SSブログ

ZOOM G9.2tt購入記 [Guiter]

新しいエフェクターが欲しくて色々と検討した結果、

 

ZOOM G9.2ttを購入しやした。

 

 

SBCA0001.JPG

 

 

値段とスペック等色々と考えた結果、これになってしまいました。

とある処では、歪み系に非難が集中してたりもするようですが・・・

確かに、プリセットを聴いただけでは、あまり高い評価は出来ないかもしれませんな[あせあせ(飛び散る汗)]

真空管を積んでるといっても、チューブアンプの音が出る訳でないしね。

マーシャル、メサブギ、ローランド、フェンダー等、

名の知れたアンプをモデリングしてはいますが、本物と同じ音が出る筈もなく、

その辺りを求める人にはお勧め出来ないでしょうね。

でも、そんなの気にしなければ、結構良い音が出せたりもしますがねえ。

(本物に似てない事と、音が悪い事は、別の問題ですから!)

そんな微妙な代物ですねo(´^`)o ウー

特に歪み系に関しては、音作りは難しそうだ。その分いじり甲斐もあるってもんだが( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ディストーションンとか、オーバードライブとか、所謂歪み系のエフェクターは搭載されてなく、

プリアンプ(モデリングアンプ)で歪みをつくります。

 

おいら的に決め手になった一つが、USB対応かな(´-`) ンー

Cubase LE4が付属してるので(機能は限定されてますが)

すぐにDAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)が出来ます。 

簡単に言えば、PCに録音出来るんです。マルチトラックレコーダーとしてね。

 

いまのところ、プリセットの音を一通り聴いただけで、

エディットもしてないし、DAWも試してませんよ~だ。

 

まあ第一印象のレビューってことで、この辺りで勘弁してもらおう( ̄^ ̄) エッヘン

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
トニ

まずは爪弾いた動画up^^
by トニ (2009-11-29 18:31) 

サトリーズ

ビデオカメラ持ってないしщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
by サトリーズ (2009-11-29 19:22) 

ギルモアおやじ

うぅ~~ん。
細かいことはよく判らないけど、マルチエフェクターはいいなぁ~^^
てかこれ、カタログ調べたら、定価で4万2千円じゃん・・・高いなぁ^^;

by ギルモアおやじ (2009-11-30 00:09) 

サトリーズ

実売価格29,800円だよ~
マルチは便利でいいぞ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
by サトリーズ (2009-11-30 18:53) 

tiyo

せっかくのすてきなエフェクターですが、私はキーボード脇のとうがらしのほうが気になって。。。
by tiyo (2009-11-30 19:00) 

サトリーズ

ギターの音にもう一味、スパイスを効かせてみよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by サトリーズ (2009-11-30 19:31) 

トラックバック 0

それは駄目だろヾ(- -;)から揚げ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。