SSブログ

お茶の水でお買い物 [Guiter]

図らずも今日は休みになった。

の~で~、お茶の水まで買物に行ってきた。

買ったのはこれ

 

 

 

 

画像 060.jpg

 

D'Addario EXP120 (09~42)

コーティング弦ですね。

1セット1490円と、非常に高いです[ふらふら]

でも普通のニッケルワウンドより4倍長持ち[exclamation×2]

という触れ込みなので、むしろお得かしら( ̄-  ̄ ) ンー

その分、音や弾き心地には妥協が必要かもしれないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて[exclamation&question]

 

 

 


画像 061.jpg

 

T.O.M ナッシュビルタイプ

現在復活中のギターに付けるのだ。

テイルピースは、今持ってるのが使えるから、ブリッジのみ買ってきた。

ゴールドはなんで高いんだろうねえヾ(- -;)

 

 

 

 

 


画像 059.jpg

 

全く聞いた事も無いメーカーのピック

所謂木の葉形ってやつだ。

下にある普通のティアドロップに比べ、その小ささが判ると思う。

特にソロでは抜群の弾きやすさがあります。

でも、あまりに小さいので人を選びますな。

はい、決してお勧めはしませんよ(≧◇≦)乂ダメダメッ!

大概の人にとっては、弾き難いだろうから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

以前愛用してたリー・リトナーモデルが無くなって不便してたんよねえ。

あれはもう絶版みたいで、売ってないんだよなあ(ノ_-;)ハア…

このピックも、微妙に形や大きさが違うんだよねえ。

でも仕方ないですな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 


タグ:ギター
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ng503

こんばんは~♪

コーティング弦、興味あります!
また使用感とか、ブログに書いてくれたら嬉しいです♪
by ng503 (2010-05-16 22:16) 

サトリーズ

参考になるかどうかは分からないけど(^^;
一応書くつもりで~す。
by サトリーズ (2010-05-16 22:45) 

なおの理由

あれこれ部品も高いのね~
今更ながら買った方が安いのでは?と
思ってしまいました(´Д`).∴カハッ
by なおの理由 (2010-05-17 08:59) 

サトリーズ

うん、同程度のギター1本買えるよ(^^;
by サトリーズ (2010-05-17 18:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。