SSブログ

徒然な日記なのにゃ。 [日記]

昨日は久々にのほほんのメンバーと呑んできた。場所は渋谷だ。

のはいいのだが・・・

訳あって一人ドタキャンしやがった。

まったもう仕方ないわねえ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


んで予約してた店に行こうとしたが・・・

何処にあるんだか判りません(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・

お店に電話して教えてもらったが、ありゃまあ判らんよ・・・( ̄  ̄;) うーん

結局人数分席を確保出来なかったから、近くの別の店に入ったのではあるが。

でも鶏の生ハム美味かったヾ(@⌒鶏の生ハム¬⌒@)ノ ウマヒィ 

その後カラオケに移動。当然のように一曲も歌わず。

呑む、食う、そして特に喋るためにカラオケに行くわけよ。おいら達の場合。

防音された個室だから周りも五月蝿くないしね。

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

んで初めてiPadに触った。

やはり予想通り、中途半端感は否めないですな。

わざわざ買おうとは思わないなヽ( ´ー`)ノフッ

便利なのは便利なんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



画像 001.jpg








今日の昼飯


画像 002.jpg



これだけm(_ _"m)ペコリ









イヤホンが壊れたので新しいの買ってきた。

前と同じくソニーにした。

コードが巻き取り式故、また同じように壊れる気がするけど、まあよいわ。

音は何故か?軟らかく感じた。

エイジング済んでどうなるかは知らんけどな。


画像 007.jpg








夏の間中断してたジャンクギター復活作戦を再開したのだ。

詳しくは後日ちゃんと日記に書くけどな。

完成意まで、もう一息じゃε=( ̄。 ̄;)フゥ


その為に必要なものも買ってきた。
 
 
 
 
 

画像 008.jpg




ウレタン塗料のスプレー缶(クリアー)

こいつを最後に吹く、トップコートに使うのだ。

しかし一缶2700円は高い~~~~~~~(;_ _)O パタ...

絶対失敗は出来ないな(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


んで現在のギターはこんな状態。
 
 
 


画像 003.jpg



乾燥の為に干しております。

ラッカーなのでしっかり乾燥させないとね。速乾性の缶スプレーとはいえ。





まあ、そんなこんなの週末だったにゃ。


画像 004.jpg






nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
元ダンサー

ギター自分で作れるんですねってことに驚きw
気の合う仲間といっぱいおしゃべりできてストレス解消になったねー!w
by 元ダンサー (2010-10-03 20:33) 

キョロちゃん

最近飲みに行ってないけど、鶏の生ハム?
そんなの初めて聞きました!いったいどんな味?
興味津々です^^;
カラオケってそう言う使い方あるんですね~
確かに店で騒ぐと迷惑だけど、ココなら大丈夫ですな^^
ギター完成楽しみだけど、ウレタンスプレーって結構高いね~

by キョロちゃん (2010-10-03 21:23) 

あくび

鶏の生ハムなんて・・・!!!
食べたいです~~~!
カラオケボックス、なんか落ち着きますよね。歌うにもおしゃべりするにもステキな場所です(^^♪
そして!
ギター出来るの楽しみですね。あくびももし作る事になったらサトリーズさんに沢山質問させていただくかもです~。
どうぞよろしくお願いします!(^^)!
by あくび (2010-10-03 22:04) 

そるべ

あんだけいじくりまわしといて中途半端とは失礼な(笑)>iPad
これからいっぱいアプリ入れて便利にするんだもん!!

なにはともあれ、久々にお会いできて楽しかったよん~
また今度集まろうね!


by そるべ (2010-10-03 22:14) 

ゆみみん

ノエルかわいい!
で、「衝撃の告白」ってなんですかー?!
by ゆみみん (2010-10-04 01:02) 

りゅおん

鶏生ハムホントおいしかったね~❤
あのドレッシングもうまかったんだわ~
サワーもちゃんとお酒の味したし~
2杯でいい気分になれていいかんじだったわw

カラオケボックスでギター弾いてもいんでないの?そういうオフもありかも?
by りゅおん (2010-10-04 01:44) 

ng503

ウチの近所のカラオケ屋には、ドラムやギターアンプ&ベースアンプが置いてある部屋がありますよ♪
どれも、本格的にバンドをするには物足りない器材ですが、遊ぶにはちょうどいいかも♪
サトリーズさんの近くにも探せばあるんじゃないですかー?O(≧∇≦)o
by ng503 (2010-10-04 05:26) 

