SSブログ

空母赤城製作ちう [プラモデル]

利根さんに続いて、今度は赤城だ。

 

 

2014-04-05 17.54.17.jpg

 

 

ハセガワのスーパーディティールキットなのじゃ。

エッチングとホワイトメタルパーツが付属しててお得なやつなのじゃ。

どうもね、それまで持ってた道具だけじゃ、巧くいかないのでだ。

そこで新たに工具を買ってみた。

 

2014-04-07 18.23.43.jpg

 

モデリングチゼル(平・細)

要するにノミだ。

刃の大きさはこれくらい⇓

 

2014-04-07 18.26.11.jpg

 

 

細っ!!

でもこれくらいじゃないと駄目なのよねえε=( ̄。 ̄;)フゥ

相変わらずの細かすぎる作業しております。

前にも書いたけど、全然手元が見えない。

そんな訳でこれだ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 

2014-03-12 20.31.57.jpg

 

 

ヘッドルーペ買ったべ。

いやあ、これはいいわ!お勧め(o^-')b グッ!

細かい作業が捗るはかどるψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

模型製作にはもう手放せませんね。


 

2014-04-13 19.04.09.jpg

 

 

完成は何時になることやら、判りませんけどねえ。

まあのんびり楽しんでくよ~だΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ギルモアおやじ

いや~、頑張ってますね。
自分はもう、指先での細かい作業が苦手になってきました^^;
by ギルモアおやじ (2014-04-13 23:29) 

サトリーズ

ちゃんと見えてれば、意外と大ジョブよ~v( ̄ー ̄)v
by サトリーズ (2014-04-14 15:59) 

ひいろ

かなり細かい作業してますね(;´Д`A ```
見たところ脳外科で用いる針くらいの大きさかなあ( ̄m ̄〃)
サトリさんは趣味があっていいですねー。プラモは僕も好きですが、色を塗るのが出来ないので遠慮してしまいます。

大学生活もついに6年生になりました。医師になるまであと1年切りました。
ファミ探トピで話してた頃が懐かしいこの頃です。
サトリさんもお体に気を付けて日々過ごしてください( *・ω・)ノ

by ひいろ (2014-04-20 21:32) 

サトリーズ

いよいよ後一年で先生ですか!
うん、頑張ってなあヽ(* `・ω・´*)ノ
模型は塗装がまた楽しいんだけどねえ。
ゲームと言えば、今は3DSのドラクエ7とPCで、World of Tankをやっとるよ。
ヤフ板にはもう全然いってないわ。カツオさん、アヤンカさん、カズユーパパさんとは別の場所で絡んでたりはするけどねえ。
by サトリーズ (2014-04-23 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歪ペダル購入コーラスペダル追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。