SSブログ

猫屋敷村近況 #とびだせどうぶつの森 [どうぶつの森]

ちょっぴりご無沙汰 ねこやしき村

 

 大晦日

 

030.JPG
031.JPG

 

 

カウントダウンイベントがありました。

かろうじて1人遊びに来てくれて、ぼっちで過ごさずにすんだ≧(´▽`)≦アハハハ

 

翌元旦は、アルルの誕生日なのだ。

村の住人がお誕生日会を開いてくれた。

 

033.JPG

 

住人と仲良くなってれば、特別なアイテム貰えるんだが。

アルルはサブキャラなので、やはり貰えなかった(T-T) ウルウル

 

 

ラコスケが流れてきた

 

016.JPG

 

 村の海でホタテを取ると、その場で現れて交換に家具を貰えるんだが、

その後、何故かこうして柵の外側を流れてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ようやくグレースが来たε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

007.JPG

 

グレースのファッションチェックに4回合格しないと、お店がデパートにならんのだ。

今回の場合、ランダムで出されるテーマに合わせた服装をしなくちゃ駄目なのだ。

テーマは10種類。

つまり、予め揃えてないとほぼ無理ってことだね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

初めて来た日は間に合わなかったが、

ほんの数日の後、また来てきれた。テーマはどっちもクレイジーだ!

さすがに数日で全部揃えるのも大変。

なんとか3点だけ間に合ったので、試しにチェック受けてみたらば、

おまけの合格だった(´▽`) ホッ

この後からだわ、すべてのテーマに合わせて服を用意し始めたの(;^ω^)

 

化石コンプリート

 

012.JPG

 

 ようやくと言うか、早くもと言うか、ともかく化石コンプだ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

これでもう化石掘りやらなくてよくなったなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

 

流星群もやっとみれた

 

008.JPG

 

星が流れてるうちにお祈りすると、

お星さまからプレゼントが届きます。

 

冬になり、オーロラもたびたび出るようになった。

 

011.JPG

 

 

キャンプ場にはかまくらが出来とる

 

012 (2).JPG

 

 

公園の記念樹は、葉が落ちてしまってるね。

 

001.JPG

 

こうやって座ると、村の履歴が流れます。

 

アルバイト

 

005.JPG

 

喫茶鳩の巣の常連になると、アルバイトが出来るようになるんだ。

お客さんの好みに合わせてコーヒーを入れるんだ。

豆の種類、ミルクと砂糖の量を決めます。

客のお好みに合ったコーヒーを入れられる程にマスターの評価が上がって

ここでしか手に入らないアイテムも貰えるんだ。

あ~、お金は稼げないんだけどねえ。そのかわりコーヒー豆が貰えます。

 

 

他にもあんなことや、こんな事があったけど、

まあこんな感じでまったり過ごしておりますm(._.*)mペコッ

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ayanka141

わ私も昨日グレースが来て対応出来なかったです…。
デパートの条件なら頑張らねば!
by ayanka141 (2013-01-15 15:43) 

凪弦

私もつい最近化石コンプしたけど、
ミニチュアの化石模型をいくつか作るつもり〜。
by 凪弦 (2013-01-15 17:27) 

サトリーズ

アヤンカさん>
いつ来るか判らないグレースだからねえ。
きっちり準備してチェックに臨みたいもんだ。
今は結構揃ってきたよ~!
でもまだまだ必要だけどね。
デパートに向けて頑張るべ~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

なげちゃん>
おいらより早くコンプしてたのか(;一一) ジィー
模型は、取り敢えず作るつもりないのだ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by サトリーズ (2013-01-15 20:54) 

NO NAME

次女は洋服他買いまくってるけど、
私は全然で、万年マリンスーツで過ごしてます
買いに行かねば

化石はあと2個・・・・ずーっと売りの状態

ウ~ンのほほんと行くか




by NO NAME (2013-01-22 11:52) 

サトリーズ

ファッションチェックは次女ちゃんにお任せかな?
少しは服装にも気を付けよう(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

化石はまあ、続けてればそのうち出てくるよ!

by サトリーズ (2013-01-23 19:51) 

トニ

mixi追い出されたトニです。こにゃにゃちわww
mixiのダラダラゲーもできなくなりすっきり(負け惜しみ

by トニ (2013-02-06 14:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。