SSブログ

エレキギター買ってしまった! [Guiter]

今回買ったギターはこれだ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0045.JPG

 

 

IBANEZ RG2560MZEX-ABT

 

 

RGのプレステージですよん。

これに決めた要因はですねえ・・・

なんと言ってもアッシュボディーだから(o゜◇゜)ノあぃ

前からアッシュのギターは欲しかったんだよねえ。

音のバランスがいいし、ギター用材としてはかなり適したものでしょ(^・ω・^).....ンニュニュ?

んで更に24Fでロック式トレモロ装備。

となると他に選択肢も殆どなく、これになってしまったって訳だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なによりイバニーズが好きだしψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

 

ブリッジ周辺のアップなど一つ

 

DSC_0046.JPG

 

 

ヴォリュームのノブなんだが、

周りにゴムが貼ってあって操作し易くて良いね( ̄▽ ̄)b グッ!

ただポッドのトルクが重くて、簡単に回せないのは頂けませぬ( ̄~ ̄;) ウーン

演奏中、ふいに指が当たって回ることがないのはいいかもしれんが、

もう少し軽く回らないと、結局は使いにくいと思われ。要交換かε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

トレモロユニットは、勿論Edge-Zeroなんだが、

これがまた微妙なんだわ( ̄~ ̄;) ウーン

かなり固くセッティングしてるせいか、ガッコンガッコンする(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

両側からにスプリングで引っ張ってるからそうなるんかな?

このままじゃスムーズなアーミングは無理だねヾ(--;)ぉぃぉぃ

しっかり自分で調整しないと使い物にならんわ(" ̄д ̄)けっ!

アームの基部もね、ほんの少しだけど遊びがあるんだ。

おいら的には、これが気持ち悪いんだよなあ(-"-;)

なのでネジ式になってる普通のシンクロは嫌いだったりもする。

ノーマルのRGに載ってるEdgeⅢの方が好みだねえ。

 

さて、そんなこんなはさて置き・・・

肝心なのは音ですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

アッシュボディにメイプル指板ってことで、

やはり固めの音がしますよ。

でもカッチカチって程でもないし、シャッキっとしてて良い感じだ。

高音がキツイんじゃないかって不安もあったんだが、

それも気になる程のことはなかったな。

アンプのブライトスイッチ入れても耳障りにならないしさ。

 

しかしメイプル指板の感触には、なかなか慣れないかもなあ・・・

塗装剥いでしまおうかしら(´-`) ンー

 

 

 

 

兎にも角にも、今後のメインギターはこれで決まりな訳だ( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

DSC_0043.JPG

 

 

こんなマルチツールが付属してた。

結構ベンリでいいかもね( ̄▽ ̄)b グッ!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ギルモアおやじ

さて、メインのギターも決まったことだし・・・・・
・・・・・バンドデビューは何時ですか?(ΦωΦ)ふふふ
by ギルモアおやじ (2013-02-20 23:32) 

tiyo

あれっ?新しいギターですか。もうギターやめちゃったのかと思っていましたよ。ところでおまけのツールセット。これはいいですね!!まさに今なくて困っているものが揃っている。
by tiyo (2013-02-21 04:51) 

サトリーズ

ギルおやじ>
バンドやりたいねえ。うん、やりたいわあ。


by サトリーズ (2013-02-21 07:12) 

サトリーズ

tiyoさん>
ギター辞めるなんてありえないよ〜
最近ギターな日記書いて無かったけどね。
おまけのマルチツールは便利でいよヾ(o´∀`o)ノ
by サトリーズ (2013-02-21 07:14) 

NO NAME

RGいいギターですよね
自分も買おうかと検討中ですw

ところでIbanezを何と読むかで世代がわかるそうですよ
イバニーズ派→おっさん
アイバニーズ派→若者
らしいです( ̄▽ ̄)
by NO NAME (2013-03-04 16:28) 

サトリーズ

買っちゃえ( ̄▽ ̄) ニヤ
だいたい90年くらいからなんだよ、日本でアイバニーズと言い出したのは。
その以前でもアメリカではアイバだったけどな。
アメリカ人は、母音のI(い)をアイと発音することが多いから。
by サトリーズ (2013-03-04 19:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。