SSブログ

またまた子猫産まれました! [猫屋敷]

今日の暁、いや有明、いや、もっと早くか( ‥) ン?

さすがに時間までは覚えてない。

いつも通り、京と時の朝の一暴れで目が覚めたおいらですが・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?何やら妙な声がしますよ(´△`) えっ?

どうやら子猫、それもかなり小さい。

あ~~、遂に産まれたのね~!

 

って事で気力を振り絞って布団から脱出 ((((((((((`▽´;)さささ

兎も角、押入れの中を捜索してみる。

いましたよ、子猫!押入れの下段に!

ん?でも様子が変だぞ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

親のチョビがいないし、なんだか様子が変だ。ピクリとも動かない。

 (ノ_-;)ハア…この子はもう死んでましたよ(T-T) ウルウル

 

んじゃちょびは何処だ(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ

あっ、いました!押入れの上段に!

しかも子猫が2匹。どちらも元気な様子(´▽`) ホッ

 

DSC_0126.JPG

 

んじゃ下にいた子はどうしたんだよ、ちょび(」°ロ°)」オーイ!!

仕方ないので、近所の空き地(ほんとは駐車場)にこっそり埋めてきた。

 

んで今日の夕方、仕事から帰ってみると・・・

 

増えてた (;゜⊿゜)ノ マジ?

 

DSC_0130.JPG
 
 
4匹になってたよ。
 
でも・・・でも・・・(ノ_-;)ハア…
 
 
 
右側に見える赤茶色の物体、何だか判るかな?
 
はい、胎盤ですね。臍帯と繋がったまま引き摺ってたよ。
 
さすがに羊膜は食べたようで、体は乾いてたけど、ここまでの体力な残ってないようだ、ちょびちゃん。
 
普通は親猫が食べちゃうんですよ。
 
(おいらが臍帯切ったよ)
 
 
更にさら~に!一番上で仰向けになってる子。
 
すでに冷たくなってました。( ´△`)アァ-T0T)//†アーメン~(泣)

 

そんな訳で、なんとか3匹は元気にしております。

 

DSC_0131.JPG

 

毛色は、白黒が1匹と白灰が2匹。

父ちゃん猫分かった(o゜◇゜)ノあぃ

 

んで、ちょびですが、

今週月曜から咳をするようになってたんだよね。

さらにくしゃみも少々。

京の鼻炎がうつったかとも思ったが、それより酷いし(-"-;)

今もかなり苦しそうだ。

産まれたばかりの子供から離れて、おいらの傍にいるんだがね。

はあはあ言ってるわ。

 

DSC_0134.JPG
 
 
これは押入れの中のちょび
 
 
 
産後の肥立ちが悪いってだけじゃなさそうだし、
 
はやく病院連れてかないとな!
 
 
明日こそは!! それまで頑張るんだよ、ちょびちゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~、ちょびも大変だけど、おいらも大変にゃ。
 
金が続かねえ、医療費払えねえ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 
取り敢えず、売れるものは売らないとなあ。
 
エフェクトペダル2つ売ったが、全然足りない。他のやギターも売らないとなあ(ノ_-;)ハア…
 
後は限度額までキャッシングするしかねえか(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 
 
 
 
 
 
 因みに、出産が近くなってせいか、ちょびの子離れが始まった。
 
時ちゃんに対して威嚇するようになったんだよな。
 
んで時ちゃんもまた、それにたいして威嚇してる。フーッって。
 
部屋から追い出す程でもないけど、このままじゃマズイかにゃ(*'ω'*)......ん?
 
里親見つからないのが厳しいっすね(-""-;)

 


タグ:子猫
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
りゅおん

新生児ちゃんたちに病気が移らないといいのだが・・・
本来なら離すべきなんだろう。
チョビが具合が悪いのに授乳はきついのではないだろうか・・・
離乳食食べれるようになるまで預かってあげたいが、
24時間見ていられないからなぁ~~(TT)
こまったな~~。
母親ってホント大変なんだよ
24時間体制でみなきゃいけないからね
by りゅおん (2013-07-18 01:24) 

サトリーズ

今朝になって更に1匹、死んでる子が見つかった。
これで6匹産まれて、残ったのは写真の子だけってことに。
ふぅ
by サトリーズ (2013-07-18 08:15) 

サトリーズ

りゅおん>夜の間、育児放棄してたよ。朝になってちょびを子供のとこに連れてって、どうにかミルク飲ませた。ふぅ
by サトリーズ (2013-07-18 08:18) 

tiyo

あれまっ!大変なことになっていますね。チョビは大丈夫だろうか?
病院代カンパしますので、なんとか頑張ってください。私のHPのメルアドに振込先を連絡してください。
by tiyo (2013-07-18 10:40) 

サトリーズ

tiyoさん>
ありがとう。取り敢えず気持ちだけ貰っておきます。ほんとにヤバクやってきたら改めてこちらからお願いするかもしろませんが、その時には宜しくなのです。
ちょびの体調が戻らないなら、新生児の面倒みれる里親を探さないと。ふぅ
by サトリーズ (2013-07-18 12:28) 

ギルモアおやじ

おやおや大変ですね^^;
おとーちゃんは沢山稼がねば^^;
by ギルモアおやじ (2013-07-18 23:34) 

サトリーズ

ギルおやじ>頑張れば稼げる仕事じゃないからなあ。はぅ
by サトリーズ (2013-07-19 12:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。