SSブログ

DAWを試してみる(CuBase LE4) [Guiter]

先日買ったマルチエフェクターの同梱されてたDAWソフト

CuBase LE4を試してみた。

 

 

設定に少々手間取ったがの(ノ_-;)ハア…

 

 

screenshot.1.jpeg

 

 

作業中の画面ナリよ~[るんるん]

ここでは、2トラックまで録音した状態なのだ。

結構良い音で録れてますなd(⌒ー⌒) グッ!!

基本的な使い方は、すぐに理解出来たぞ( ̄^ ̄) エッヘン

 

このLEというのは、廉価版なので、機能は限定されてるが、

ちょいとやってみたいだけなら、むしろ都合しいかもね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

さて、ここで録音した曲は、エアリスのテーマ(Final Fantasy7)なのだ。

ソロギター用の楽譜見ながら、メロディーと伴奏に分けて演ってみた。

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

まさに初心者の演奏だね。下手糞だ~~~っ[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ

 

 

 

録音してみると、駄目なところがはっきり分かってしまって(ヘ;_ _)ヘ ガクッてくるよなあ[バッド(下向き矢印)]

 

でもそれやってくのが上達への近道でもあったりしたりもするんだよねえ、ウ・・ ウン(・_・)

 

 

それは兎も角、色々を演ってみたい曲も多いし、

 

更に使い方を覚えて、どんどん演っていくかのψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

 

 

但し余程上達しない限り、人に聴かせることは無いと思われ[あせあせ(飛び散る汗)]

 


タグ:DAW
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ぷーさん

エアリスのテーマ
今度のオフ会でぜひ聞かせて
by ぷーさん (2009-12-02 16:31) 

トニ

オフ会の前にゆうつべww
by トニ (2009-12-02 18:25) 

サトリーズ

(;¬¬)ンー
by サトリーズ (2009-12-02 20:56) 

ギルモアおやじ

ヘタかどうかは、聴いてみないと判らないって・・・。
ささ、ようつべデビュー・・・・・^^
by ギルモアおやじ (2009-12-02 23:25) 

サトリーズ

恥ずかしいじゃんよ(^^;
by サトリーズ (2009-12-03 07:09) 

なおの理由

やっぱ聴きたいよ(´ェ`*)ネー
自分で納得のできるのが出来たら
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

by なおの理由 (2009-12-03 09:42) 

サトリーズ

さて、いつの日になることやら(´-`) ンー
by サトリーズ (2009-12-03 18:39) 

トラックバック 0

から揚げ丼google日本語入力を試す。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。