SSブログ

動物病院いってきたぞ [猫屋敷]

やたらクシャミをするんで気になってたんだが、

やはり鼻炎でしたね。

猫ウィルス性鼻気管支炎かもしれないし、そうでないかもしれないそうです。

取り敢えず1週間、抗生物質な薬飲ませて様子見。

その結果で、以後の治療を決めるってことになりますた。

ひたすら元気で、毎日暴れまくってるし、食欲もあるから、

さほど心配もしてないが・・・

前回のヘルペスに続き、2ヶ月と経たず今回の鼻炎ですからねえ。

困ったもんですな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

画像 060.jpg
画像 061.jpg

 

 

 


タグ:子猫
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
なおの理由

抗生物質で治るとイイね。
目や鼻が弱い子なんだね。
とりあえず薬が出たなら落ち着くでしょう(^o^)
by なおの理由 (2010-03-23 19:51) 

ギルモアおやじ

まさか、花粉症じゃないよね?^^;
2枚目の写真、凛々しくて可愛いなぁ~^^
by ギルモアおやじ (2010-03-23 23:43) 

ひいろ

ネコ可愛いですねー♪(*^^)

自分は動物病院には行った事ないですが、お金も
結構かかりそうですね(;´Д`A


by ひいろ (2010-03-24 00:25) 

サトリーズ

なおさん>
落ち着いてくれないと困りますわ(ーー;)

ギルおやじ>
ウィルス性の鼻炎みたい。花粉症じゃないよ。

ひいろ>
保険ないから、結構大変じゃε~( ̄、 ̄;)ゞフー
by サトリーズ (2010-03-24 10:06) 

そるべ

うぉ~猫ウイルス性鼻気管炎かぁ・・・予防接種間に合わなかったか (;´Д`A ```
今ググったら、治ってもキャリアになるんで、室内飼いにしましょう、ってあったお。室内飼いオススメです。外から病気貰ってこないし、健康管理しっかりできます。ウチのコ、風邪ひとつ引いたことないお。たまに下痢るけどw

ホント猫の病院代バカにならないもんね。昔ウチの猫が骨盤折って入院したとき、3日間リンゲル液の点滴だけだったっつーに(や、レントゲンとかも撮ったけど)えらいかかって目眩がしたよ。苦笑。ちなみに、なぜ骨折なのにたった3日で出されたかというと、あまりにも素行が悪かったからです・・・
by そるべ (2010-03-24 10:33) 

サトリーズ

~の疑いがある。ほんとにそれかは分からないんだって。
なので1週間様子見なのだ。
貰った薬が良く効けばいいんだが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
予防接種は2月下旬以降って話だったが、2月の中ごろかかったようだからね。
まったく手のかかる奴だε=( ̄。 ̄;)フゥ
by サトリーズ (2010-03-24 11:21) 

トニ

写真を見る限り健康なのにね。 
猫だと熱とか鼻炎わかり辛いもんねー。
by トニ (2010-03-24 12:26) 

サトリーズ

鼻炎はすぐ分かるぞ(^^;
by サトリーズ (2010-03-24 14:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。