SSブログ

ギターアンプ購入! [Guiter]

ギターアンプ買いました。

つい先日チューブアンプ買ったばかりなのに、またです[あせあせ(飛び散る汗)]

買ったアンプはこれだ[exclamation×2]

 

 

 

 

 

 

 

画像 161.jpg

 

 

VOXだす[exclamation×2]

音が嫌いだとか言いながら、VOX買っちゃったのだщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

でも


こんなアップじゃ、なんだか判らないですな。

もっと引いた写真をアプアプ~

 

 

 

 

画像 163.jpg

 

 

 

 ちっちゃ[exclamation×2]

 

VOX AC-1 RhythmVOX

 

 

 

 

はいそうです、ミニアンプです~~

なんで、こんなものを買ったかと言えばですね。

 

計画停電対策(こっちじゃグループ4B)

 

19時から22時なんて、1番嫌な時間に停電があってさ、

その時間何も出来なくて暇で暇でひまで、も一つ暇で、

寝るには早いし、もう勘弁してくださいm(_ _"m)ペコリ って感じよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そこで電池駆動のアンプを買おうと思った訳さ( ̄ー ̄)ニヤリッ

このクラスだと他に、マーシャルの3段積みとかZO3アンプとかVOXamPlugとかありますね。

amplugの兄ちゃん仕様とかも考えたのだがね(^^;)

もう少し金出して1万円前後になれば、ちゃんとしたアンプもあるね。

VOX mini3   Marshall MG2FX  Line6 MicroSpider Roland Microcube等など・・・

でもそこまでは必要ないから、ミニアンプで十分ですわ。

んでもってこれを選んだ理由は、リズムボックスを搭載してるから[exclamation×2]

それだけm(_ _"m)ペコリ

 

コントロールパネル

 

画像 162.jpg

 

 

基本的な音は、ミニアンプらしいパコパコした音ですね。

はい、チープです。でもそれでいいんです。所詮おもちゃですからщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

クリーンチャンネルでは、ちゃんと歪まずに鳴ります。それだけでも十分ですね。

もっとも高出力のPUを積んだギターでは辛いですな。

おいらのイバニーズ君でも駄目だね。非力なホリ君ならいい感じで鳴ってくれます。

歪みチャンネルにすると、それなりに良い歪みを得られますが、

おいらのホリ君だとノイズが酷くでいけません[ふらふら] 

クリーンチャンネルで、ゲインを上げて歪ませた方がいい感じだったりします。

因みにTONEは、あまり効きませんヽ( ´ー`)ノフッ

 

リズムボックス

11種類のリズム。それぞれに6種類のパターンがあるのだ。

これが結構遊べる[るんるん]

適当に選んだリズムに合わせて、即興でただただ弾くのみ[exclamation×2]

それじゃ満足出来ないなら、生意気にも装備してるAUX INに音源を繋ぐといいね。

 

これでいつ停電が来てもギターが弾けるぜヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でも最近は全然停電ないですね(・-・)・・・ん?

みんなが節電に勤めてるからですか?

 

( ̄へ ̄|||) ウーム  

 

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

まあいいか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
aka

そのサイズなら近隣住民に迷惑かけずに済む?
by aka (2011-03-30 22:16) 

サトリーズ

迷惑かけずに済むぞd(⌒ー⌒) グッ!!
ただ音質には、めちゃくちゃ妥協が必要だけどね(-""-;)
by サトリーズ (2011-03-30 23:18) 

キョロちゃん

サトリさん、こんばんは^^
このアンプ以前から気になってまして
リズムボックスで遊べるな~って思ってました^^
いつかほしいアンプですよ!
しかし・・・
なぜ赤い服着た兄貴を選ばなかったのか・・・
by キョロちゃん (2011-03-30 23:21) 

ギルモアおやじ

なるほど、ミニアンプも良さそうですね。

今は出番が無くても、気温が上がる季節になると重宝するかも^^;
by ギルモアおやじ (2011-03-31 00:05) 

トニ

さっきも地震あったんでしょ?
まだまだ遊べる状況じゃなかったり^^;;
by トニ (2011-03-31 00:22) 

ss

気がついたらサトリーズさんギターからアンプから凄い事になってますね!VOX最初の写真と次の写真のギャップに驚きましたww
19時から22時は確かに最も停電になってほしくない時間帯ですね・・。節電のために仕方ないかも知れないけど・・。

by ss (2011-03-31 00:58) 

サトリーズ

キョロちゃん>
リズムボックスは遊べますよ~♪
安いから買っちゃえ( ̄ー ̄)ニヤリッ
赤い兄貴モデルにしなかったのは、これの方が安いし遊べるからさ。

ギルおやじ>
いいおもちゃだよ。音はアレだけど(^^;
夏になれば確実に計画停電増えるだようね。
でも冷房無い部屋で暑くて弾く気力がなかったりして。

トニ>
地震は、全く心配ないよ。こっちではね。
遊び呆けるのに問題は無い。

ssさん>
最近ちょっと買いすぎですわ(^^;
写真のギャップに驚き・・・狙い通り( ̄ー ̄)ニヤリッ
by サトリーズ (2011-03-31 18:13) 

あくび

はっ\(◎o◎)/!
本気で最初の写真みてデカっておもったあくびです・・・・。
リズムボックス羨ましいです!
なんて魅力的な・・・・。
楽器屋さんに吸い込まれないよう気をつけます(p_-)
by あくび (2011-03-31 23:07) 

サトリーズ

まあ所詮はおもちゃだからねえ。
おくびちゃんなら、音に我慢ならんかもしれんよ
by サトリーズ (2011-04-01 19:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。