SSブログ
前の5件 | -

時&京 家猫化計画 [猫屋敷]

最近のこと

うちの町内会で野良猫を全て駆除しようとする動きが出てきた。

ゴミ置き場を荒らす子も結構いるし、糞尿の問題もあるし・・・

猫嫌いの人にとっては、野良も放し飼いの飼い猫も関係ない!

って感じで、首輪してる子も捕獲される可能系が出てきた。

んでさ、おいらん家も目を付けられたたようだ。

うちの子が自由に出はいり出来るよう、常に窓を少し開けておいた。

するとね、やはり野良が入ってきてしまう。

それを見られて、野良に餌付けしてると思われたようだ。

うちの大家さんは、町内会で取りあえず庇ってくれたみたいだが

これ以上余計な迷惑かけるわけにもいかないしな~

んで、2匹の家猫化計画です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

 

実際どうするかといえば・・・

閉じ込める!

それしかないわな( ̄Д ̄;;

んで、ここ4日程外へ出さず監禁した結果・・・

おいらはすっかり寝不足(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

夜中、外へ出たいと暴れる暴れる。

特に時ちゃんです。

ずっと鳴きまくる、カーテン登ってがちゃちゃ五月蠅い。

夜の大運動会も再開した(小さい頃はそれが当たり前)。

狭い部屋の中を全力疾走,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 

全然眠れん(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

因みに京ちゃんはといえば、大人しくしてるんだが・・・

太った!

運動不足だからなあ。今まで通りのご飯量じゃダメよね。減らさなきゃ。

 

それでも外へ出すのは怖いと思われる。

飼い猫でも容赦ないからな。

動物病院の先生に聞いたんだが、

飼い猫かもしれない子でも、おにゃのこの場合、

捕獲されると 腹を開かれる恐れもあるそうだ。妊娠してるかどうか調べる為に。

まったく冗談じゃないですね(`ヘ´) フンダ!!!

 

さて、こらからどうなることやらε=( ̄。 ̄;)フゥ

二人とも外へ出なくなればいいのだがな。

いろいろ厳しいだろな。おいらの寝不足が解消されることはもう無いのかもしれず・・・

それでも可愛い娘の為なら仕方ないにゃ~ (=゜-゜)ノニャーン♪


タグ:
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時とは臆病なものなり [猫屋敷]

先ほど台所で洗い物してたらば、

なにやら時が妙な鳴き方をしておる。

なんだろな?と様子を見に行けば・・・

窓から赤毛の野良(メス・推定1歳)が入ってきてた。

餌を狙ってきたのは間違いまいだろう。

んでその赤毛にビビッて鳴いてたわけだ、時ちゃん┐( -"-)┌ヤレヤレ...

「誰か来たよ~、怖いよ~、パパ助けて~」

って、そんな感じか。

赤毛はおいらを見てすぐに逃げ出したけど、その後もです。

怖がっておいらから離れない。

風呂に入ってる間も、すぐ外でじっと待ってる。普段はまずしない行動だわ。

なんでそんなに怖いのよ、自分より小さなメス猫が。

実はその赤毛、今朝も来たんだ。

その折は、京ちゃんが威嚇して追い払った。

で時ちゃんはというと、京の後ろに隠れておっかなびっくり(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

 

そういえば、友達の家に預けた時にも京の後ろに隠れて怯えまくってたねえ。

そりゃもう心配で心配で呑んでも酔えない程だったわ( ̄Д ̄;;

そんなに怖いなら外へ行かなきゃいいのにね~

 

最後に今も傍から動かない時ちゃんです。

IMG_20150716_191209.jpg
IMG_20150716_191229.jpg

 

 


タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時ちゃん、怪我をするの巻 [猫屋敷]

先週の木曜日だったか、朝になってみてみれば、

時がぐったりした様子で元気がない、全く鳴きもしない。

これは異常事態です(T.T )( T.T)おろおろ

食欲なく、ご飯も食べず。

その日はもう仕事も手につかず、上の空~(*゜o゜*)~゜ ボー

早めに帰れたのは幸い。

ご飯出したら、少しだけ口にした。少しは良くなってるのかな?