サトリーズ

サキたん>
作るってレベルまでは行ってないけどね(^^;
やはり酒は気の合う仲間と呑むのが1番ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

キョロちゃん>
生ハム自体は、もっちり感があって少し甘い。
かかってるドレッシングが、すっぱいしょっぱい系で、
酒にと~~~っても良く合うd(⌒ー⌒) グッ!!
by サトリーズ (2010-10-04 18:48) 

サトリーズ

あくびちゃん>
今度呑みにいこう( ̄Д ̄)ノ オウッ

ギター弄りは、所詮素人が見よう見真似でやってるだけだからねえ(^^;
特に木工に関しては、いきなりおいらより巧く出来ます!!
いや、出来なきゃ駄目でしょヾ(--;)ぉぃぉぃ
電気系も、チビタ君が得意だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by サトリーズ (2010-10-04 18:53) 

サトリーズ

ゆみみん>
ノエルはこうして腹の上に乗ってきたあと、
顔をすりすりしてきます。指を噛みます。顎を噛みます。
少しもじっとしてしなかったりします。
う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な

衝撃の告白はですね。ここには書けませんm(_ _"m)ペコリ

そるべ>
いや、カスタマイズ云々ではなく、元々の仕様の話だ!!
うん、近いうちにまた行くべさ。
by サトリーズ (2010-10-04 18:56) 

サトリーズ

りゅおん>
うん、美味かったよなあ。また食いたいぞ~!!
6年4組の音楽室は、オルガン弾き放題。
そこへギターも持ち込んでみるか?にゃんの参加前提で!

ng503>
そういうカラオケ屋があればいいんだけどねえ。
探してはいるのだが、なかなか見つからない。
トキオに一軒も無いってことはないだろうとは思うのだが・・・
by サトリーズ (2010-10-04 19:00) 

NO NAME

ほんがらげ~って凄いテキトーな導入ですねww

ほんとギター凄い!!ここまで出来たら愛着も湧くでしょうね~!!
カラオケとか最後に行ったのいつだろうか・・・。多分10年以上前のような気がします・・・。
by NO NAME (2010-10-04 20:42) 

ss

あ、前のコメントssですww
by ss (2010-10-04 20:43) 

サトリーズ

勿論愛着はあるよ、初めて買ったエレキだし。
こいつにゃ、色々と勉強させてもらったもんだよ~
by サトリーズ (2010-10-04 21:35) 

tiyo

おっ、エアーウレタンの缶スプレーですか?これ2液性ですよね。どうやって使うのだろう?興味津々。
by tiyo (2010-10-05 00:09) 

ギルモアおやじ

ジャンクギター復活作戦 って、自分もやってみたいけど
労力掛けた時間に見合った音が鳴るんでしょうか?・・・・・^^;
by ギルモアおやじ (2010-10-05 00:15) 

サトリーズ

tiyoさん>
そこはもう、詳しく書くつもりなのでお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリッ

ギルおやじ>
どうなるかは、やってみないと判らない。
やりたいからやるんです!
それでいいのだヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by サトリーズ (2010-10-05 20:48) 

凪弦。

生春巻(?)の画像、ぱっとみ
テーブルに生えた雑草にみえた(失礼)。
by 凪弦。 (2010-10-07 14:33) 

サトリーズ

そう、生春巻きの画像だよ。
これが運ばれて来た時は、皆で苦笑いした(^^;
by サトリーズ (2010-10-07 18:54) 

なおの理由

あの生春巻きのセンスって・・・(-_-)

私も義弟のipadいじらせてもらったけど
買うならまだだよね~
ソフトもイマイチだし。
by なおの理由 (2010-10-12 12:44) 

サトリーズ

これがシダックスのセンスなんだねえ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by サトリーズ (2010-10-12 18:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。