SSブログ

副作用 [Guiter]

本格的に、花粉が飛ぶようになった今日この頃であります。

春の嵐も吹き荒れてたりしますが。

流石に辛くなってきたので、鼻炎薬を投入。

あれまあ、良く効くもんだ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

鼻水はぴったりとまります。




で~も~



薬の副作用が辛いですよ~〓■● バタッ

喉が、やたら渇く・痛いくらいだ(´^ิ益^ิ`)

眠気に襲われて、一日中頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてるし・・・

酔いも酷いし・・・ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー

(薬飲むのは、朝と昼だけで、夜は呑まないですだ)


でも、( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...


鼻水だだ漏れよりはマシですか( ̄へ ̄|||) ウーム





兎に角さ、、国産木材をもっと使いましょう!

山全体が成長しきった杉だらけだから、花粉の総量も増えるんだよな!

どんどん伐採すれば、それだけ花粉も減るってもんだ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

若い木は、花粉を出しませんから!!

木を切らないのがエコだ!なんて見当違いにも程があります(゚Д゚)ゴルァ!!




その代わり輸入木材には、べらぼうな関税をかければいいな( ̄▽ ̄)b グッ!

熱帯雨林は、無闇に伐採してはいけない。

元々土壌が痩せてるのだから・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



良質な木材が安価に使えた昔が羨ましい。

楽器に使える良い木材が入手困難になったお陰で、楽器の値段も上がってるからねえ。

ハカランダとかは、ワシントン条約で伐採が規制されてるもんな・・・



nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
なおの理由

咳止めでも解熱剤でも体が対応しようとしているのを
無理に止めているわけだから
基本体には良くないんだろうね~
花粉症は国民病としてもっと国として
対策してくれたらいいのに(´ェ`*)ネー
by なおの理由 (2009-03-07 19:22) 

デコスケ

北海道では杉じゃなく白樺の花粉で花粉症になるらしいが、実際に花粉症の人を見たことがない。
酒と一緒に薬を飲むとあの人のようになっちゃうぞ。
by デコスケ (2009-03-07 19:57) 

サトリーズ

花粉症は厚生労働省、山の管理は農林水産省。
縦割り行政で、まともな対応は不可能かと┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by サトリーズ (2009-03-07 19:58) 

サトリーズ

薬は朝昼しか呑んでないってばよヾ(--;)ぉぃぉぃ
夜は酒呑むから、薬は無しだ( ̄^ ̄) エッヘン
by サトリーズ (2009-03-07 19:59) 

tony26

薬の副作用でよく喉が乾くというからサトちゃんは酒を呑むのかい?ww
by tony26 (2009-03-07 21:01) 

乱丸

花粉辛いよね~(。ಥˇωಥ) でも薬飲まない乱丸であった。鼻注入薬と目薬で乗り切るw
by 乱丸 (2009-03-07 22:23) 

りゅおん

沖縄か北海道に引っ越す?
by りゅおん (2009-03-07 23:34) 

サトリーズ

トニ>そういう訳でもねえよ(^^;
乱ちゃん>鼻水止まらない方が辛い(´^ิ益^ิ`)
りゅおん>それで治るもんでもねえでしょ。
by サトリーズ (2009-03-08 09:07) 

rollcaster

輸入木材を使う時点でECOではないのだ。
輸送用燃料代がかかるってことはその分二酸化炭素も出ているわけで。
花粉症対策のためにも良いと言うなら一石二鳥じゃん。
by rollcaster (2009-03-08 11:57) 

サトリーズ

どんどん日本の木を伐ろう( ̄0 ̄)/ オォー!!
by サトリーズ (2009-03-08 14:15) 

ギルモアおやじ

花粉症の薬を飲むと、会社で目がトロトロしちゃって・・・・・^^;
でも、飲まないと、クシャミ&鼻水で仕事にならないし・・・^^;
by ギルモアおやじ (2009-03-09 00:06) 

サトリーズ

どちらが、まだマシかって話だよねえ
by サトリーズ (2009-03-09 18:17) 

独り暮らしの夕食いまさら基礎? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。