SSブログ

クロスバイク買ったった! [日記]

これまで乗ってたMBTがさ、あまりにボロっちくなってきたもんだからねえ。

直すのも大変だし、思い切って新たに買ったのさクロスバイク(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

色々迷ったけど、結局選んだのはこれだ!

 

 

DSC_0021 (2).JPG

 

 

 いやまあ、快適だねえ(`∇´ )にょほほほ

タイヤ細いし(700c28)、転がり抵抗少ないから軽いのなんのって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

MBTの太いタイヤとはまるで別次元な感じだねえ。

もう太いタイヤ履いたチャリなんて乗れないわ~( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

おいらは基本チャリ通勤で、10kmくらいは普通に走るからねえ、

こういうのがやはりいいんだわ。と、今更ながらに思ったよ~

 

ただねえ、こういうチャリってさ、ただ走る為以外の装備が何も付いてない。

実用的では無いんだよねえ。はっきり言って不便だ(-"-;)

なのでオプシュンパーツあれこれ買って付けたりもしてるんだよな、これが。

後は泥除けと前カゴが欲しいところだが、ちと取り付けは出来そうもない感じだ(ー。ー)フゥ

 

実はこれ買ってから2か月くらい経つんだけどね 、

安物故か?まともに走れるようになるまで少々手間取ったりもしたんだなあ。

ギアがきっちり調整出来なかったり・・・

前3段後ろ7段あってさ、全てのギアを問題なく使えるようにするのは無理があるようだ。

あとバルブが駄目で、すぐ空気が抜けたりさ。

バルブ替えて落ち着いてはいるけど、どうだろ?やはり高圧に強い仏式に替えた方がいいんだろか( ̄へ ̄|||) ウーム

 

まあ、なんにしても長距離走るのがより楽しくなったのは事実だ♪

腰が厳しいっていう、重大な欠点もあったりはするが(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 

因みに、スマフォアプリで計測してみた結果。

巡航で20km/h 最高33km/h くらい出てるわ。

まあどうでもいいけどねえΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ギルモアおやじ

いいなぁ~、チャリ・・・・。
自分はバイクが欲しいけど、エコでヘルシーなチャリの方が
ホントはいいことは内心判ってるんだけど^^;

タイヤは細い方が走りやすいんですね。
by ギルモアおやじ (2013-11-22 21:32) 

サトリーズ

うん、チャリの方が断然エコノミーでいいですな(`ー´)イヒヒ
特に長距離走ったりするなら細いタイヤがいい。太いのは重くていけねえ(-"-;)
by サトリーズ (2013-11-24 07:37) 

ひいろ( *・ω・)ノ

久しぶりにカキコ。
自転車良いですね(*^-^)
こちらも通学で自転車使ってますが、既に5年使っててサドルは穴があいてガムテープで補強してます(笑)

大学病院実習も終わり、来年初めまで冬休みになりました。
卒業までまだ1年ちょっとありますが、毎日勉強ばかりやってるのも飽きてきたので2日前に3dsLLのリミテッドパックというのを購入し、モンハン4を合間に楽しんでます( *・ω・)ノ
ゲームもたまには気分転換になっていいもんですね。

by ひいろ( *・ω・)ノ (2013-12-01 14:13) 

サトリーズ

こりゃまた( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
そんなチャリ捨てて乗り換えなさいな( ̄▽ ̄) ニヤ

ゲームはねえ、最新のは全然やってないよ。
3DSLLも新作は「どうぶつの森」買ったのみ。
ヴァーチャルコンソールでレゲーはちまちまやっとるけどね。
そうそう、ファミ探も配信されとるよな!

by サトリーズ (2013-12-03 20:10) 

Hate

はじめまして、Ibanez RG2560の記事を見つけて飛んできました。

実は、少し気になっているギターなのですが

いくらかで譲ってもらったりはできますかね?

突然失礼しました。
by Hate (2013-12-15 01:13) 

サトリーズ

Hateさん>
いや、そりゃありえんだろ。かなり失礼な話だぞ。
by サトリーズ (2013-12-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。