とも思ったが、歩く姿見て駄目だこりゃ┐(~ー~;)┌

左後ろ足を引き摺ってるような感じだ。

兎も角病院行くんだ....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、 

 

 

 

 

診察の結果は・・・原因不明な感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取りあえず点滴を注射してもらい後は投薬で様子見。

鎮痛剤、胃薬、抗生剤を1週間分貰って帰る。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

翌朝、すっかり元気になっとる。

食欲も8割方戻っておる。

歩き方はまだ若干ぎこちないものの

それも夕方にはほぼ回復したようで、いつも通りに走り回ってる。

ご飯も普段通りの量食べてる。

もう大丈夫やん(´▽`) ホッ

 

そんなこんなで1週間経ち、予定通り再診察してもらってきたよ。

その結果。

左後ろ足の膝関節が緩くなってるらしい。

靭帯伸ばしてしまってるかもしれないとのこと

こういうのは猫には珍しい症状なんだってさ

今後場合によっては膝関節が外れてしまう事があるかもしれない。

ので要注意!だそうだ。激しい動きをさせては駄目って・・・・


なにはともあれ、少しは落ち着け!時ちゃん!

 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガンプラやっております [プラモデル]

っと。その前に

 

空母赤城は完成したことにしておきます。

こんな感じに仕上がったよん。

 

 

2014-06-21 12.33.52.jpg
2014-06-21 12.35.13.jpg
2014-06-21 12.32.29.jpg
2014-06-21 12.31.51.jpg

 

 

相変わらず仕上げはよろしくないけど、まあいいや(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

 

んで次です次(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

MGガンタンクやっております。

久々のガンプラだけどねえ。しかしまあ・・・

 

2014-06-21 14.24.37.jpg

 

パーツ多いなあε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

兎も角仮組み仮り組み

2014-06-22 17.28.02.jpg

 

車体を組んだぞ

意外と可動部が多くて面倒だなあ。

ポリキャップは一切使わないので、すぐヘタるだろなあ( ̄-  ̄ ) ンー

 

コアファイターも小さいながら、まあいい出来じゃないかな?

2014-06-25 12.44.43.jpg
2014-06-25 12.46.39.jpg

 

 

 

そんなこんなで全て仮組みして、いったんバラす。

 

2014-07-04 15.54.47.jpg

 

 

後は塗装だけね。

でもそれがまた大変そうだなあ。

組んでから塗れないとこも多いから、どう進めてくかしらねえ(^・ω・^).....ンニュニュ?

まだ使う色も決めてなかったりはするが(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さて、完成は何時になることやらやら。

 

 


コーラスペダル追加 [Guiter]

そんなこんなでコーラスペダルを追加してみた。

 

 

 

2014-06-12 18.04.08.jpg

 

 

 Space C  べりんがあ 

 

はいそうです、Boss Dimension Cのコピーですな。

もともとDimension Dが好きだったり、

Cの発売時欲しかったけど、結局買う事なかったり・・・

なんだかんだで、今回これを買ってしまったわけだ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

一言でいえば、揺れないコーラス と思ってよいかと。

ボタン4つだけで、プリセットなんだねえ。

1⇒4に向かって揺れが大きく・・・は、なってはいる。

それでもたいした事はない。

ただし、ボタン複数押しでより強い効果も得られる。

これはオリジナルにはない要素だね( ̄▽ ̄)b グッ!

でもボタンを1つも押してない状態でも、ONにするとエフェクトがかかるんだわ。

意外とそれが1番良かったりもする、変なペダルです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

兎も角、このペダルの揺れ方、おいら的には結構お好みな感じではあるよ。

 

 

しかしまあ、ボードの中がごちゃごちゃで汚くなってきた(-"-;)

とても見せられませんわ_-)))コソコソ

少し大きいのに入れ替えるとしますかε=( ̄。 ̄;)フゥ

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。