jpg




キーピッチが狭すぎて、ミスタッチ三昧だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ慣れるのは時間の問題でしょ。






続いてアプリを落としまくる。

勿論無料のみ( ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!


ここは、やはりゲームからだよな(゜ー゜)ニヤリ



シヴィライゼーション・レボリューション(体験版)

画像 025.jpg


これめっちゃ好きなのよねえ[揺れるハート]

文明を発展させながら世界統一をめざすシミュレーション。

一旦始めると、止め時が難しい。

ついついやり続けてしまう中毒性があるのよ~

これは製品版買ってもいいなあd(⌒ー⌒) グッ!!




We Rule Gold


画像 028.jpg


リアルタイム街作りシミュレーション

まだまだ始めたばかりだけど、これも嵌れそうだわ!

こういうのお好みであるよ[揺れるハート]


どちらも似たようなゲームだなあ(^^;


他にはオセロやカードゲームやらを落としては消し落としては消し・・・




ゲームじゃないけど、こんなの見つけた。



Pedal Sketch

画像 026.jpg


BOSSのエフェクターのシミュレーターだね。

複数のエフェクターを選択し、セッティングして、音作りをするんです。

まだ使い方がよく判らんのだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも面白そうだ[るんるん]




その他では

TweetDeck
TwitBied
ヤフオク
ミニピアノ
リラックマtouch

などなど・・・





何かお勧めあれば教えるがよい( ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん[exclamation×2]







まずはこんなところだねえ。

タグ:iPod touch
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
なおの理由

おとなのおもちゃだ(´ェ`*)ネー
by なおの理由 (2010-10-14 11:36) 

トニ

オイラは11月?に出るドコモからのが興味ちんちんw

by トニ (2010-10-14 12:37) 

サトリーズ

なおさん>うん、おもちゃだよ~

とに>あれのsimフリー版が欲しい。
by サトリーズ (2010-10-14 13:30) 

凪弦。

angry-birds
http://itunes.apple.com/jp/app/angry-birds-lite/id354139923?mt=8

ミカン星人箱
http://mikanseijinbako.xarts.jp/

とりあえず。
by 凪弦。 (2010-10-14 15:49) 

紅-aka-

類似したアプリが他にもあるが・・

Planets
http://itunes.apple.com/jp/app/planets/id305793334?mt=8
by 紅-aka- (2010-10-14 16:13) 

ayanka141

iPodシリーズは全てスルーしているのでさっぱりです。
逆にPocketWi-Fiを所有していることにびっくりしています。
お金持ちだなぁ~。うらやまし~。

by ayanka141 (2010-10-14 16:15) 

りゅおん

┃電柱┃_・)ジーイイナ
by りゅおん (2010-10-14 17:35) 

サトリーズ

なげちゃん>とりあえず試してみる。

あか>これいいねえd(⌒ー⌒) グッ!!

アヤンカさん>
ぽけWiFiは便利だよ~
他キャリアからも同じようなの出てるし、お一ついかが?

りゅおん>いいよ~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
by サトリーズ (2010-10-14 17:43) 

あくび

楽しいですね!あくびはiPhoneだけど、多分touchとほぼ同じ感じですよね?
ゲームはまだいろいろ探し中なのでやってみよ~っと(^^♪
ツイッターは、あくびはtwitrockerっていうのにしました。
とにかく起動が速いのと、タイムラインに投稿された写真が出るので便利に使っています。

http://apps.studiohitori.com/twitrocker/jp

今はjpegの漫画ファイルをどうやってiPhoneで見ようか模索中です・・・。
by あくび (2010-10-14 21:57) 

★佐喜★

iphoneですが、最初はタッチ入力が不便でした^^;;
間違って途中で送信しちゃったり><。

by ★佐喜★ (2010-10-14 22:42) 

ギルモアおやじ

BOSSのエフェクターのシミュレーターには興味津々^^

他はよく判らんけど^^;
by ギルモアおやじ (2010-10-15 00:36) 

サトリーズ

あくびちゃん>
Phoneの方が性能がいいけど、
出来る事は、ほぼ同じだね。
ついたは、webでみるのが多いわ^^;

サキたん>
タッチミスは、なかなか減らないだろね( ̄ー ̄)

ギルおやじ>
どうやら、本物のギターで録音した音を加工するようだ。

by サトリーズ (2010-10-15 12:45) 

ss

シューティングゲームのエスプガルーダ!iPhoneでシューティングとか・・・そんなのできるのホントに・・

できるーっっっっ!!!しかも超操作性いいしっ!!!
まさかタッチパネルとシューティングの相性がこんなにいいとは心の底からビックリしまくりでした!!!!!
タッチパネル恐るべしっっ!!!!
by ss (2010-10-16 00:19) 

ng503

控えめに3300曲!!( ̄▽ ̄;)・・・!!
Bluetooth!!( ̄▽ ̄;)・・・!!
Emobile Poket Wi-Fi!!( ̄▽ ̄;)・・・!!
シヴィライゼーション・レボリューション??( ̄▽ ̄;)・・・??

自分がスゲー時代に取り残された感じがして寂しいです・・・(T_T)
by ng503 (2010-10-16 10:49) 

サトリーズ

ssさん>
それ無料(; ̄ー ̄)...ン?ならばやってみる( ̄‥ ̄)=3 フン

ng503さん>
長年音楽聴いてれば、CDの200や300は集まるものです。
まあ、おいらはデジモノ大好きだからねえψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
by サトリーズ (2010-10-16 18:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。