SSブログ

秋の夜長にショパンを奏でる。 [Guiter]

最近はこんなこと演ってたりもします。

 

 

 

画像 005.jpg

 

 

ギターマガジンの特集記事なんだけどね。

昔からクラシックをエレキギターで弾くのって好きだったんだよねえ[揺れるハート]

特にBACHあたりはよく弾いてたもんさ。

 

因みに今回の収録曲は、

ポロネーズ第6番変イ短調作品53「英雄」

練習曲第3番ホ短調作品10-3「別れの曲」

ワルツ第1番変ホ長調作品18「華麗なる大円舞曲」

夜想曲第2番変ホ長調作品9-2

前奏曲第15番変ニ長調作品28-15「雨だれ」

 

 

 

 

 

・・・・(ノ_-;)ハア…

 

 

 

 

 

全然弾けない(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ

 

 

「別れの曲」なんかは、昔クラシックギターで弾きまくってのにさ、

今じゃさっぱりですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

毎日猿の如く弾き続けないとなε~( ̄、 ̄;)ゞフー

リハビリも大変ですわ[あせあせ(飛び散る汗)]




ところで、先日改造したギターだが・・・

トグルスイッチの接触が悪い(´^ิ益^ิ`)

接点復活剤とか使っても駄目ね。交換しないと。

さすがに20数年前の物だから、へたってるんだろなあ。

なんだかんだで金かかるのう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

あ~、今時の良いギターが欲しいものです(´-`) ンー

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
トニ

じゃあ休日の今日は演奏三昧だね^^
by トニ (2009-11-03 13:40) 

プーサン

ギター弾ける事自体羨ましい
高校の時
指の短さと肉球で早々諦めた
by プーサン (2009-11-03 13:44) 

ろる

接触悪い時は俺は何でもCRC。
これで大体復活するw
by ろる (2009-11-03 14:02) 

サトリーズ

トに>手首痛くて、そうもいかん(´^ิ益^ิ`)
ぷーさん>まあ特技も人それぞれさ。
ロル>それでも駄目なんだが。。。
by サトリーズ (2009-11-03 16:10) 

にゃんこ

おぉ!ショパン好きよ~ん。
バッハは苦手だったわ。
ギターでショパンって難しそう。。。
壊れちゃってる手首は大丈夫なの?
この楽曲は現役時代ピアノでとりあえず弾けてたけど、
今は・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
by にゃんこ (2009-11-03 18:29) 

ろる

連符を見るとめまいがしますwww
by ろる (2009-11-03 19:03) 

サトリーズ

にゃんこ>ギター用にアレンジはされてるが、やはり難しいね。
      手首はまあ大丈夫。悪くはなってないから。。。
ロル>メタル系なら連符命だすよ。
by サトリーズ (2009-11-03 19:40) 

ギルモアおやじ

ようつべで、ポール・ギルバートがクラシックの数々の曲を弾いてるのがあるけど、どれも難しそうでしたよ^^;
トグルスイッチの接触不良なら、接点復活剤つけて数回カチャカチャしてれば直りそうなんですけどね^^;
by ギルモアおやじ (2009-11-03 23:00) 

サトリーズ

その動画は観てるけど、こっっちはソロギター用アレンジな感じ。
by サトリーズ (2009-11-04 12:26) 

サトリーズ

因みにトグルスイッチは、
ヘタッてるようで、ゆるゆるであるから接点復活剤とか潤滑剤とか
使っても効かないようだ。
by サトリーズ (2009-11-04 22:19) 

元ダンサー

♪音符見ながら弾いたら何時間かかるのやら><。
いや・・・その前に手が骨折しそう^^;;
by 元ダンサー (2009-11-05 01:25) 

サトリーズ

流石に折れやしないが、指がつりそうになるのはあるね(ーー;)
by サトリーズ (2009-11-05 11:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。