SSブログ

動物病院行ってきたよ。 [猫屋敷]

結論から言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ヘルペスウィルス

 

 

 

 

 

 

それで結膜炎になり、痒いので自分で引っ掻いたのが原因だそうです。

瞼開いても眼球は見えないけど、そこは問題ないらしいです。

なので、治ればまた左目も見えるようになるみたいです。

これ以上酷くならないようなら心配しなくてもいいらしい。

やたらクシャミばかりして、鼻水垂らしてたのも、ヘルペスの症状だったよ。

なにはともあれ一安心(´▽`) ホッ

 

んで、病気治療の為、外出禁止令がでました。

つまり完全に家猫にしなさい!ってことですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

それはそれでいいんだけどねえ・・・

 

問題はイノだな。

まだまだ子離れ出来なさそうだし、

窓閉め切って、外で一日中鳴かれても迷惑だし、

さて、どうしたもんかのうo(´^`)o ウー

 

 

 

 

 

今日のノエル

 

画像.jpg

 

 

当分の間はカラー付きだよ~

病院から帰ってきて、ちと疲れたノエルちゃんです。

明日もまた病院にいきますよ。経過を見る為にね。

おいらは丁度休みなので((訳アリ*o_ _)oバタッ))いいけど、雨なんだよねえ(-""-;)

 

 


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
そるべ

わーん、大事なくて良かったよぉ~~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
心配のあまり、思わず職場の猫大好きなおねえさんにも
ノエルちゃんの話をしてしまったのであったw
彼女もすっごく心配してくれてたお~

なにはともあれ、ゆっくり養生してね。
そして、これでノエルちゃんが兄ちゃん家のコになるのは決定だな
(▼∀▼)ニヤリッ

しかし、カラーカワイイな♡

by そるべ (2009-12-10 22:29) 

サトリーズ

心配かけたねえ(ーー;)
この症状自体、かなり悪いらしいんだけどね。
症例写真とか見せられて、「これらより悪いけど・・・」言われた。
でも治るそうだから一安心だよ。
by サトリーズ (2009-12-10 22:52) 

トニ

良かったよかった! これえ一安心^^

さ、あとは飼い主サトしゃんの問題?
by トニ (2009-12-10 23:05) 

サトリーズ

色々と大変だわε~( ̄、 ̄;)ゞフー
by サトリーズ (2009-12-11 09:12) 

プーサン

ノエちゃん良かったね、

おうちはペット可?

イノはさとりんが帰るまでお外だね
他の子はどうしたんだろう
その子達の世話もあるでしょうに


by プーサン (2009-12-11 11:12) 

サトリーズ

あっ!少し悪化してるかもしれん(-""-;)
瞼が開かないみたいだ。

by サトリーズ (2009-12-11 11:21) 

りゅおん

ウィルスか・・・コレうつるんだよね~。
お金かかるが予防接種したほうがいいかもしれないね~。
by りゅおん (2009-12-11 12:03) 

サトリーズ

プーサン>
お隣から苦情が来なければ、多分大丈夫かと(ーー;)
他の子は、全く分からんよ。

りゅおん>
激しく感染するらしいね。
予防接種は、しないといけないだろね。
あ~、金が続かない~~~~~~~(;_ _)O パタ...     
by サトリーズ (2009-12-11 12:19) 

にや

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
治ればまた目が見えるんだね?!良かった~~~~!!!!

ホント、人がかかる病気は動物もなっちゃうもんなんだね。
私もヘルペスだもん ( -.-) =зフウー
by にや (2009-12-11 16:08) 

かずゆーぱぱ

そりゃ一安心だね。
あの写真見た時に、なんてコメしていいかわからんかったよ。
兎も角良かったx2
by かずゆーぱぱ (2009-12-11 16:26) 

サトリーズ

二矢>猫ヘルペスは、最悪失明って事もあるらしい。
    ノエルも結構状態は悪かったようだけど、
    快方に向かってるよ(´▽`) ホッ
ぱぱさん>あの目は、ほんとビックリしたよ。でも一安心(´▽`) ホッ
by サトリーズ (2009-12-11 18:01) 

なおの理由

治る病気ならひとまず安心ヾ(・∀・。)ノダ-!!
眼球無いとか言うからびっくりしたよぉ。
母子ともにさとりんちでお世話になる?
by なおの理由 (2009-12-11 18:03) 

tiyo

あー良かった。目ん玉まだあったのですね。やはりお医者さんに診てもらうというのは大事なんだ。うちは動物病院で思い切りぼられた経験があってすごいトラウマがあるのですが。。。。
by tiyo (2009-12-11 18:09) 

サトリーズ

なおさん>
実際見えないんだもの(^^;
母ちゃんは、なつかないよ。ノエルだけだね。

tiyoさん>
何処の病院でも診察代は高いよ。
生活に影響出るくらいに*o_ _)oバタッ
動物保険もあるみたいだけどさ・・・
by サトリーズ (2009-12-11 18:34) 

NO NAME

ネコヘルぺスは感染力強いからねぇ。
母子感染もあるしね。
予防接種しなくちゃダメだわね。
1回6千円ぐらいだっけ?
ノエル先生に診てもらってよかったね。
お薬頑張って飲んでるのかな?
サトリとうちゃんガンバレ~!!

動物保険入るなら月齢小さいうちに入った方が安いよ。
あずきも入ってるけど、生まれつきの疾患だからって
結局保険は使えないの(T_T)
毎月、子供1人私立の学校に通わせてるぐらいかかってるよ(-o-;


by NO NAME (2009-12-11 19:30) 

にゃんこ

名前入れるの忘れたwww
by にゃんこ (2009-12-11 19:31) 

サトリーズ

イノは全く問題なからねえ、
「以前に患った事があるかも。」って先生は言ってたよ。
何処でうつされたんだかねえ?
薬は今日貰ってきたよ。

保険は、軽く調べたところでは、結構安いのもあるにはあるが・・・
予防接種は5000円前後ってことろかな?
病院によって結構差があるかもしれんが(-""-;)
by サトリーズ (2009-12-11 20:10) 

デコスケ

とりあえず一安心だな。
家のネコが膀胱炎?になった時は半月ぐらい入院させられて7万ぐらい掛かったよ。
ペットは可愛いけどお金も掛かるし結構大変な面もあるよねぇ。


by デコスケ (2009-12-12 13:48) 

サトリーズ

大変以上に良い面も多いからね。頑張って稼ぎますか(ノ_-;)ハア…
by サトリーズ (2009-12-12 18:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。