SSブログ

本日の収穫 [Guiter]

今日は休みだったので[たらーっ(汗)]、秋葉&御茶ノ水へお買い物に行ってきた[ふくろ]

 

まず秋葉で買ったのがこれ。

 

パーツ.jpg

 

 レスポール用エスカッション2枚

  トグルスイッチ

  スイッチ付きボリュームポッド

 

 こういうのって楽器で買うと、

 やたらと高かったりする[ちっ(怒った顔)]

 なので秋葉のパーツ屋で買うのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日調子悪いと日記に書いたギターの回路を直すつもりだったのだが、

これで十分の筈だったのだが、

これだけじゃ、やはり駄目だなあ(´ヘ`;) う~ん・・・

トグルスイッチと、スイッチ付きポッドをあと1個買わないとなあ。

また行って来なきゃな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

もっとも新たにスイッチを付ける穴をボディに開ければ済む話でもあるが。。。

 

 

続いてお茶の水の楽器屋で買ったのがこれだ。

 

フレット.jpg

 エレキギターのフレットだよ。

 ジャンボにしてみた。

 自分でフレット抜いたギターに、

 打ってみようかと思ってね。

 結構大変な作業だとは思うけどさ。

 そのギター用のパーツもまた買わないと

 いけないんだよなあ(ーー;)

 ピックアップ、ポッド&スイッチ類。

 出来ればブリッジも変えたいよな。

 んで電動工具もまだ必要だな。

 もうあれだ、安いギター1本買えるな(-""-;)

 

 

 

 

 

これから長期休暇が始まりそうなのだ(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ

仕事が全然無いからねえ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

なので暇潰しに、こんな事でもいしてようかとねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

何はともあれ、今音の出るギターが1本もないから、

それだけでもどうにかしないとな。

全然弾くことすら出来ないや[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
プーサン

相変わらずマメなのね

東京はやっぱり良いよね、少し足を伸ばすと欲しい物が
手に入る

こちらなんか毛糸一つ買うのも苦労だよ
あ~~あユワザヤに行ってみたい(大手手芸店ね)
by プーサン (2010-03-16 15:29) 

プーサン

ユザワヤの打ち間違いだわ
by プーサン (2010-03-16 15:32) 

紅-aka-

細々としたもんを買うのが好きじゃな~。
by 紅-aka- (2010-03-16 15:45) 

なおの理由

やっとギターいじれるけど
嬉しい半面どうなの?って感じね・・・
まぁ、ゆっくりやったらいいさ~(^_^)
暇なら群馬に来たら?( ´艸`)ムププ
by なおの理由 (2010-03-16 17:11) 

サトリーズ

プーサン>便利なだけが取り得のトキオですから(ーー;)

あか>好きなのは好きだが、必要な物だからな。

なおさん>群馬オフはやりたいねえ。
      (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 
by サトリーズ (2010-03-16 19:16) 

トニ

春間近なのにいい休暇なのか。。。
ま、趣味に打ち込めるのはいいやね^^
by トニ (2010-03-16 21:50) 

tiyo

いよいよフレット打ち込みですか?
いじりオヤジもやってみたいけどまだ決心がつかないんです。
結果の報告、期待しています。
by tiyo (2010-03-17 06:59) 

サトリーズ

トニ>趣味に時間が増えるのはいいが、金が続かん(-""-;)

tiyoさん>成功すれば、ちゃんと報告するよv( ̄ー ̄)v
by サトリーズ (2010-03-17 18:22) 

ギルモアおやじ

フレット打つなんて凄いなぁ~・・・・・かなり大変そう^^;
by ギルモアおやじ (2010-03-20 22:52) 

サトリーズ

ちゃんと出来るかどうかは判らないけどねえ(^^;
by サトリーズ (2010-03-21 08:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。