SSブログ

艦コレ?  違うわ!! [プラモデル]

・・・な訳で(どういう訳だ?)復帰2作目はこれにした。

 

 

 

2014-02-01 18.23.44.jpg

 

 

利根さんです。

船は戦車以上に好きだったりするんだわ。

重巡にしたのは、久々に作るには丁度いい大きさかな?と思ってねえ。

ウォーターラインは子供の頃から散々作ってきたけど。

大概は素組なんだよねえ。

なので今回はこれも用意してみた。

 

2014-02-01 18.24.27.jpg

 

はい、エッチンングパーツですね。

これでもディティールアップは、最近ではデフォになってきとるよな。

もう大変です(ー。ー)フゥ

 

ついでにこんな物も買ってみたりして

 

2014-02-01 19.19.36.jpg

 

コレクションケース

そのまま飾っておくと、確実に猫にやられるのも(-"-;)

 

さてっと、では作るべ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

 

 

どうでもいいが、決して艦コレの影響ではないぞ~!

あの擬人化は、さすがに理解不可能だΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 


復活のおやじモデラー! [プラモデル]

 

昔から大好きだった模型も随分長いこと作ってなかったんよねえ。

それが突然無性に作りたくなった堪らんくなった((o(> <)o))うずうずっ

きっかけはガールズ&パンツァーなんだけどね(;^ω^)

んで買ったキットがこれだ!

 

 

DSC_0007.JPG

 

 

さんとつびー

 

 

 

ガルパンに登場するのはF型なんだけどさ、

やっぱ3突といえば短砲身のB型だよな( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

実はまだ作ったことなかったりするんわ(;^ω^)

 

さて、このキットですが・・・

エッチングパーツとメタル砲身も付いててね、さすがは最近のキットって感じよねえ。

ともかく、箱に入ってる物以外は使わず組み上げる。

それでも十分だねえ。

 

DSC_0011.JPG

 

 

後は塗装です。

エアブラシは持ってないので、筆でベタベタ塗りたくり~

長年放置してた塗料は、殆ど使えなくなってたので買い直し。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

そんなこんなで完成です。

 

2014-01-26 14.25.40.jpg
2014-01-26 14.26.16.jpg
 
 
 
 
かなりの手抜き塗装ではあるが、
 
まあリハビリ1作目としては、こんなもんでいいや(´~`ヾ) ポリポリ・・・
 
次回作は、もうすこし丁寧に今時の作風も入れて作ってみよかなとは思っとりますがね。
 
さて、何作ろうかなあ( ̄-  ̄ ) ンー
 
 

クロスバイク買ったった! [日記]

これまで乗ってたMBTがさ、あまりにボロっちくなってきたもんだからねえ。

直すのも大変だし、思い切って新たに買ったのさクロスバイク(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

色々迷ったけど、結局選んだのはこれだ!

 

 

DSC_0021 (2).JPG

 

 

 いやまあ、快適だねえ(`∇´ )にょほほほ

タイヤ細いし(700c28)、転がり抵抗少ないから軽いのなんのって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

MBTの太いタイヤとはまるで別次元な感じだねえ。

もう太いタイヤ履いたチャリなんて乗れないわ~( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

おいらは基本チャリ通勤で、10kmくらいは普通に走るからねえ、

こういうのがやはりいいんだわ。と、今更ながらに思ったよ~

 

ただねえ、こういうチャリってさ、ただ走る為以外の装備が何も付いてない。

実用的では無いんだよねえ。はっきり言って不便だ(-"-;)

なのでオプシュンパーツあれこれ買って付けたりもしてるんだよな、これが。

後は泥除けと前カゴが欲しいところだが、ちと取り付けは出来そうもない感じだ(ー。ー)フゥ

 

実はこれ買ってから2か月くらい経つんだけどね 、

安物故か?まともに走れるようになるまで少々手間取ったりもしたんだなあ。

ギアがきっちり調整出来なかったり・・・

前3段後ろ7段あってさ、全てのギアを問題なく使えるようにするのは無理があるようだ。

あとバルブが駄目で、すぐ空気が抜けたりさ。

バルブ替えて落ち着いてはいるけど、どうだろ?やはり高圧に強い仏式に替えた方がいいんだろか( ̄へ ̄|||) ウーム

 

まあ、なんにしても長距離走るのがより楽しくなったのは事実だ♪

腰が厳しいっていう、重大な欠点もあったりはするが(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 

因みに、スマフォアプリで計測してみた結果。

巡航で20km/h 最高33km/h くらい出てるわ。

まあどうでもいいけどねえΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫屋敷の悲劇 [猫屋敷]

結論からいいます。

先週産まれた猫の赤ちゃん3匹、みんな逝ってしまったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今日の早朝から昼のうちに続けて

1番の原因は、ちょびの育児放棄。

子供の傍にいる時間短かったんよねえ。

十分にミルク飲ませられてなかった。

それでも元気に鳴いてたからさ、発育は遅い感じだが大丈夫かな?

とも思ってたさ。

友達が哺乳器くれたので、粉ミルク買って飲ませてみたけど、

あまり飲んでくれなかった。

 

昨日の朝まではみんな元気だったのよ。

おいらが触ると大きな声で鳴き出したしりてね。

それが急激に弱ってきた様子。

病気もあったかもしれぬ。

ちょびのがうつったかなあ( ̄ヘ ̄;)ウーン

何も出来なかったのが辛いわ

 

(ノ_-;)ハア…

 

 

 

ついでにちょびの事なんだが、

鼻炎は落ち着いてる。でも咳は出る。

時々ゲホゲホと咳き込んでるのが心配なんだ。

肺炎にならなきゃいいが。

近いうちにまた病院連れてかないとな。

んでもね、元気はあるんだ。食欲もしっかりある。ちゃんとご飯食べてる。

それで赤ちゃん放置してなにやってんのかと思えばさ、

雄猫と遊んドルゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

時、京、や今回産まれた子のパパだと思われ・・・

まったく何考えてんだかね、この糞ビッチ猫が( #` ¬´#) ノコラ!

早めに避妊しないと、ヤバイ事になりそうだ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

なにはともあれ、しらふじゃいられねえ。

今夜は肝臓にちと負担かかるけど仕方ねえ。

今夜は飲もう∀(*ToT)人(T-T*)∀グスグス


タグ:子猫
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断の結果出る。 [日記]

┐( -"-)┌ヤレヤレ...って感じだねえ。

今までなんともなかったのにさヽ( ´ー)ノ フッ

困ったものです(。-_-。 )ノハイ

 

 

 

 

 

DSC_0140.JPG

 

 

γGTP基準値の2倍以上のスコアを叩きだしてもうた(つ∀`*)アイタ~!

勿論D判定!要精密検査だ!

原因はそりゃもう1つしかないわな。

そうです、呑みすぎ゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

しかしなんだかなあ( ̄~ ̄;) ウーン

前回の検査結果は44で、今回112って。急激に悪化しとるやん(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

酒量も呑み方も変わってないのになあ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

仕方ない、ちょっとだけ量を減らすか。ウ・・ ウン(・_・;)


タグ: 肝臓
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。