SSブログ

混線 [Guiter]

先ほどから、久しぶりにフレットレスギターを弾いてたのじゃよ。


 


ギターアンプに繋いで。


 


勿論でかい音は出せないので、小さい音でショボショボと・・・


 


 


 


それはいいのだが、


 


弾いてる最中、変な音がアンプから聴こえてきましたよ( ・ω・)モキュ?


 


 


弾くのを止めて、耳を澄ましてみれば、


 


どうやら、ラジヲの音声が入ってきたようだ( ̄◇ ̄;)エッ


 


こういう現象は初めてだよw( ̄△ ̄;)wおおっ!


 


 


 


 


すぐに聴こえなくなったけどね~∵ゞ(≧ε≦o)ブブブッ!!!


 


 


 


 


 


 


因みに、おいらが使ってるアンプはこれだ。


 


 


 


 


 





 

 

 

Maxonの15wですな。

 

買ったのは高校時代だから、20数年になるな。

 

プラグに少々ガリは出るが、音は全く問題ねえよ。

 

ボリューム・マスターボリューム・ゲイン・オーバードライブカラー、の4ボリュームに

 

3バンドイコライザー&スプリングリバーブ

 

結構音作りの幅は広かったりします。

 

 

 

 

 

 

蛇足

 

ガリと言うのは、ボリューム等を廻した時にでる、ガリガリとした雑音のこと。

 

決して紅しょうがではない

 

 

 

そんな突っ込みは不要ですじゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
トニさん^^

マクソンと聞いて頭蓋骨とイメージしたのはトニだけ・・・・??
http://www.e-maxon.com/02_catalogue/c_other05.html#skullreplicas
by トニさん^^ (2009-02-01 14:41) 

サトリーズ

トニだけじゃΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
でも化石レプリカはいいかも!
by サトリーズ (2009-02-01 15:02) 

なおの理由

大きな音でジャンジャカ弾きたいね~
by なおの理由 (2009-02-01 16:43) 

サトリーズ

大きいアンプで大きい音で弾くのは気持ちいいのじゃ~(`ー´)イヒヒ
by サトリーズ (2009-02-01 21:46) 

元ダンサー

宝の持ち腐れにならないように がんがん弾いてくださいw
by 元ダンサー (2009-02-02 11:03) 

二矢

ちょっと不調はあるものの、随分お年なのに現役で頑張ってるねぇ (*^▽^*)
by 二矢 (2009-02-02 14:26) 

サトリーズ

ダンサー>お世辞にも宝とは言えないけどね~(^^;
二矢>酷使してないから、そうそう壊れることもな~いv( ̄ー ̄)v
by サトリーズ (2009-02-02 18:40) 

ギルモアおやじ

たまには、練習スタジオに入って、ガァ~~ンと大きな音出しましょう^^
接点のガリは、接点復活剤(コンタクトクリーナー)入れて直しましょ^^
by ギルモアおやじ (2009-02-02 22:37) 

サトリーズ

ガァ~~ンと弾いたら、手首千切れる(´^ิ益^ิ`)
by サトリーズ (2009-02-02 23:23) 

rollcaster

KURE CRC 556でガリは直りますがな。
ボリュームコントロールもそうやって直してる。
by rollcaster (2009-02-03 21:10) 

ギルモアおやじ

手首千切れる って・・・・・^^;
ギター弾くのに力は要らない って言うか、余計な力を抜いて弾くべきだと、最近、身をもって気付きました^^;
by ギルモアおやじ (2009-02-03 23:43) 

サトリーズ

ロル>アンプのジャック部なら、さほど気にはならないからいいけどね(^^;
ギルおやじ>酷い時には、軽くジャ~ンとやっただけで手首にピシッと痛みが(´^ิ益^ิ`)
by サトリーズ (2009-02-04 00:32) 

お題今日は節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。