SSブログ

弾き難いギターは嫌いです。 [Guiter]

現在メインで使ってるエレキギターの状態が益々悪くなってきた[がく~(落胆した顔)]

そりゃまあ20年の間、しっかりしたメンテをしてないから当然ではあるね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

フレット

全体的には7分、酷い箇所で6分山ってところかな[exclamation&question]

弾いてて結構気になる。

ポジションによっては、ちゃんと鳴らないくらいだから*o_ _)oバタッ

擦り合わせでどうにかなるとは思えん。フレット交換だなあ。

 

ネック

仄かに順反り。ロッドには余裕ありそうだから、さっさ調整すれば済む話か(^^;

買って少し経った頃逆反りして、今度は順反りかあo(´^`)o ウー

 

トレモロユニット(2点支持シンクロタイプ)

アームの基部(ネジってることろね)が、ユルユルのガタガタなのよねえ。

しっかり締まらないし、あまりに遊びが大きい。

なので常にワンテンポ遅れて効いてくる感じだから使えやしない[ふらふら]

この部分って直せるんだろうか(^・ω・^).....ンニュニュ?

駄目ならユニットごと交換か[exclamation&question]

全く同じ物はないだろうし、別物だとアンカーから交換ってことにもなりかねないよねえ[爆弾]

6弦のサドルに少々問題あって弦高調整出来ないし。

全体的にオクターブも微妙に甘くなってるからなあ。

 

PU&サーキット も手直しする必要あるし・・・

 

ギター工房とかに持ち込んで、完璧にリペアー&メンテすると結構金かかるな。

同クラスの新品買えるだろうな。

さて、どうしたもんかのう(´ヘ`;) う~ん・・・

 

思い切って新しいの買おうかなあ。

でも中途半端なお値段のギターなんて、今更欲しくもないし・・・

かといって高いの買えるわけでもないし・・・

困りましたのう(ノ_-;)ハア…

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
トニ

いまはサトリ(悟り)世代なので趣味にバンバン金かけましょうw
後先考えずw
by トニ (2010-02-04 20:36) 

紅。

ま、何事も欲があるうちに済ましちゃったほうがいいでしょうなぁ。
by 紅。 (2010-02-04 21:15) 

サトリーズ

トニ>そうもいかんだろ(-"-;)
あか>欲は常にあるぞv( ̄ー ̄)v
by サトリーズ (2010-02-05 12:00) 

tiyo

まず工房に持ち込んでプロの意見を聞いてみるのがいいかも。料金で折り合わなければ後は自分でやるしかない?
by tiyo (2010-02-05 13:16) 

なおの理由

さすがのさとりんでも自力では治せない部分なのかな?
新しいの買っちゃえ~\(^o^)/
by なおの理由 (2010-02-05 14:31) 

サトリーズ

ロル>むしろ全部自分でやりたいくらいだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なおさん>直せなくはないが、かなり大変。しない方が無難ではある。
by サトリーズ (2010-02-05 18:41) 

ギルモアおやじ

自分で、少しづつ直すのもいいもんだけど、かなり金と労力が掛かりそうですね^^;

この際、どぉ~んと、新しいのを買ってみるとか^^
by ギルモアおやじ (2010-02-08 22:51) 

サトリーズ

ある程度は自力で直すけど、それ以上は諦める。
ど~んといくのは4月以降だな。今はヾ(`◇')ダメッ!
by サトリーズ (2010-02-09 11:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。